

みゃふう

タイトルが考えつかない

帝華ともしたらバダップ完結を上げたいなぁなんて。
明日は部活がないので2日間の余裕があります。
それからね、来週も土曜日は用事があるけど日月休みだから2日間あるの!!!
がむばるぞーヽ(・ω・´)ノ

以下小ネタ。







「むー……?」
「どうした?」
「うん……、課題で難しいところがあって」
「……それは俺にはわからないな」
「幸次郎、これスタジアムに持ってってくれる? ちょっと先生に訊いてくる」
「あぁ、行ってこい」


「源田、バカ娘は?」
「課題でわからないところがあったらしくてな。訊いてくるから先に始めていてくれ、って」
「わかった」


「不動くーん」
「宝院。問題は解けたか?」
「うん! 高等部の問題って難しいんだねー」
「高等部か……」
「不動くん?」
「……なんでもねぇよ」
「高等部上がりたいならまた特待とれば良いんだから、がんばってね」
「! ……あぁ」
「あっ、佐久間くん右見て! 空いてるよっ」
「……ほんと、敵わねぇの」
「うん?」
「バカ娘、ドリブル練習付き合え」
「バカじゃないですー」

歌えなくて心が折れそう

アンハッピーリフレイン難しいです。
最後のあの、画面の向こうからが難しい。
歌みた聴いてがんばって音は探してるんですが、むずかしいです。
高音は出るんだけどなぁ……

明後日がGOか……。
南沢さんちょう楽しみなんですが。
転校と聞いて笑い、予告で笑い。
私の中で南沢さんはエロスの塊でやることが面白い人なので、楽しみです。
なんかリバースカードから南沢さんを見るたびに笑ってる

体育なんて滅びてしまえ……

テストの後、体育は二日連続です。


昨日はぴくしぶで講座見て回ってました。
人体のアタリの取り方を見失ってきたので、それを探しに。
ポーズ集とかも見つけたので大収穫です。

帝国のイナボカを見つけるたびにぐはああぁぁぁってなる。


そろそろ本格的にFLASH作ろうかと画策中。ただ流れは決まっているものの台詞が書いたときにその通りになるのかが謎

夢の続きも見れなくなった天竺へ

西へ行く大好きです。
イナボカGOのも大好きです。

小ネタをちゃんと移動したよ……!!!
もうすぐってわけじゃないけど、仕事の遅い私は40000HITに何をしようか考えています。
やっぱり企画フリリクか。
リクエストは材料のあるところから作れるので、とってもやりやすいです。短編をなかなか書けない理由はここにある


以下小ネタ。黒いアブラギッシュの話注意。男前な佐久間くんはいません









「きゃああっ!? 幸次郎、こうじろーーっ!」
「どうした香姫!?」
「なんか、なんか見たことない虫が台所に……っ」
「あれ、バカ娘虫とかダメなわけ?」
「触れない触れない!」
「宝院、大丈夫だからちょっと待っててくれな。源田、どうだ?」
「佐久間……」
「源田? なんなんだよ……って黒い魔王じゃないか!」
「なんで宿舎の台所に……。バカ娘、殺虫剤と新聞持ってこい」
「う、うん……?」
「さて、誰が魔王に挑むかだな」
「なんでおまえ名前言わねぇの?」
「いや、一匹いたら三十匹いると思えっていうし……、なんか言ったら他のやつが出てきそうで……」
「召喚呪文か」
「よし、俺が行こう」
「源田勇者!!」
「いや……、香姫があいつを知らないのは目に触れさせる前に始末していたからだからな。それに香姫の家にあれが出たことはない」
「なるほど……、バカ娘には害虫だって教えといた方が良いんじゃねぇの」
「あぁ」
「頼まれたの持ってきたよー」
「よし、いけ源田」
「あぁ!」


「もういないか?」
「あぁ、だが念のためバルサン焚いとけよ」
「……そんなのいたんだー」
「佐久間、おまえ間違ったこと教えてねぇよな?」
「大丈夫だ。不動の中の俺ってなんなんだ」
「香姫、また出たら俺を呼べ。潰さないように倒す方法は心得ている」
「うん、わかったー」
「あっ源田のやつさりげなく……」
「諦めろ」

交換条件? 認めねぇよ!

イナボカほんとやばい


昨日確認した拍手コメントで、携帯サイトの方で小ネタの需要があることが発覚しました。
あんなブログで思い付くまま書いただけのふざけた内容のものを読みたいだなんて……!!!
今後はちゃんとメルマガに表記します
あと小ネタも携帯サイトに持っていきます。

が、がっかりしても知らないんだからねっ!!!

