

火曜日

保健と理科があるので切ないです。
火曜日って本当に書くことがないなぁ。。。


以下小ネタ。







「そういえば宝院って苦手な教科とかあるのか?」
「えーっと……、特には。理数系は得意ってわけでもないけどね」
「ふーん。体育も家庭科も平気だったよな……」
「そういう佐久間くんは?」
「全体的に上の下を維持だ」
「そうなの?」
「体育はできるんだけどな……」
「レギュラー落ちしないくらいならいいんじゃないかな? 不動くんの方が大変そうだし」
「あいつか……。部活と課題両立してるんだっけ」
「うん」
「……あいつ、気に入らないのに認めざるを得ないっていうのがまたムカつく」
「そう言わないの」
「…………(あ、笑った)」
「?」
「……なんでもない。部活がんばろうな」
「うんっ」

あとがきとアニメ感想。

やー、一昨日も昨日もあとがきだけ書けなくて申し訳ないです。

まずはあとがき。
鬼道さんは恋愛フラグが立つか否か微妙なところです。でも香姫ちゃんが鬼道さんのことをお兄ちゃんみたいって思ってるのと同じに、妹というか面倒くらい見てやるかみたいな認識だと思います。
それでも一緒にいると楽しい、みたいなね。
最近は佐久間くんを応援すると称してからかうのがひとつの楽しみ。基本ステータスに意地悪が入ってるのが通常運転です。


アニメ感想。
今回はたくさんイケメンが観られたなぁ。南沢さんも再登場。戻ってきてくれるのかってあんたたちあと二試合やったら引退じゃないのか???
三国さんも自分のこと棚に上げて信助くんを鍛えてくれとか言っててまぁ……。
立向居くんとか虎丸とか、優しいイシドさんとか、回想とか。楽しい裏でいろんなことがあってうん……。ちゃんと豪炎寺さんは周りを頼って仕事してるのねって安心しました。22歳と16,7歳。
信助くんも化身出せるのか……!!! 黄色い電気ネズミではないことを祈るばかりです。
とりあえず剣城くんかっこよかった(・ω・*)

雪が降ったよ

まぁ雪なんて降っても見知らぬ人の目の前で凍った道路で滑るとかしかできないんでなんにもないんですがね

今週の日曜日はプログラミングの検定です。
ところで帝国学園ってそういう検定中高一貫で取るの頑張ってそうなんですがどうなんですかね
やっぱり数字が読めないとやってけないしね
影山さんその辺しっかりしてそうじゃないですか???


以下小ネタ。







if話。鬼道さん嫁!!!
「有人くん、いる?」
「……香姫、外ではさん付けにしてもらえないかとあれほど……」
「え、あっ、ごめんなさい!」
「鬼道、今は俺しかいないから構わないぞ」
「そうか? しかしな……」
「宝院も他に人がいたらちゃんと出来るだろうし」
「相変わらず香姫に甘いなおまえは。香姫、そういうことだ」
「ありがとう佐久間くん。やー、どうにも知り合いばかりだと気が抜けちゃって」
「まったく」
「鬼道監督、失礼します。今日の練習メニューについて聞きに来たのですが……」
「あぁ、入れ」
「佐久間コーチと香姫コーチもいらっしゃったんですか」
「あぁ。香姫、メニューは組んであるか?」
「はい、有人さん」
「(しっかりしている……)佐久間とグラウンドへ行って直接指導してくれ。俺は雑務を片付けてから行くので遅れる」
「(切り替え早いな)わかりました。宝院、行くぞ」
「はいっ」


if話。佐久間嫁!!!
「鬼道がいなくなって俺が総帥代行……」
「雅野くんも協力してくれると思うし、私もいるよ?」
「あぁ、それはわかってるよ。けどな……」
「結局は私が策練るんだから、次郎くんは堂々と皆の前に立って指示をすればいいの。今日から私が佐久間監督の参謀」
「鬼道は俺の力なんてほとんど借りなかったのに、情けないな……。でも香姫、ありがとう」
「雷門負かせるぐらい強くなろうよ」
「はは、目標が高いな」
「それぐらいすれば皆必死になるでしょ?」
(10年経ってもその心地好い鋭さは変わらず)

眠いぜ

また理科でビデオを観るのか……
ディベートも面倒だしというか教科書をやってくれ!!!


