

吉岡さんやばす

天の華大好きです。

昨日ファンタジーパロ書いてみたらものすごく乗れそうな気がした。
自分用メモに職業的な設定書いときます。





王族→その国の最有力貴族。政の最終的な決定権はこの一族にある。
貴族→長けている技能により文官・武官に分かれる。
神官→戦や政に関してその土地の神の言葉を聞いて進言する。医者の役割も果たし、罪人以外は無償で治療を施す。女性の場合は巫女と呼ばれる。神に仕えているので国の身分制度・国家間の争いによる影響を受けない。軍の内部の情報等は口外しないのが当たり前、そのため聖職者同士はたとえ抗争中の国にいても仲がいいことが多い。
聖騎士→神官など高位の聖職者を守る騎士。こちらも神または高位の聖職者に仕えている形になるので国の制度に左右されない。

・軍
将軍→一国の軍を率いる者がそう呼ばれる。軍の中では最高位。
隊長→千人隊長・百人隊長・十人隊長がある。城の見回りには五人組が組まれており、見回り隊長がいる。
上級騎士→貴族の武官または中級騎士で大きな武功を立てた者。基本的に馬を持つ。
中級騎士→平民である程度の武功を認められた者。富裕であれば馬を持つ。
下級騎士→平民の騎士。俗にいう歩兵や補給部隊。
弓兵→そのままですね。
魔法兵→どの階級の騎士でも関係なく魔法を使えるとこう呼ばれる。身分の差もあるので騎士であれば上級魔法兵など階級をつけて呼ばれることが多い。騎士でなくとも魔法使いとして国に仕える者はいる。
傭兵→金で雇える腕利きの戦力。金がすべてなので命に関わればあっさりとその場から消えてしまうが、戦にも護衛にもよく雇われる。

だいたいこんなもんかなぁ。
基本的にはこういう感じですが、国の規模や信念によって変わってきます。
原作でいうサッカー部はだいたい隊長クラス。

文章は浮かんだので

次の土日に上げたい……!!!
なんやかんやで切れるところ切ったら二話できることになったし、ネタはできてるのであとは書くだけです。

あとはもしたらかぁ……。
不動さんが難しかったり、バダップさん落ちにする理由付けが難しかったり。
いつか言っていたファンタジーパロは、もしたらでやろうかとも考えてます。でもそうすると長くなる……!!!
昔のオリジナル小説の設定を紙束と記憶の中から引きずり出せたしね!!!
神官の設定が割と特殊でした。パラディンとか。パラディンは聖騎士と書いて読みます。
あとはレインとかのファンタジー軍隊ものと同じ感じです。
タイトルはー……、「もしも帝華の住人が剣と魔法の世界の住人だったら」もしドラ並みに長いですね。
名前とか面倒だからそのままだな。せめて苗字名前ひっくり返すくらいはするかな。

雷門→王族は雷門家。将軍は円堂。豪炎寺は軍もろくに整っていない国に何の用がと言えば、妹が自分が剣豪だった故に危険な目に遭ったからという理由。そんな夕香ちゃんの治療をしてくれるのは有力な神官風丸さんです。
帝国→王族は鬼道家。政に口を出せる貴族として影山さんがいます。王子で将軍なのは鬼道さん。神官は香姫ちゃん、聖騎士は源田くん。この辺の設定は実際にやったら。
大体こんな感じです。
やりたいんだけどね……!!!

学級閉鎖が続いたはいいが

文章がなかなかいいのが浮かびませんでした。
だ、誰でもあることだしなんとかなるさ、ウン!!!
帝華は鬼道さんのターンです。あと流れでいくと全体的には源田。最近雷門とか源田くん以外の帝国メンツばっかだったからね、さすがにね。


17話の剣城デレデレしてて破壊力が半端なかったです。
イナイレはちゃんと心情の変化で顔つきが変わるのが嬉しいです。
倉間なんてね、まだストライカー云々で悶々してるじゃない!!!
晴れ晴れした顔してないからまだなんかあるかなって思ったり思わなかったり。
そして予告に持っていかれました。
佐久間の美人さ何ぞ……。やっぱり鬼道さんは佐久間をお嫁にすいません黙ります。
そしてぴくしぶで天京+ピカチュウと浜速にたぎった。
剣城がデレたから、うん。
帝国のGKなんなの……。フルパワースパイク出さないの……???
パワーなんとかってきて切羽詰まったらフルパワーなんとかにレベルアップすると思ってしていた私のトゥントゥクを返して……!!!