鬼道コーチだと……

昨日イナゴを観ていて、ショックを覚えました。
鬼道さんあんた、香姫ちゃん帝国の監督から外させといて雷門のコーチからも外すんかい!!!
そんなわけで小ネタ。これ溜め込むとあとでUPが大変なんだよな……
狩屋くんが好きになれませんでした。イケメンだと思うんだけどね、嫌いじゃないんだけどね!!! 剣城くんみたいにそこはわかるよってところがないからだよきっと。
そうだよね、蘭丸ちゃんの話がまだあったよね!!! しょうがないなぁで流されるわけないよね。
あと南沢さんが面白すぎる。転校てwwwさっそく対戦相手てwwwwww
鬼道さんは未だにパパのお金で生活してるのかな。

さぁ小ネタ参りましょ
ー。








「俺が今日から雷門のコーチだ」
「ちょっと待ってください! 香姫コーチはどうなっちゃうんですか!?」
「名簿では俺が帝国の総帥だが……、監督に戻ってもらう。佐久間をコーチに残してきたから安心していい」
「まぁねー、鬼道くん現役なわけだし。……わかった」
「香姫コーチ……」
「大丈夫大丈夫。またちょっかい出しに来てあげる」
「は、はいっ!」
「……円堂、春奈。俺が悪者みたいなんだが」
「香姫さん、中学生になつかれやすいもの」
「あぁ。神童と倉間と剣城が一番なついてたな」
「また面倒そうなやつらを……」
「だから久遠さんも宝院をコーチにしてたんだろうな」
「ふむ……、まぁ困ったら宝院を頼ることにしよう」
「そうしとけそうしとけ! 神童たちも喜ぶしな」

いっぱいあっぷ

帝華のACT.041~043と、ブログから引っ張っていった小ネタを28コUPしました。
28コて……。
検索して拾うのが大変でした。
最初は分割するつもりだったのをまとめたので、最初は30コ越えでした。

帝華は咲山さんに反応が欲しかったゆえのあんなお話です。
あともうちょっと!
鬼道さん関連については、まだまだ続きます。
アニメの細かいところを見ていませんので、いつから春奈ちゃんの所在を知ってるんだろうとか、そういうのは知らないです。

それから、スクロールバーを改装してみました。(スクロールバーの改装て
携帯のほうは帝華がやたら長いので、20話ずつ切ってみました。
レイアウトは研究中ですので、何かあったら遠慮なく言ってくださるとうれしいです。

カラオケに行ってきたでござる

ご飯とかお菓子とかは抜きにして、1000円で収まってよかったです。

音とかリズム忘れて採点を入れてみたところ、吉岡亜衣加さんの何か最近の曲で80点。
再チャレンジしたボカロの「え?あぁ、そう。」で69点、「ポーカーフェイス」で71点でした。
カラオケの採点機能あんまり使ったことないんで訊いてみたんですが、良い方らしいです。
何歌ってんだとツッコまれそうな曲も混じってますが、そこはスルーで。色っぽい曲好きだよ
そしてそれを鬼道さんとかが歌ってるととてつもなくテンションが上がります。


さて、更新はできれば明日にしたい。

執筆はかどった

咲山さんが動かしやすすぎて、どうしよう。……日本語になってるか???
二話くらい上げられるかなぁ。
もしたらも頑張らないとなぁ。


帝華で夢ゲーム、挑む価値はあるかもしれない

二日遅れの

イナゴ感想。
必殺技出したひとは本気になってくれたのかなって思ってるので、倉間くんと速水くんが出してくれて良かったです。
しかしあの……サイドワインダー、とってもかっこいいじゃないか
ぶっとびジャンプなんてのがあったから、正直期待してなかった。
南沢さんがソニックショットで剣城くんがデスソードデスドロップロストエンジェルで、もうまともなのは出てこないだろうとか思ってたんだ倉間ごめんね……!!!
速水くんもゼロヨンとっても良かったと思います。君はそこまでいっても陸上部関係ないのか
三国さんもやっとただのブロッコリーから卒業してくれて良かったと思います。天馬くんこれ以上点はやらないって、何入る前提で言ってるの。皆もシュートのたびに「三国さん!!!」って言ってたからねチームの誰も信頼してなかったからね。いつ三国さんは紫色のキレイな石に頼ってしまうのかひやひやしてましたよ。よかったよかった
なんやかんやで天馬くん、必殺技のネーミングセンスは良いんだね。
次回の新キャラ、風丸さんのイケメンな雰囲気が漂ってて楽しみです。……はっ、私には雅野くんがいるというのに……!!!
でもイケメンなんだからしょうがないよね
七ちゃんの必殺技をはやく見たいです

