

After write

あとがきを英語で書いてみた


さて、ほんとはもうちょっと進めればよかったんだけど長くなったから切った。
咲山さんとちょこっとだけ……!
これが後のフラグになればいいと思います。
佐久間くんは宣戦布告直後なので、あんなふうに落ち込んでたりします。
きっと源田なら気づいてたんだろうなぁとか、そういう感じに。
いろいろ乗り越えたその後は、源田佐久間不動さんと香姫ちゃんは仲良しグループになっていそうだと思います。
次はちょっと暗くなるかなぁ。

雨ひどい

車の窓がバララララッ!!! と散弾銃でも撃っているかのように鳴っていました。
こんな雨でも変わらず高大連携なんだよ。
午前中はPC使う授業なので、暇なことこの上ありません。二時限の、Excelでの経営分析を一応楽しみにしておきたいと思います。
あとはやたらOKの発音が良いドイツに留学してた先生か……。うん、つまらなかった。
たしかとっても面白い先生の経営学の授業があったと思うので、それはとっても楽しみです。題材がワンピなんだぜ。チョッパーちょう可愛いんだぜ。
ついでにリラックマの描き方のコツも教わり、受講票に描いて良いよと言われたので、描いて出しておきました。……リラックマって、顔の上半分はおでこなんだぜ……!!?

経営学の授業はとにかく楽しいので、頑張ってきます。

高大連携二日目

昨日はマーケティングと経営分析と、経済学と銀行論を教わってきました。正直面白かったのはマーケティングくらいでした。
なんなんだあの授業。
面白さを求めちゃいけないってわかってはいるんだけど、うん。
専門家ならもっと興味深い話をしてほしいんだよ。


傷が膿んでて焦った

驚異の短さ

昨日の記事なんでだっけ……、そうだ、あれだ親後ろにいたんだ。

今日は高大連携で、ちょいと松本の大学に行って大学の授業を受けてきます。
……うん、先輩から聞いた話だとマウス(PC使っている人の多くが今手に持っているそれです)を使ったことはあるかとか、エクセル使ったことはあるかとか、そんなことを訊かれるらしいんだけど、気にしないことにするよ。
初心……小3くらいのPC触り始めた子供の頃に戻って…………ってできるかァァァァ!!!

CDが読み取れません

PCってCD読み込めたよなぁ……。
少なくとも家のPCは読み込めたはず!!!
……何故だ。
英検の音声入れようと思ったのに、どういうことか読み込めないという。

もう夏休みが夏休みじゃありません。
どんだけ日程混んでるんだ。
とりあえず一話書き上げるかな。
……うん、がんばる。

成績返ってきたぜ。

とりあえずテストも評定も順位維持しました。
……私明大目指していてですね、全商英検1級とSTEP英検の2級に合格しなければなりません。
土日更新は変わらずしていきますが、検定に部や学校の行事にと、貴重な休みが消えていく恐れがあります。
あと細かい修正をするだけのストックはいくつかあるんですけど、あくまでもそれは最終手段。きっと受験で忙しくなったら使うだろうから、今はしっかり連載を書いていきたいと思います。


……こんなこと書いておいてなんだけど、ファンタジーパロやろうかな。なんか創作に良い本があるし、昔のオリジナルの話の設定思い出してきたし。
……うん、10話くらい書き溜めてみよう。

大会しゅーりょー。

今週は更新休んで申し訳なかった……!!!
とりあえず終わりました。
大会も終わりましたが、他の何かも終わりました。
うん、入賞なんてね、先生の儚い夢だったんだ……!!!
まぁまだはっきり結果が来たわけではないので0.00001%くらいは可能性あるんじゃないかなぁ。限りなくないに等しい可能性が。

テストの順位が落ちたとわかった上での懇談会も、憂鬱でなりません。


次の更新は佐久間くんがまたがんばると思います。
……総帥と絡ませたいんだが。

明後日大会か


……え?
マジでか。とりあえず明日は浅草観光です。大会よりそっちに気合いが入るけどね。
観光は私服って言われたんですがどういうことでしょう。
私、私服そんないいもん持ってませんよ?
ショートパンツにニーハイorタイツorレギンスは基本ですが。
東京に着ていけるようなものはないと思います。
……うんまぁ仕方ないよね。
田舎臭いかわからないけどきっと大丈夫さ!!!
うん、なんとかなる。

監督の嫁ェェェェェェェ

とりあえず丸くおさまったなら良かったと思います。
春奈ちゃんはやっぱり木暮くんとか、そういうアレなのか……???
円堂監督の嫁のヒントが隠されてるラスト二話、ちゃんと観てみたいと思います。


……それにしてもあのニブチンサッカーバカが結婚って……。
どういう過程でそこまでに至ったのか気になるところです。
ついったのTLってネタバレになっちゃうよね……。