鬼道さんと香姫ちゃんでちょっとアレな+10小ネタ。








「久しぶりだね、鬼道くん」
「あぁ。源田とは上手くやっているか?」
「もちろん」
「……しかし宝院、あ、いや、源田か」
「宝院でいいよ。……なぁに?」
「…………10年前の方が色気があったな」
「何それひどいー」
「絶対領域がないのが痛い」
「……鬼道くん、春奈ちゃんに"兄さん"って言われたの気にしてる? 結構飲んでるよ」
「……佐久間が言っていた」
「そっか」
「香姫さん、どこに佐久間君が潜んでたのって起こるべきだよ、ただいま」
「アフロディ、おまえもどこにいた」
「あ、鬼道君。僕は今お酒買ってきたんだよー。あとで源田君と不動君と飲むんだ」
「お前たちの職はどうなっているんだ」
「源田家の警備員。最近物騒だしね」
「それってただのニートなんじゃ」
「生活危なくなったらバイトとしてやる不動君と違って僕のは立派なお仕事ですー」
「それより香姫さん、やっぱり絶対領域は大事だよ」
「アフロディもそう思うか」
「思う思う! 今でも脚細くて綺麗なんだから、やっても問題ないよ。童顔だし」
「あぁ、俺も賛成だ。童顔だしな」
「やっぱり鬼道くんの本音だった……。ていうかふたりとも酔ってるでしょ? ……はやく幸次郎か不動くん帰ってきて……」

不動さんはニートだと信じてやまない。フリーターでもいい。

なんということだ

一日だめだったはずが、泊まりがけの用事になってしまったので更新危ういです……。
ネタはあるのに!!!

お待たせして本当に申し訳ないです。
明日の夜更新できたら、奇跡だと思うぐらいでいてください……。

明日は

部活がなくゆったり執筆できるかなと思ったのですが、一日出かけなければならないので日曜日に予定していたものを上げるのは無理そうです。
更新が無理ってわけじゃあないので、ご心配なく。

解析を見ていると、うちを日参サイトにしてくださっている方がいて嬉しいです。
土日更新だっていうのに……!!!
ありがたいことですね。
いつの間にやら37000、びっくりです。
40000行くかな、行くって期待してもいいかな。
日頃の感謝を込めて、またフリリク企画をしたいと思います。
……うん、企画が成り立つかどうかは別としてね???
短編だけじゃなくて、今あるもしたらネタでこれを早くあげておくれでもいいんです。
需要を調べる参考にもなるので、むしろこっちがお願いします←

まぁそんな感じでまたゆるゆるやっていきますよー。

きーみはだれとキッスをするーわーたしそれともあーたしー

これをひとりで歌うと選択肢ないじゃんってなります。

サイトのTOPとABOUTを大幅に改編しました。
MASTERが消えてABOUTに押し込まれ、CLAPはTOPに移動です。
拍手・メールアドレス未記入のメッセージへの返信用に「Re:」というものをつくりました。
だんだんと携帯サイトの昨日も活用し始めてますね。
ナノさん便利です。
そうなるとブログの拍手・メール返信もいらなくなるのかな……?
カテゴリは残りますが、更新はされないかと思います。

返信統一しますぜ

携帯サイトの方でブログ機能を使った返信ページを作りましたので、PCからもそこへ繋げたいと思います。
土日になっちゃいますが、きちんと繋げますので!!!

水の中で自由になんて動けない

要するに今日は水泳があるということです。
昨日はプールに誰か硫酸投げ込まないだろうかと部活の人と割と真剣に話し合っていました。
高飛車バウムクーヘン美味かった!!!
昨日は例の顧問が夏風邪ひいて帰ったのでお土産もらったの食べたりとか愚痴とか。
楽しかったのです。

昨日はPCつけたのに画面見える位置に家族いて執筆できなかった……。
はやく帝華の続きを書きたいんだ!!!