書くことがないんだぜ

昨日書きたいことはほとんど書いたのでなぁ……。

とりあえずモンハンでアオアシラを2回狩ったことを報告。
騒ぎながらやってました。
一応私でも狩れたあたり初級の初級なのがわかります。


きっと買う頃にはブーム終わってる

合宿は笑いに溢れていました

ただいま帰りました、伊舞双樹です。
イナボカへの反応があってとっても嬉しいです。
それ以前に、このブログ見てくれている人がいるのが嬉しいです。

とりあえず予定通り帝華をアップしました。
成神くんはこう、自分のペースは持ってるんだけど、香姫ちゃんとか源田くんとかにさりげなく手助けしてくれます。
香姫ちゃんの方が優先的だけれどね。
良い先輩というかお姉ちゃんというか、そんな雰囲気で姉弟姉弟してればいいんじゃないかな。
以下合宿の感想!
簿記についてはまったく語ってないので問題ないです。
個人サイトでの日記より


一日目
・なんでもかんでも赤穂の三年生のせいにしてやれと言い出す講師の先生。それは責任転嫁というのです
・昼のカツにドレッシングが付いてしまった。見た目が溶いてもいない生卵なドレッシングだったゆえ、絶望しかけた。しかし食べてみたら意外とおいしかった。あのまろやかさがなんとも……!!! ソースが酸っぱかったから合わさってちょうどよく――私はどこのグルメ評論家だ
・てっちゃんの元に集まるゼリー、中々開かないフタ――、たぶん半分近くは私が開けた。「ほらてっちゃん開いたよ!」私はママか
・その後まきが味噌汁にてっちゃんのゼリーのひとつを落とすという偉業を成し遂げる。要するに全員が爆笑した
・同志に出会う
・お風呂上がりにノルマクリアのため代わる代わるまきとみさきとゆりあが部屋に来る。消しゴムが行方不明になったり実はゆりあに個人サイトのことを教えていなかったり、はては壁に頭を打ち付けるうさぎを見てゆりあがかつてないほど腹筋崩壊したり。~たりは繰り返し使うのが正しい表現です
・こうしているうちに10時半になった。明日は6時に起きなければならないので、すべからく寝るべきだと思ったので寝ることにする。「すべからく」は「当然」とか「当たり前」とかそういう意味なので、「べき」をつけるのが普通です

二日目
・アラームなしに6時ちょうどに起きられた奇跡
・朝食にて。てっちゃんが「こういう集団の食事で出るドレッシングは味がわからないから嫌だ」と発言。まきにより「チキン」の称号を授かる。「もうぴよぴよ鳴いてろよ」「退化してるけど」
・こうしててっちゃんが語尾に「ぴよぴよ」をつけるゲームに発展
・いつの間にかてっちゃんに向かって喋る時は語尾を「ぴよぴよ」にするゲームに発展
・まきが「えいちえーじーいー」と言い出す。皆が爆笑した。「もう減毛でいいだろ。皆会計のことだと思って流してくれるよ。もしくは不動さんのハゲについて話してたことにしとけ」HAGEって字面www
・最終的にてっちゃん=ぴよぴよに成り果てた

とっても楽しかったです。
久々にあんなに笑ったわww

電車の混み具合ェ……

土曜日の8時の電車はものすごく混んでいます。
正面の長い席に、わざわざ一席空けて座って話してる人がいるんですが、迷惑だと思いませんか。
混んできたら間におっさんとか座ればいいのに


小ネタでも書こうかなぁ。









「雅野くーん」
「香姫監督……!? どうしたんですか、まだ昼休みですよ?」
「えへへ、来ちゃった」
「……それで、何かご用ですか?」
「うん、昨日これうちに忘れてったでしょー。今日出す宿題じゃない?」
「あ、ありがとうございます……!」
「ううん。さて、今日は佐久間くんにでもかまってもらおっかな。じゃあ放課後ね?」
「はいっ」


「おい、雅野」
「? なんだ御門」
「やけに源田コーチと仲が良いんだな」
「あぁ、香姫監督の旦那が源田幸次郎さんなんだ。だからお話を聞くついでに監督に宿題も見てもらった」
「雅野、いい加減その監督という呼び方をやめたらどうだ? あの人はもう俺たちの監督ではない」
「鬼道総帥からも何も言われていない。認めてくださっている」
「………………」
(フィフスセクター、だから。そんな風に香姫監督をばっさり切り捨ててしまえるんだ)