以下小ネタ。







「宝院、ちょっと必殺技の調整手伝ってくれないか?」
「うん、いいよー。どうしたの?」
「風神の舞なんだけど、最近また少し足が速くなったみたいで、タイミングが合わなくなってきて……」
「なるほどね。わかった、やってみて」
「あぁ!」

「……ふぅ。やっと合った」
「おめでとう! 今の感覚忘れないようにね」
「あぁ。ありがとう、宝院」
「宝院、皇帝ペンギン3号の調整を手伝ってくれ」
「鬼道くん、ちょっと待っててねー。じゃあ風丸くん、がんばって完成させてね」
「宝院も引っ張りだこだけど頑張れよ」
「うん! ……鬼道くん、どうずれてる?」
「あぁ、ジャンプしたときの高さが合わなかったり、タイミングがずれたりしてな……」
(成長すれば少しだけ、あの子を独占できる)
(ほんの少しの不純な糧)

no title

週の真ん中ってネタがないなぁ……
都心の積雪で大惨事ですね。田舎暮らしの私には4cmというのはあ、道路が雪かぶったなぐらいの認識なので、氷ならまだしも雪で転ぶことなんてありません。
山形に至ってはあれ、平気で2mとか積もるんだぜ……!!!
2月になるとこっちが大雪ですので、それまで都心の皆さん怪我に気をつけてがんばって!!!


以下小ネタ。







「わわっ」
「香姫、危ない」
「……宝院さん、都会っ子だね」
「?」
「4cmの積雪で転ぶ人は北にはそうそういないよ。僕も怪我人がこんなに出るなんて思わなかったし」
「……そうなの?」
「うん」
「歩き方のコツとかってあるの?」
「重心低めに歩いたり、怖いからってつま先で歩いたりとかしないこと、かな」
「ふぅん……」
「まぁ慣れだよ。小さい頃からそうやって生活して皆転ばないんだから」
「うん、わかった」
「香姫、慣れてくれるのはいいが転ぶなよ?」
「はぁーい」


「恵那先輩」
「ん、何かな宝院?」
「足首、痛めてませんか?」
「ありゃ、わかった?」
「わかりますから、隠さないでください……」
「ごめんごめん。あと今は敬語いらないよ」
「え?」
「鬼道もそうだけど、一軍にいる以上部活の最中は対等なんだ。レギュラーだしね」
「でも、私はマネージャーですし……」
「はい敬語なくしてごらん!」
「え、あ、うん……?」
「恵那、宝院をあまり困らせないでくれ」
「えー」
「先輩、痛みがなくなるまで安静にしててね」
「あ、うん、わかった」
「適応するのが早すぎるぞ宝院……」
うちの恵那先輩はこんなん

ぴゃあああ

ここから先は鬼道さんとかすごく出張る気がする
ちなみにそのうち出てきますがサッカー大好きなアメリカのお友だちというのはマークです。中の人が源田と一緒とか……別に関係ないの
時差のおかげになかなか都合つかないんだけど休日だったりすると電話してます。長期休みにアメリカに行ったら会ってます。
アメリカだから14時間向こうが遅いんだっけ???
よくわかんないからちゃんと見てみよう(・ω・`)
ややこしいことになるのが目に見えてる。主に源田くん

つなぎの回です

ここからFFと平行してもんにゃんします。
決勝戦までに決着つけて、それから総帥と云々するのです。
塔子ちゃんとか普通に混じってんぞとかそこは現役さんの根性で。
香姫ちゃんはブランクきついみたいです。豪炎寺さんみたいに一年やってなくてもあっという間の復活というわけにはいかないのです。
むむむ、この辺から帝国メンツがかなり絡んでくるぞ。
帝国好きなのでわくわくです。


そして、やっと過去が書けました。

迷惑メールェ……

なんだか昨日の夜からやたら来てました。
みくしいって入ってたので部分一致使って一括拒否したけどな!!!
PCからウイルスつけて返信したいとか思うのは私だけなんですかね
……勉強してみようかな