今日から学校だよ消し飛びたい

問題:昨日の記事のタイトルとの違いを言いなさい。

そういえば書いてなかった気もしますが、先月くらいから精神的に不健康です。
小説は普通に書いてるからオンラインでは問題ないんでしょうけど、オフではあんまり教室に行きたくなかったり集会とか不参加だったり。
人間関係でちょっとつまずいたら中学時代に逆戻り。
進学してやっていけるのか自分でも心配です。
ちょっとつまずいたら学校中の人が苦手になるなんて、自分でもびっくりです。
あと人混みとか集団の中か。
こっから先はちょっと口悪かったり内容があれだったり。気に障りそうって人は見ないでね









担任兼部顧問も調子悪いのはわかるって言いつつちょっと調べればわかる間違ったことばかり言ってくるもの。
自傷行為は死にたくないからそこまでしないのが一般的で、私の場合他人に対してちょっとまずい感情が湧いたら自分に向けているっていうのに、自分を傷つけるなんてバカらしいとかなんとか。人が苦しんでることをバカらしいだなんて、よく言えたものだと思いましたよ。
そんな感じで大会でも400人もいる場所に押し込まれて気持ち悪い中50点近くとったのに、真面目にやってないとかなんとか。
だから最近関係がこじれてるんです。
自傷癖の治らない理由が増えて、もう何がなんだか。
今高2か高3でCPA目指してる人いないのかな……。
こういうこと知ってるだけでもいいから知り合いがいると大丈夫な気がします。
まぁサイト運営には支障きたさないし、こういう内容はちゃんと下げるので、そんなに気にしなくて大丈夫です。

明日から学校だよ消し飛びたい

べねっせのテスト? 知らないわそんなもの

とりあえず進路活動報告書も問題なく終わったのでこうして遊んでいるのですよ。
ぴくしぶで豪吹に目覚めたのですよ。

今もしたらで香姫ちゃんが不動さんの幼馴染だったらを書いているのですが、なんだかとてつもなく楽しいです。
明王明王ってきゃっきゃとはしゃいでる香姫ちゃんを書くのが楽しいです。
今週はもしたら二本と連載が目標ですけどうん、達成できると良いな。
もしたら二本はなんとかできそう……?
うん、最低ラインはそれを設けよう。


英語の勉強もせにゃあならんのだけどなぁ……。
CPAに行くかなーって迷ってると、どうもその意欲も薄れます。
わざわざ検定取らなくとも、海外行けたら覚えればいいんじゃない的な。
大学行くために検定取るのもなぁ、なんて。
とりあえず税理士には起業相談受ける仕事もあるそうなので、やっぱりそこに向かえば良いのねと安心です。

そういえば学生さんってプロフィールと日記を載せるホムペ皆持ってるのね。
創作しかしたことなくて、ついでにブログもこうして日常も一緒に綴ってるとどうもそういう感覚がわからなくなります。
紫音ちゃんと那仲ちゃんも始めたらしくって、リンクに知ってる人の名前が。
……大丈夫だよなこれ、向こうからリンク貼ってないから知られないよな……!
大体一日ひとつ記事を書いている私の日記など相当昔まで読むことをする人はいないと思いますが、ブログを知られたら知られたで愚痴を書く場所がなくなるのも切ないものです。
愚痴というか注意書きしてるけど本当にもう口悪いだけだもんね。
どの単語で調べたらそんな記事が出てくるかって、あえて言わないでおきます。
万が一見つかったら嫌だもの。
あれ、もう知られてたりするのかな……。ついったもぴくしぶもオフの人には話してないし、あれなんかだんだん不安になってきた。
皆さんそういうのどうしてるの?
カモフラージュ用にそういう流行に乗ったホムペ持ってるの?
うーん、あまり仲の良い人がいないとこうなるのね。大町市にオタク腐女子が少ないからこうなるのね。
地域によってそういうのあるのかな……。
とりあえず大町では自分が腐女子なせいで苦労したので、サイトだけは知られまいと必死です。
うんだってこんな、無法地帯見せたらどうなることか……!
私が誰ってわかってる人は二桁になるはずがないのです。
………………大丈夫だ。