なんだか重たい話になった

「佐久間くーん」
「源田。どうした?」
「雅野くんに忘れ物届けてきたの。放課後までひまだから何かすることないかなって」
「あぁ、じゃあその収支報告書の誤りがないかチェックしてくれ」
「うん、わかった」
「源田、来ていたのか」
「鬼道くん、こんにちはー。……経過は?」
「問題ない。今週いっぱいでこそこそする必要もなくなるだろうな」
「……そっか」
「寂しくなるか?」
「まぁねー、一年間面倒見てたわけだし」
「……そうだな。邪魔なものは排除する、俺はかつての総帥と変わりないのかもしれない」
「覚悟の上なら迷ったらだめだよ?」
「……わかっているさ」
(いつになれば彼女に邪魔だと嘘を言えるようになるのか)

雅野くんイェアアアア

まだ出るよね彼は!!!(´;Д;`)

OPの鬼道兄妹楽しそう過ぎて幸せ。
土曜日のGO見たいけど合宿なんだよなぁ……

月曜日にはちゃんと更新しますので、心配なさらず。


以下小ネタ。







「香姫監督」
「うん、なぁに?」
「佐久間コーチが香姫監督を呼んでこい、って」
「わかった。それより雅野くん」
「?」
「もう私は監督じゃないんだけど……」
「いいんです。本当のサッカーをやりたいって苦しかった俺を見つけてくれたのは香姫監督だったから」
「……うーん」
「だって、レジスタンスに加われるような選手を探すのが香姫監督の仕事だったんですよね?」
「……そう、私はシードを探すのには向いてなかったけど、悩んでる人を見つけるのは得意だったから」
「他にもそうやって悩んでる人はいたのに、俺を選んでくれたから。だから俺は香姫監督に、鬼道総帥についていこうと思ったんです」
「……そっか」
「?」
(GKだったのも選んだ理由だよ、なんてことは。言わない方がいいのかもしれない)

倉間ぁぁぁぁぁぁぁ

すいません暴走しちゃったぜ

唐突に倉間熱が来ました。
倉間良くないですか倉間!!!
南沢さんのことが好きな子のことを好きになっちゃって、背を押しちゃったけどすごく後悔しちゃう倉間とか良くないですか!!!
もしくは好きな子ほどいじめたくてでもそうすると水鳥ちゃんの鉄拳飛んでくるしの不憫な倉間とか良くないですか!!!

……倉間を不憫な目にしか遭わせる気がないのね私。
でもそれって私の愛なの!!!


以下小ネタ。








「お、源田!」
「あれ、円堂くん。松風くんもこんにちは」
「こんにちは香姫コーチ!」
「雅野と一緒なのか?」
「うん。グローブが駄目になっちゃったらしくて。幸次郎に勧めてもらったの一緒に見ようと思ってねー」
「へぇ、そうなのか!」
「あとはお昼食べにくるんだよね」
「はい」
「……へぇ、そうか」
「香姫コーチ、俺も香姫コーチのご飯食べてみたいです!」
「松風!?」
「円堂くんも食べてく?」
「いいのか?」
「うん。よくアフロディと不動くんとか来るし平気だよ」
「ほんとおまえら付き合い長いな!」
「香姫コーチは料理得意なんですか?」
「香姫監督の料理はすごく美味しいよ。レジスタンスの話があるときなんかよく食べさせてもらうんだ」
「へぇ……!」
「円堂くん。もしかして夏未ちゃん……」
「すっげぇ頑張ってくれてるんだ……でもな……そうだよな、松風もちゃんとした主婦の料理食うべきだよな……」
「買い物手伝います!」
「ありがとう。あの、円堂くん? まずはグローブ探すの手伝ってもらえる?」
「あ、あぁ……」

雅野くんは「鬼道総帥」「香姫監督」「佐久間コーチ」って呼び分けてるといい

土日は合宿

その次の月曜日が祝日なので、更新はそっちにします。

よく考えたら香姫ちゃんbot台詞移植してないっちゃ
時間あったらそっちもやりたいです。


……今日は……体育か……。

やること山積み

漢字練習に進路プリントに……、あれ、わたしかつてないピンチに陥ってはいないだろうか


昨日は顧問が出張だったので部活全員で集団サボタージュしました。
駅に行く途中でね……!!!
四人で道いっぱいに広がりのろのろ歩く先輩方(笑)。
抜こうとしたら何故かこっちに寄ってくる。無意識なのか
気づいた一人の一言。
「ちょ、かわいそうだってぇ~(笑)」
すいませんかわいそうなのはあなたの頭です。
「ごめんねぇー(笑)」
あんたら謝る気ないだろ。
こんなのでも大学行ったり就職できるのかと思うと恐ろしく感じます。
まぁ言わずに軽く会釈してさーっと抜いてったわけですが。
冷めた目で見ておきました。
道いっぱいに広がって歩くなんて、小学生じゃあるまいし。
やっぱりうちの学校のギャルギャルしくて性格の悪い人は嫌いです。というか性格の悪い人は嫌いです。