以下小ネタ。







「香姫、部活だぞ」
「むぅー……」
「珍しいな、宝院が授業時間使って寝てるなんて」
「課題は間に合っているからいいんだがな。香姫、起きてくれ」
「幸次郎……?」
「授業、終わったぞ」
「んー、わかった……」
「昨日は何をしていたんだ? 遅くまで明かりが点いていたが」
「次の対戦相手の公式試合見てデータ取ってた。不動くんと相談して今日からそれに合わせたメニューにするから」
「! ……そうか」
「次も絶対に勝つ。宝院の仕事は無駄にしないさ」
「うん、幸次郎にも佐久間くんにも期待してるよ」
(人一倍の支えに相応の勝利を)

むーん

ロードオブシリーズの夢がなかなか見つからない……
ドルフシュタインかっこよすぎて死にそうなんだよぅ
「止めはしないさ、だがおまえのことは俺が必ず守ってみせる(・ω・´)キリッ」

……かっこよすぎるだろ隊長!!!


以下小ネタ。







if話。フィディオ嫁!!!
「フィディオ、今日はどこかと試合するの?」
「はは、わかった?」
「うん、楽しみって顔してる」
「鬼道のいるチームと試合ができるんだ!」
「そういえば鬼道くんイタリアでサッカーしてるって言ってた……」
「香姫も来るならベンチの一席くらい空けてあげるよ」
「え、でも」
「大丈夫だって! うちのチームは香姫を歓迎するよ!」
「いつも行ってるけど……、試合はちょっと」
「えー……、可愛いお嫁さんに近くで応援されたら俺いつも以上に頑張るよ」
「…………もうっ」

「香姫、またここ?」
「うん。ごめんねアンジェロ、やっぱり邪魔?」
「そんなことないよ! ただ、またフィディオに何か言われて来たのかなって」
「当たり。間近で応援してくれたら頑張るって言われたら来るしかないもん……」
「あはは、フィディオも香姫もラブラブだね!」
「アンジェロ!?」


if話。エドガー嫁!!!
「香姫、またサッカーですか? あなたはもう少し落ち着きを持てませんか」
「なんで?」
「何故って……。英国の女性たるもの、そのようなことでは嘗めて見られてしまいますよ。パーティーではきちんとできるのに」
「だっていつもあんな風に気を張ってるの疲れちゃうもん」
「だからそのような態度が……」
「ね、エドガー」
「なんですか」
「お淑やかな子が好きなら、なんで私と結婚したの?」
「……。それはつまり、香姫には私からの愛が感じられないということですか?」
「甘く見られるならそれで結構。勝負どころには油断してくれる、その時に見返してやればいい。それでもだめなの?」
「君がそう言うのなら間違いはない……。その強気な態度が好きなんですよ、香姫」
「エドガー、パスしようパス!」
「……あれはあまり聞いてないな?」

「フィリップ、皇帝ダリアは手強いな……」
「他の人を蹴落として結婚まで持ち込んでおいて、今更ですか」
「愛の言葉だけまともに拾ってくれないんだ」
「過去の自分を思い返してみては? すぐに理由がわかりますよ」
「……っ、フィリップ」
「なんでしょうか」
「つまり香姫は妬いているということか?」
「…………もうそれでいいです」
(過去に吐き出した甘い言葉が今の言葉の重みまでも軽くする)

10年後タイトルェ……

もう帝国の華じゃないんだからじゃあどうしたらの堂々巡り


以下小ネタ。







if話。吹雪嫁!!!
「香姫、今日も雪村の練習見に来るかい?」
「えー、寒いよー……」
「いい加減北海道の寒さにも慣れてもらわないと……」
「無理、あったかい場所じゃないと生きてられない」
「そんなに!? ……猫並みの暖房への執着だね」
「東京帰りたい……」
「うーん、難しいかなぁそれは」
(すぐにそれができる時が来るなんて、わからずに)


if話。照美嫁!!!
「照美くん、木戸川の監督するって?」
「うん。香姫も一緒に来るかい?」
「いいの? 邪魔じゃない?」
「大丈夫だよ。むしろ来てくれた方が嬉しいな」
「わかった、ついてく」
「雷門と試合することになりそうなんだけど、大丈夫だよね?」
「うん、だって照美くんはフィフスセクターに完全に加担しているわけじゃなさそうだし。……何か問題があるんでしょう?」
「……うん、仲間割れが激しいんだ。一応まとまってはくれたけど……、無意識に信頼できずにプレーが甘くなる」
「そこを注意すればいいの?」
「うん」
「わかった。……ふふ」
「ん?」
「形は変わってもこうやって一緒にサッカーできて……、嬉しいよ、"アフロディ"」
「それなら良かった。頑張ろうね、"香姫さん"」
(時折思い出したようにふたりして昔に戻るのは)
(変わった、なんて信じたくないから)