最近は遠慮なく甘えられる人が欲しいです。そう、たとえば源田くんとかね……!!!←
だから現実見てるって言っても信じてもらえないのか私は……。

Poscritto

土日更新は守ったよ。
……進路活動報告の紙はまぁ、明日書けばいいか。

帝華はちょびっとシリアスでした。
香姫ちゃんも源田くん大好きなの。恋って自覚してないだけで。
香姫ちゃんは本は読むけど漫画とかさっぱリーヨです。
ジャンプが毎週月曜日発売の分厚い漫画誌ってことは知ってるけど、連載されてるのについてはさっぱり。
そんなものに触れる機会がないので、結局恋って何それおいしいので片付いてしまうわけです。
最近ビジネス書に手を出した私は、はまりかけています。
ビジネス書面白いんだよ。一冊1500円しようとも、良い本に出逢えるとそれはいいかなって思います。
何回も読み返して知恵にすれば、それが一番使えるのだもの。
マキャベリの君主論とか、ソロモンの箴言とか、その中で出されたものも読みたくなりました。
でもなぁ、月に一冊が限界だもの。
話が変わってた。
抽選会に行くことの意義があったかって、夜の外出をしない香姫ちゃんに出かけさせ、遅くなったから泊まっていきなよ→髪を乾かすの流れがやりたかったからです。
なんでそんなことのために二話も使ったのって、それは読めば分かります。

あとはもしたらですねー。
いいのかな、これ。いいよね。おちてもいいよね。
もしたらはなんでもありだもの、いいよね。
PC版にだけ載ってる、本文の最後の灰色文字を見ればなんのことかわかります。
メニューにあるネタに変化がないのは、ネタ提供もネタが湧くこともないからです。
あの、遠慮なく企画参加してくださって良いんですよ……!!!
メルマガ読んでくださってる方は常連でしょうし、ほんとにあのリクエストあるのは嬉しいことなんで……!!!
メールフォームの調子が悪いのならもしたらって書いてくださればあら調子悪いのね、まったくうちのメールフォームはで済むことですし、ね!!!
……もしかして並んでるあのネタで十分とか、そんなことあったりしないよね。





もしたらネタはいつでも募集中

拍手返信

うわあああ10日にもらっていたのになんということだ!!!←
追記でござる。
遠夜孤羽音さまへ!!!







続きを読む

大きいというほどでもないけど修正

脱字と、アニメと違うところを修正しました。
FFの抽選会夜開かれてるじゃねぇか。そういうね。
花火も上がってるし、星空だし。
昼間にあると思ってた私なんだったの。
アニメ観てないだけでした。

だから執筆しろよ

憧れの風華凪さんから面白そうなバトンを拝借してきました。
拝借というと聞こえはいいけど、ただの略奪だよねこれ。
憧れの人にすることじゃないよって、それは聞かなかったことにします。
やたら長いので追記。





続きを読む

むーん

そういえばイナストと一緒にドラクエの6も買ったんです。あとは3だけでシリーズそろいます。
なんかDS版、すごくイベントの動きよくないか。
まだなんか港町に行ってミレーユと出会って、ってあたりまでしか進んでませんが。
ミレーユ美人です。漫画読んでたから知ってるけど美人です。
レイドック王みたいな人が現実にいればいいのに、うん。
国のことを真剣に考えてる大人って日本にどれくらいいるんだろうか。


執筆、うん執筆。がんばってますよ。
なぜか二期のお話ばっか浮かぶんですが、それも書き溜めつつ頑張ってます。
早く13話いきたいよぅ!
なんで時間軸まだ5話なんだよぅ!
そこまで行っておいてなんでもう30話も行ってるんだよぅ!
でもよく読むとちゃんとフラグ建ててあるからちゃんと意味のある話なんですけどね。
もうちょっとばらばらに建てても良かったのかにゃ?
少しアニメ見直さないとまずい気もするかな。……っていうか抽選会のところだけでも観ないといけないよね。
GOではゴーグルのせいかちょっぴしふっくらしてる鬼道さんのほっぺたが見れなくて残念です。
佐久間+10かっこよすぐる美人すぐる。
仲の良い円堂監督と音無先生もおいしいですね。
元気に走り回る円堂くんたちが見れなくなったのが残念なような気もする。
最近初代からGOへの移り変わりで複雑です。
ぴくしぶとか大丈夫だよね。初代消えたりしないよね。

おい……一週間ぶりじゃないか?