今日から1週間か……

昨日英検があって学校に行ったから休みだった気がしません。
描きかけの漫画はデータが飛ぶしね!!!
泣きたいぜ。

今のところ考えてるのは↓↓
・香姫ちゃんと雅野くんのレジスタンス加入の話
・香姫ちゃんと吹雪くんの話
・香姫ちゃんと立向居くんの話

一応全部漫画にする気はあります。

英語が聞き取れぬ

70点? いや無理だろ



帝華あげましたー!
ほんとは二話上げられたら良かったんだけど、文章進まなかったのでござる。
ていうかあの、私よく考えたら進路のプリントやってなくないか……!!!
まぁうん、金曜日なら朝の時間使えばなんとかなるわ。
香姫ちゃんは直に復帰。
怒ったり焦ったりすると口が悪くなるあのお話をやりたいなぁ……!!!
二人称が"あんた"になって一話みたいな喋り方をします。
少なくとも学校ひとつは捏造しないといけないのか……。
うむ、がんばる。

明日が英検て

明日は全商英検の1級受けてきます。
半分がリスニングとかほんとないわ……!!!

更新はします、がむばります……!!!
プロットというには細かすぎる、下書きというには荒すぎる感じの微妙な創作メモはちゃんと書き上がっていますので!!!
近いうちにそんな製作秘話的な何かもあげてみたいです。
たとえ需要がなかろうとな……!!!


10年後の女の子たちってどういう関係なんだろうと考えて、たぎった。
香姫&秋→あいかわらず家庭的コンビっぽい。香姫ちゃんが監督したりコーチしたりで忙しいけど、休みだと一緒にお茶してる。
香姫&夏未→お嫁さんコンビ。何だかんだで夏未ちゃんが家事のこととか相談してそう。あとレジスタンス関連とか。
香姫&春奈→香姫ちゃんが雷門のコーチになって、また仲良しになってそう。鬼道さんのことを知ってる香姫ちゃんと知らない春奈ちゃんで、香姫ちゃんが一方的に後ろめたい思いしてるんじゃないかな。

風丸さんがカンタレラ

ニコさんで聴いてきたんですが、半端ないです。
風丸さん好きすぎてどうしようもない(>ω<`)


今のところGOで一番好きなのは雅野くんです。
次に剣城くん磯崎さん、たっくん蘭丸あたりかなぁ。
キャラとしては三国さんが揺るぎなく好きです。
あとねー、10年後の皆さんねー。
風丸さんとか早く出てきてほしいです。
豪炎寺さんもメッシューヤではないことを早く証明しなさい。
ヒロトとかは出るのかなー……。
何より気になるのは現在の不動吹雪の職業です。

……ところでキャバクラに通う円堂監督と鬼道総帥は夏未さんと春奈ちゃんにどう説明するんですか???(・ω・)


以下小ネタ。









「………………」
「………………」
「源田、雅野。なんだその目は」
「え、だって……、ねぇ?」
「総帥が、キャバクラ……」
「仕事だ」
「嘘だぁ。なんで円堂くんと行くの」
「とあるゲーム会社の登場人物とされているだけだろう」
「だってさ、雅野くん。奥さん持ったらこういうことしちゃだめだよー? あと妹さんと連絡が取れるとき」
「大丈夫です、俺が憧れてるのは源田幸次郎さんなので。GKの実力も私生活も」
「雅野? いつからお前はそんなに反抗的になったんだ。フィフスセクターに反抗するからか? 俺に対してまで反抗しなくていいんだぞ」
「俺が一番なついてるのが香姫監督だからです。だからわがまま言ってコーチにしてもらいました」
「そういう魂胆だったのか……」
「まぁねー、私もジャージ来て監督兼コーチだったもんね」
「香姫監督はなでしこにならないんですか?」
「うん、こうやって皆に教えてる方が楽しいもん。雅野くんはいい子だしねー」
「香姫監督……!」
(あぁ、こうやって雅野はなついていったのか……)

ところで雅野くんの一人称って俺で良かったんですかね

家に帰ったら妹がPSPを持ってた

昨日はPSPがふたつあってびっくリーヨでした。
私はお金貯めなきゃなので、まだまだ先でござる。


帝華がもうすぐ40話ですね!!!
アニメでいったら5話までしか進んでいないにも関わらずです。
アニメで27話までいくのに、いったいどれくらいかかるのやら。
今やってるあたりがあと2話くらいで終わって、そこからFF地区予選に入ります。
三回戦まであるんだよなぁ……。捏造は厳しいぞ。
マネージャーなんて立ち位置でいると、他校はほとんど触れられないので捏造が大変だってことがわかりました。

ノータイトルというタイトル

記事のタイトルが浮かばなかっただけですサーセン


うーん、帝華で夢主を好きになる人ってちゃんと理由付けしてあるのかな、と不安になりました。
連載のネタバレあったりするので注意ですよー。
あくまでも自分用メモですから!!!