嫁シリーズ楽しい

小ネタでやってるもしたら嫁シリーズ、やるかもです。


以下小ネタ。







if話。ヒロトの嫁!!!
「ヒロトくん、マサキくんこの辺にいない?」
「書斎には来ないと思うよ、仕事場だってちゃんとわかってるから。どうしたの?」
「さっき南雲と喧嘩してて。何か気に障ることがあったみたいで……」
「そっか……。オレも一緒に探すよ。もしかしたらいつもの場所でサッカーしてるかもしれないし」
「うん、行ってみようか」
「……香姫、すっかりお母さんみたいになったね」
「そう?」
「オレも子供欲しいなぁ。ちゃんと養う自信はあるし、どう?」
「ふふ、そうだね。ちゃんと考えてみよっか」
「(ヒロト、オレがいるのわかってるんだよな!?)」
「じゃあ緑川、留守番よろしくね」
「わかったよ……(わかった上でいちゃついてた……。香姫さんも止めてよ!)」


if話。豪炎寺さん(笑)の嫁!!!
「……修也くん」
「なんだ?」
「私、何か理由があってのことだって言うなら止めないよ」
「帝国にいたときのように、か?」
「……っ、修也くんは、私のこと嫌いになったの?」
「! ……すまない」
「なんで……、」
「…………」
「私、本当はこんなことして欲しくないのに。どうして何も言ってくれないの」
「巻き込みたくないからだ。おまえは家のことをやって、俺の帰りを待っていてくれさえすればいい。豪炎寺修也で居させてくれればいい」
「うん、……ごめんね、」
「………………」
(終わりの見えない脆い関係、)
(いつまで続けられる?)

小ネタだけでも上げれば……

とか思ったけど気にしないことにする

今週はちゃんと書けそうなので大丈夫ですはい!!!


以下小ネタ。







if話。風丸の嫁!!!
「香姫、明日試合があるんだけど観に来られるか?」
「うん、行く!」
「じゃあこれ、入場券な」
「ありがとう」
「……本当は前みたいにベンチで観てもらえたらいいんだけどな」
「一番見やすいところから観るよ。頑張ってね!」
「あぁ。壁山にも言っておくか」
「久しぶりにお話できるかなぁ」
「それも言っておくよ」
「うん!」

「宝院さん、お久しぶりッス!」
「久しぶり、壁山くん! 勝ったねー」
「はいッス!」
「香姫、何か観てて思うことはあったか?」
「……んー、MFの7番さん? 調子悪そうだった」
「やっぱりか……。香姫、今日は車か?」
「うん」
「じゃあこっちに回してくれるか? ミーティングは明日だから、このまま帰りたい」
「わかった。じゃあ壁山くん、お疲れさまー」
「はいッス!」

「風丸さんと宝院さん、あまり昔と変わってない気がするッス……」
「はは……、そうなんだ。普段からあんな感じでかわいいんだけど、こう……な?」
(もうちょっと甘いことできたら、なんて)

本日の更新

なんだか文章がまとまらず、とても上げられるものではないので、お休みさせていただきます。
なんだかスランプ気味……???
がんばります

みゃふう

連載が話が区切りついて何をやろうかという……
源田くんとの話をやるかなぁ……
あと辺見とかと絡んでほしい
この辺で講習の合間に考えてみるかな


以下小ネタ。







if話。不動の嫁!!!
「香姫、次はどこの国行きてぇ?」
「……明王くん、行きたいところないの?」
「別に、順番なんかどうでもいい。おまえの行きたい順で全部回る。これでどっちも満足な旅行になるだろ?」
「うん……、じゃあね、イギリス行きたい」
「了解。紅茶とか買って義母さんに送るのか?」
「うん! あと明王くんについて行ってエドガーにも会いたいな」
「はいはい」
「……あと、」
「?」
「街、一緒に歩きたい」
「……了解」
(わがままを言う時に間が空くのは、遠慮をしているから?)
(埋まるのに時間がかかる溝)