なんというタイトルだこれは。
とりあえず帰省してから何があったかっていう。
久々に箇条書きしてみるか。
・とうもろこしうまかった
・ご当地サイダーうまかった
・だだちゃ豆プリンというものを作ってみた
イナスト買った
・源田くんボイスにどきゅん
・源田くんフルボイスにどきゅん
・無言でファイアトルネードを放つ豪炎寺に「何かしゃべれよ……(゜Д゜)」
・「ザ・マウンテン!!!」を「ザ(エコー)」までしか言わない壁山に「最後まで言えよ……(゜Д゜)」

大体こんな感じでした。
兄弟ともっきゃもっきゃイナストやってた。
必殺技が数十分で出せるようになるなんてね。
DSのとき何日も必殺技の出し方よくわからずにいたのにね。
経験者なめんなって言いながら使いやすいフォーメーションやら戦術やら教えてました。
カウンター狙いとかできるようになりたいなぁ。。。
RPGとかはとことんやりこむ伊舞さんです。


今日はこの後執筆と、源田くんbotかまいます。

読んでみると面白い

今日な髪型は凝るのが面倒だったので磯崎さんです。後ろで結んで横に流しただけ。シュシュはつけた。

昨日ビジネス書に手を出しました。
コミュニケーション力がないので、そういう本と、結構前に話題になったもしドラです。
読んだら意外と面白くて、ハマりそうです。
ビジネス書読むのにハマるってどういう女子高生。
お金が入ったら、2012年に経済が崩壊するうんたらの本を読んでみようと思います。
これから盛り返していくだろうっていう本も探して比べてみたいなぁ。
人によって正反対のことを述べているのが、面白いところだと思います。
例の校長先生は毎日本を5、6冊買ってるそうで。とっても羨ましいです。

戦闘描写だいすきだ

とっても楽しいです。
あぁでも、他校の監督さんと上手に駆け引きする香姫ちゃんも書きたい。
また連載ともしたらになるのかなぁ。
お盆は例によって更新できないので、できたらたくさん書き溜めてきたいです。
……できたらね、明王とか修二とか呼んでる香姫ちゃんも書きたい。
要するに不動さんとか咲山さんと幼馴染みの香姫ちゃんが書きたい。
予定は連載ともしたら3本、だけど未定です。
少なくともお盆明けは連載ともしたら王牙の続きを上げたいと思います。
お待たせしちゃうんだからたくさん上げたいんだけどな……!!!
がむばります。

Postscript

帝華ともしたら企画あげました。
とっても妄想楽しかったです。


帝華の方は佐久間くんが出張りすぎて、これはどう軌道修正かけようかと思案中です。
でもいいんだ、イケメンだから。
BS組だから14話ちょう楽しみで仕方ない。
源田くんは地区予選中にいっぱい絡んでもらおうかなぁ。
予定よりやること詰めたので、もう少し長引きそうです。

もしたら企画のほうは、ブログで出したら食いついてきてくださった方がいたので、それを真っ先にあげてみました。というかやっぱりブログチェックしてくださってるのね。こんな愚痴ばかりのブログを。
王牙学園楽しいです。
以前はリボーンとか灰男とか、そういう戦闘物ばかりに力を入れており、戦闘描写が楽しいので、続きます。
軍略とか考えるの楽しいよね。
レインを読み漁って、それから考えようと思います。
今のところ誘い伏せとか考えてるんだけど、どうだろうか。

やっと家に帰れる

講習楽しかったです。ただし数学のお話を除く。
年金の話を出された時は、途中でついていけなくなって眉間にシワが寄っていたと思います。
きっと変な人に思われた……!!!