・源田くん
└ずっと見てきた香姫ちゃんを知らず知らずのうちに好きになってた。ほとんど一緒に暮らしてるようなもので、今更恋人らしいことはできないだろうけど他の誰かにはやりたくない。早く気づいて。
・佐久間くん
└最初は単にかわいいなー程度だったんだけど、サッカー部のために女子からの呼び出しにもめげずに頑張ってるところに惹かれた。好きなんだけど、源田がちらつくと途端に自信をなくす。現在悩んでいるもよう。
・豪炎寺さん
└恋って何それおいしいの時代に香姫ちゃんと出会い、再会して憧れが恋に。離脱ばっかで何にもイベントを起こせないのが難点。FFI編でがんばろうか!!!
・風丸さん
└あくまで想うだけ。エイリア学園との戦いから逃げてきた自分を責めずにいてくれて、果ては一緒にDEにまでなって守ろうとしてくれて、だからちゃんと強くなって守ってやれるようになりたいなって。ただそれだけで、そこまで両想いには固執していない。宝院が幸せならなんでもいいんだよ。それはいざ源田がだめだった時に真っ先に頼ってくれるだろうという自信があるから。
・フィディオ
└小さな頃に親に連れられてイタリア観光に来て迷子になっていた香姫ちゃんを助けてた。それを名前を聞いて思い出して、今は迷うことなく影山のことを救おうと追っていることを知り、危ない橋を渡り続ける香姫ちゃんにそれはやめてほしいなって。自分のためでもあったけど、香姫ちゃんがこれ以上危ないことを続けないようにって奮起した。

おまけ。
・鬼道さん
└天真爛漫なところがどこか春奈ちゃんに似ていて、お兄さんみたいな心情。春奈ちゃんほどじゃないけど甘い。反面フィフスセクターへの反乱軍をつくる下準備をさせるなど信頼している。
・不動さん
└真・帝国のことに引け目は感じているが、香姫ちゃんがそのことについて言及しないので流したまま。危ない目に遭わないよう気にかけてはいるが、やってることがやってることなので、実際に助けることの方が多い。
・雅野くん
└今の監督は鬼道総帥だけれど、香姫さんもちゃんと監督。一番になついてる。次が鬼道総帥と佐久間コーチ。

にゃふう

昨日はバトンをばーっとやっただけで申し訳ない

チキンでなかなかコンタクト取れないからバトンもあまり回ってこないのですよ。
FC2から面白そうなの拾ってやってはいますけどね???


週末は帝華あげたいと思います。
まだもう少し続くよ。
そういえばあとがきで解説するのをもっさり忘れてたんですが、源田くんが上着を香姫ちゃんの膝に載せたのは香姫ちゃんがスカートだからですよ。
私の中で帝国はスカートの長さとかうるさくなさそうというかタイツとかニーハイとか自由だろうなぁという認識なので、香姫ちゃんはミニスカニーハイなのです。
だから横抱きにしたらぱんつ見えちゃうし、という理由から。
源田くんは香姫ちゃんが何着てるのかとかちゃっかり把握してそうです。源田ママチョイス。
一話以来香姫ちゃんが口の悪くなるところを見せてくれません。怒るようなことがなかったってことですけど。
そろそろそういう話もやろうかなぁ。

伊舞さんスペシャルルールでいくぞ!!!(バトンをいただいたのです)

meloさまがやたらと不動さんプッシュしてくださいました。
……私って何か不動さん云々の何かをしたことあったっけ……?


決まり事(ルール)

5日以内に書いてくださいね。それまでにできていない方は・・・ふふふ、罰ゲームをやっていただきます(黒笑)
バトンを回した人がルールを守っているか確認をしてください。
バトンを回す人は5人です。バトンを回したら、回した人にご報告も忘れずに。
「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しで居たい方」の5名に回してください。
バトンの内容を勝手に変える事は許され無いようですから、注意ですよ。
バトンの回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。
バトンは皆様に公開しないといけません。『○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にしてください(←○の中は管理人名)

プッシュプッシュされた不動さん口調です。あの、明王ちゃんツンデレラだから……!!! ちょっとつんけんしても明王ちゃんだから……!!!