お花が決まったよ

PCサイトのお話のタイトルバナーなんですが、仮で百合にしてたんですよね。
昨日使いたいタイトルで香姫ちゃんのイメージフラワー(笑)を探してたらぴったりのが見つかったんです
皇帝ダリアっていう花なんですが、高い位置に咲くけどそれは支柱があるがゆえで、そのうえ花はとても綺麗という
ぴったりとしか言いようがない!!!
って感じで決定です。時間があったらバナー直したい(・ω・)ナー

マイブームキャラはそこに出る

最近小ネタ、不動さんが多い気がします。やっぱりうん、あの立ち位置が書きやすいんだ


以下小ネタ。







「ねぇ幸次郎」
「ん?」
「……ここ」
「レジャー施設特集? 香姫は遊園地に行きたいのか?」
「うん。風丸くんたちにも連れてってもらったんだけどね、」
「?」
「その、デートしたいな、なんて……」
「……そうか」
「幸次郎? やっぱだめ?」
「そんなことはない。部活が休みになるのはいつだった?」
「えっと、金曜日が会議かなんかで休みだから部活が入って、次の日は休みになるって」
「じゃあこの雑誌、借りてもいいか?」
「?」
「詳しい場所や時間を調べておきたいからな」
(香姫の口からデート、だなんて)
(どうしよう、あんまり嬉しそうじゃなかった……!)
こんな幸せなすれ違いをしてたらいい

顧問くたばればいいと思う

アニメに沿った話が一区切りついて、さてどうしようかと思っています。
帝国サイドで何の話やろうかなぁって
土門の話はもう少しあとで、うーむ
ところで円堂さん、また今度聞くからって完全にスルーされてるんですがいいんですか


以下小ネタ。







モンハンネタV3
「……むぅ」
「難しいな」
「香姫、佐久間。どうしたんだ難しい顔をして」
「村クエ最後のができないんだよ」
「……あぁ、俺にはわからない話か」
「宝院がそもそものんびり屋だからな……。イビルに35分は間に合うわけがない」
「15分であの二頭は無理だもんね」
「源田、ちょっと俺のでやってみろよ」
「? あぁ……」

「……なんで?」
「操作慣れしたらぱっと終わらせやがった……」
「……これでいいのか?」
「なんだよこいつ意外にゲーム得意だ」

むーん

週明けってめんどくさーいってことしかないんですが


以下小ネタ。







「おい、バカ娘」
「はいはい。なんで練習試合でまでそう呼ぶかなぁ」
「相手チームの隙はサイドにあるっての、わかったか?」
「うん。成神くんは体力ある方だし、センターバックだけ残して攻めてみたらどう?」
「ん、了解」

「宝院から指示受けて不動が伝えるって……、二度手間じゃないか?」
「いいんだよ、これで」
(切れ者ってことがわからなけりゃ、狙われることもない)

4ヶ月越しの完結

帝華は夏未さんとのお話。
正直なところ連載時間軸に合わせてアニメを観てるので夏未さんがいつマネージャーになったのか知らなかったので、話を合わせるのが大変でした。予習するべきである
あとは土門のスパイの話か……。鬼道さんの話もあるのかしら


もしたらの方はやっと完結です。
バダップ難しかった。
だいぶ脳内妄想で満足したものは抜きました。


10年後のお話、映画だけでもあげようかな。
正直高校3年間+それからの進路なんて難しいし……。
部屋は分けよう。
その時は既に帝国の華ではなくなっているので、また考える必要があるのです。

お久しぶりです

喪中なのであけましてうんたらは言わないでおきます

ぴくしぶで剣城くんの前髪がスッゲーってなってたんですが今はそれが一番気になります

あと猫を親の実家から連れて帰ってきました
葬式でわかっているのかいないのか一番前に座って鐘を鳴らすのにとてつもなくびっくりして逃げた猫を。あと仏様のお引っ越しで経をあげてもらっている最中に焼香あげようとしたら興味津々で顔をつっこもうとしてた(熱いよ!!!

こんな感じで始まってますが本年も竜月と伊舞をよろしくお願いいたします。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