とある先生に野菜がもしゃあって食べるほど好きなんですって言ったら、変態だって言われました。
失礼な。
でも嫌味とかに聞こえないのがあの人のいいところなんだろうなぁ。
とりあえず2日間のお休みで更新頑張りたいと思います。

あなたがメシアか

もしたら企画、拾ってくれたひとがいて良かったです。
そんな一人で寂しくとか、うんまぁやる気ではいたけどね、需要欲しいじゃないですか。
Kさま(なぜ伏せる)、スッゲーマジで感謝です。こう言うと真摯な感じがしないので、本当にありがとうございましたと言い直しておく。
明日は東京で講習で、明後日しあさってで執筆してあげたいと思います。王牙の生徒な香姫ちゃん妄想楽しいですhshs


昨日はとある専門学校の校長のお話を聞きました。なんていうか、人生ほんとに変わるひとは変わるようなお話です。話し出したら1、2時間は捕まりますよと言われていましたが、5時半から8時半まで、3時間お話を聞きました。まぁでも途中お腹が空いたなぁとは思いつつも苦には思いませんでした。そういうお話ができるひと、珍しいと思います。
極端な考えを持つひとですけど、自分の考えをしっかりと持っているひとなので、聞く価値はあると思います。
日本のすべてのひとに言えるようなことで、それを広めたいと仰ってました。
もし興味を持ちましたらメールを送ってください。
メモだけはしっかりとってきたので、言葉くらいなら伝えられると思います。


それに関して。
長野県は自然豊かで、ビジネスチャンスはあるそうです。
私は税理士目指してますが、最近は起業したいと思うような人のお手伝いができたらなぁなんて思うようになりました。
資格は実力の最低限の証明、本当の実力さえあれば成功はする。
それにはすごく共感して、だったら人のため、地域のためになれるような人になりたいと思いまして。
私はあまり県外に出たくないと思うほど長野県愛してますから、やっぱり地域のためになりたいと思うんですよね。昨日は夜遅くなったけど、価値のある時間を過ごせたと思います。

にゃほう

シュラさんかわいすぎる。

企画発動しましたよー。
昨日やろうかななんて言って、昨日のうちに企画ページアップしました。
思い立ったが吉日、それ以外はすべて凶日ってどこかの美食屋さんも言ってたじゃない。
とりあえずいくつか自分でやってみたいネタは持ってるので、そんな悲しいことにはならないと思います。
……香姫ちゃんが王牙の子だったらとかさ、すっごく浮かぶんだ。
とりあえず4日5日6日は死ねよと言わんばかりのスケジュールな日商1級講習なので、7日8日に更新頑張りたいと思います。
フリリクって、そんなに気軽にできるものじゃないのねわかります。

参加型シリーズやろうかなぁ

もしも○○が××だったら的な。帝華でね。
略して「もしたら」何かのパクリだなんてそんなことはない。
いや、私もいくつかやってみたいネタあるから。香姫ちゃんが咲山さんとか不動さんとか、不良っぽいひとの幼馴染みだったらとか、香姫ちゃんが帝国のメンツの誰かと付き合ってたらとか、香姫ちゃんが源田とは幼馴染みだけど雷門に通ってたらとか。
メールフォームで募集して、やってみようかな。
もし来なくても自分のネタがあるしね!!!(´∀`;;;;)ダラダラ
そんなフリリクっぽいシリーズができましたら、拾ってくださると嬉しいです。

電車の扉を開けた瞬間のあの視線

部活に行くべく電車に乗ろうとして扉の「開」ボタンを押して乗り込んだら、ものすごく注目されました。
え、わたし何か変なことしたかしら。まさか、青エクの出雲ちゃんヘアにしたことがいけなかったわけではあるまい。
とりあえずその場で固まって、音がしたから向いただけだと思うことにして、座りました。座れました。
電車の中香水臭いっぽいけど気にしないことにする。気持ち悪いけど。


メルマガの日付を間違えたことに気づいて、切なくなりました。
コピペの罠でした。
最近ひそかに咲山さんフィーバーしてます。
うちの咲山さんは口悪いけど基本的に香姫ちゃんに優しいです。
帝国の人は基本的にそうだけど、多分街でナンパに遭ってれば助けてくれます。
佐久間くんは一緒にされてそうだけどなぁ。
風丸さんといい蘭丸くんといい、女顔で男前というのは素晴らしいと思います。イケメンな男前は当たり前に好きです。
しばらくはFF入ったから帝国サイド、つまりオリジナルだなぁ。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