▽バトンを回す方は?

→遠夜孤羽音さま
→斬咲紫音ちゃん
→風華凪さま
→葵もな子さま
→水菜さま

このブログをどれだけの人がチェックしているのやら


▽バトンを回す方の指定口調は?

・遠夜孤羽音さま→基山ヒロトくんで!
・斬咲紫音ちゃん→豪炎寺さんで!!! どやっぽい喋り方
・風華凪さま→半田くんでお願いします。半田くん半田くん!!!
・葵もな子さま→これジャンルいいのかな……? XANXUSでお願いします。
・水菜さま→佐久間くんで!


それではツンデレラのターン参りますヨー

▽この中で最初に知り合った方は?

→ん……、斬咲だな。まァ中学が一緒ならそうなるわな。


▽イメージカラーは?

→遠夜孤羽音さま:夜みてぇな青だな。重たい感じじゃねぇよ?
→斬咲紫音ちゃん:紫……だな。どこぞのバカ娘の目と同じ色と思ってくれりゃあいい。
→風華凪さま:水色だな。サイトデザインが割とイメージに合ってるっつーか……、文体から感じられるのも水色だしな。
→葵もな子さま:オレンジだな。とにかく明るい、円堂みてぇな感じだ。
→水菜さま:緑だな。しばらくコンタクト取ってねぇけど、元気なんだろうな?


▽喧嘩したことは?

→ねぇよ。そんなに節操なしじゃねぇし。何より喧嘩なんかできるか。


▽最近良かったと思うことを指定口調で

……良かったこと、ねぇ。最近復帰できそうかなっつー意識を持ててきたことだな。まァ歩み寄る努力は必要だっつーことだ。あとは進路が見えてきたことか……。おい、これこんな真面目なバトンか?


▽自分の苦手なものにまつわるエピソード

苦手なものな。猫好きは前から言ってたと思うが、切れた猫だけは苦手なんだよ。前に弟と妹が親の実家の猫かまって怒らせて、その猫がたまたま荷物に手を伸ばしてちっと触っちまっただけの俺に襲い掛かってきやがった。怪我はしなかったんだが、それ以来とにかく怒ってる猫が苦手なんだよ。


▽罰ゲーム

罰ゲームな……、よし、おまえらプチトマト食え。



とりあえずすいませんでした
不動さん俺様!
meloさまあの、こんなので良かったんでしょうか……?
不動さんの口調が上手くつかめていないのが露見した気もします。
大丈夫かなこれ、ちゃんとツンデレラかな。

喧嘩なんかできるか=チキンさんということですよ。

モンハンむずかしす

弟に借りてやってみています。
片剣にしようか双剣にしようか、まずそれを悩んでいます。
訓練所で武器選びのための演習があったような……。
武器が1,200Zもして、回復薬とか買ってたら30Z足りなくなっていてショックでした。
またがむばる。


さて、今日は何の設定について語るかな。
職業か……!!!
▼兵士→戦うことができる者のことをいう。
└騎士→国家やそれに仕える者に仕える、武器を持つ者のことをいう。
└傭兵→気の合う傭兵とギルドを作り依頼を受ける。大抵の傭兵は自分の故郷の政治体制が気に入らず出てきた人。元傭兵で今は誰かに仕えているという者もいるらしい。
└魔法兵→魔法を使うことができる者のこと。神官は得意な属性こそあれど大半の魔法を使いこなせるのに対し、多くても3つの属性の魔法を極めていくのが特徴。そのため自分で編み出した魔法を使う者もいる。
▼商人→傭兵とはまた違った大規模なギルドを地域ごとに持つ。ギルドは護衛の傭兵を雇ったり特殊な仕事を商人に割り振ったりする。
▼聖職者→神または神に仕える者のことをいう。国家の身分制度・国際関係による制約を受けない。
└神官(巫女)→国家の大半が一人は抱えている。領土の神力が強い場所に祷り場をかまえ、水を張って魔法石で結界を張っている。その地や国家が攻め入ろうとしている地の神の声を聴き、侵略や行政立法について進言する。また、医者の役目も果たすが、治療費は取られないので国家が禁じていない限り民もよく診察を受ける。年に一度、七日間潔斎という身を清める儀式を行う。その間は誰も神官や祷り場の水に触れることはできない。
└聖騎士(パラディン)→神官に仕える者。主に守ることを仕事にしており、神官のアシストを受けるために魔剣を持つことが多い。低級魔法程度なら大半が使える。

だいぶおおざっぱ
直に書き上がります。

三時間前の日記と

ぴくしぶを見比べてみましょう。どこに漫画があるのですか。
ほんとはね、頑張ろうと思ったんだ……。
だけど描きかけの照香があってうおおおおおおってなったからはい、そっちに頑張った。


帝国+10のGKさんは雅野くんっていうのね。
麗一とかかわいすぎるわ。
帝国は4年前くらいから香姫ちゃんが監督で、イタリアから反乱しに帰ってきた鬼道さんとバトンタッチしてあとは帝国はお仕事雷門は反乱のお手伝いでコーチしに行ってればいいんじゃないかなと激しく悶えました。
源田くんは反乱のこと知りつつも香姫パパの会社継ぐのに勉強中ですよ。
帝国の中にいる反乱したい人を探すのも香姫ちゃんの役目だったりとか。
雅野くんいいんじゃないかなとか思って夕飯に誘ってみたりとか。
でも入学のときにうっかりシードが誰か探すの忘れてて結果あの17話の試合になっちゃったとかね。

香姫ちゃんは家事全般得意なので、天馬くんのように地獄料理を味わうこともないと思います。
その話で漫画描こうかと思ってたんだけどな……。
ちゃんとがんばってみます。

最近ぴくしぶに出没してない

スクロール漫画でも書こうかと画策中です。
帝国+10のGKかわいすぎて……!!!
時折子供時代に戻る佐久間の表情とかGKさんのかわいらしい顔とか一時停止して眺めてました。
佐久間にくっついてるGKかわゆい。

あとがき。

もうタイトル変えるの飽きたよ


今回はとりあえず3つまとめてひとつのお話。
とにかくね、香姫ちゃんは自分でも気づかないうちにいろいろと溜まっていたのです。
源田くんはいつもどおりを振る舞うから気づけなくて、鬼道さんは源田くんに任せっきりでわからなくて、佐久間くんは朝の会話から聞いていないのでさっぱリーヨで。
そんなこんなでこういうわけです。
私のあとがきって書く意味あるのか……?
次回は香姫ちゃん視点かなー。
しばらく絡ませていなかった一年生組を絡ませたいと思います。


ファンタジーパロ設定作ってたらやばいよ!!!
次回からFパロと呼ぶことにします。

乗りに乗ってきたぜ

私は連載つくる場合まず世界観をきちんと設定します。
これがとっても楽しいのです。
それゆえ連日のブログのようになるのです。
まぁ自分用メモですから。あとで書き出したこれらを拾って世界観を固めていくのです。

最近ほとんどのクラスで授業を聞いてもらえず(私は聞いてますとも)、地震で家が半壊してしまった先生が髪はぼさぼさ、髭も剃らずで身だしなみを気にしなくなったみたいです。
待ってくれ、これってもしや自殺フラグなんじゃ……???
教室の窓から飛び降りようとしたこともあるらしいし、なんだか怖いです。



以下自分用メモ。
さて今日は何を書こうか。
武器についてでも書こうか。
▼剣
└長剣→基本的な剣。どの剣をやるにしたってまずここから入るべきと言われている。
└大剣→盾にすることができる幅を持つ剣。扱いには相当の腕力が必要。また、振りかぶりが大きいので隙ができやすい。
└レイピア→突きを基本とする剣。貴族の中にこれを使う者もいる。軽いので盾とも相性がいい。
└双剣→この武器がそうだとは一概に言えない。使う人によっては左右で長さを変えたりとさまざま。ゆえに双剣使いが持っている武器をこう呼ぶ。源田くんは同じ型の大剣を二本持っています。一本は香姫ちゃんのアシストを受けるために、魔法との相性がいい魔剣。人を守らなければならないので、防御にも特化した双剣使い。
└短剣→ナイフとも呼ばれる。毒を仕込んだりなど、仕込みができるのが利点。傭兵や諜報員が使うことが多いです。
▼その他近接武器
└槍→突きを基本とする武器。軍の中でも使う人が剣並みに多い。自分の腕の長さと武器の長さがリーチになるので、前衛を任されることも多い。
└斧→木こりが使うようなものではない。振りかぶりが大きいので隙ができやすい。
└鞭→女性の傭兵の中に使う人がいる。扱いは難しいが使いこなせればさまざまな用途に使えて便利。
▼遠距離武器
└弓→戦でまず最初に使われる武器。これで相手の数を減らすのです。傭兵にも使う人がいる。
▼魔法武器
└杖→神官は世宇子で受け取ったこれを肌身離さず持ち歩く。持ち主の魔法の威力を高め、また祷り場に溜められた魔力を吸収して魔力切れを防ぐ。
└銃→魔力を弾にして撃ち出すためのもの。魔法を込めるので、回復魔法を味方に当てるなどアシストにも便利。

……こんなものかなぁ。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