ぴくしぶに出没したい

昨日はアイコンを替えました。
替えたっつーか何も設定してなかったから設定したって言った方が正しいです。

携帯サイトは名前変換ができてなかったのでちゃんとやりました。
源田くん彼botにリンクも繋げてみました。
反応語句少なすぎて泣けてきた。

ATOGAKI

しばらくあとがきのタイトルのバリエーションを増やしてみようと思います。
ローマ字で書いただけで増えてません。

ぷっはぁ!
待っててくださったかどうかわからないけどお待たせしましたよ!
一気に四話上げたよ予告どおりね!
……うん、テンションがごめんなさい。あのね、ちゃんと予告どおりに上げられたから感動してテンション上がってるの。
来週は大会ですのでアップできませんごめんなさい。




さて、佐久間の宣戦布告でした。
佐久間でした。
ちょいちょいかわいいかわいい言わせてましたけどね!
一気に回収してみた。
今回アップしたあたりは今後にも大きく係わってきますよー。
フラグこれじゃねって気づいてくれたらうれしいよね。

市長なんなの

今日はもともと登校日だから良いんです。ビデオ観て野球部が勝ち進んでるとかで行かないけど応援あるから早く帰れるし。
明日がな。
なんか知らないけど全国大会行くからあいさつしに行くぞみたいな。
大町市長に住民だから行くとかならわかるんだよ。
なんで学校が建ってる土地ってだけでその市の市長にあいさつせにゃあならんのよ。しかもなんでこっちが予定を合わせてやんなきゃいけないの? 市長何様なの? タクシー代2,000円か私の徒歩の労力1時間半をなんだと思ってるの?
しかも私の通ってるとこ県立。市長の私有地じゃないんだからそんなものいらないんだよ。
激励の言葉とか要らん休みを返せ。
貴重な休みをこんな素敵な場で潰してくださってありがとうございましたって言ってやろうか。
予告もなく愚痴でサーセンでした。


今日か明日には上げます。

文化祭二日目

いやうん、昨日と同じ販売実習なんだけどね。

帝華、話がちょっと短くなるなぁと思ったけど、よく考えたら始めた頃はそんくらいの長さだったのでやっぱり4話です。
あぁあ早く宣戦布告!!!
誰がやるのかってそれはまぁうん、お楽しみに……、あれうんお楽しみに???

電車ェ……

いつもより一両分手前で止まった。
運転を代わるべくホームで待っていた運転手さんがその一両分ミスってたってことは、間違えたのは電車の方だったと。
なんか一両目まで歩いてくる姿が寂しかった……!!!

文化祭かぁ

今日は準備&前夜祭です。

まぁ準備とはいってもやることあんまりないんですけどね。

botとにかく難しいです。
好きなの? って訊くと好きだよっていうのとおんなじ反応返しちゃうし。
正規表現むずかしすー。
今日は執筆がんばるからな^^^^^^^
botアイコンはもっと時間あるときにやります。
ペンタブ入れてるイナイレのアタッシュケースが日焼けして色褪せてきた……。
ひっくりかえしておいとけってかwww

調子に乗ったよ

サイトの方にもbot宣伝してみました。
常連さんじゃないとあの変化は気づかない気がします。
気づいた人挙手!!! を待っている!!!
ほんとにどういう呟きさせたらいいのかわからない。
香姫ちゃんbotと連携も考えています。

設定的には↓↓↓
源田くんはふぉろわさんと付き合っていて、香姫ちゃんは風丸さんとお付き合いしてる感じ。
時折どちらかが話しかけて、ふぉろわさんのことを話してたりします。
……っていう感じにできるといいな!!!
とりあえず試しにそういうのやってみるよ。


はやくアイコンつけてあげたい……!!!

地震。

朝は二回震度1の地震に遭いました。
普段ならあぁ地震かで済むのですが、東日本大震災があった手前これが初期微動だったらどうしようと、そんなことを考えてちょっぴり不安でした。
地震雷と来ているのですが、火事と親父は来ないですよねっていうか来んなよ。



帝華、一気に4話あげられそうです。
思ったより長くて、切る他なかったので。
使っているメモ帳で2ページ半くらいが長さの目安です。アニメ沿いになると途端に長くなります。
まぁしかたない。
今回は普段に比べて甘いです。フラグの回収と乱立もしました。あの人が宣戦布告もします。
ひとつ重要な言葉をぽろっとこぼした気がするけど気にしない。
ブログも読んでみるとそういう話があったのかっていうのがわかってしまうんだよね。
ブログでもフラグ立ってねぇかって感じです。
別に読まなくても支障ない。

19日はほんと一気に上げますからね!!!

彼bot!!!

源田くん彼氏botを作ってみました。

http://twitter.com/y_genda_bot/

ついったのプロフィールから説明書に飛べます。
まぁ香姫ちゃんの少し弄っただけなんだけどな!
香姫ちゃんと違って呼び捨てです。甘やかしてくれます。香姫ちゃんbotと連携させようかと思案中……。どちらかが話しかけると、ちょっとだけ会話しますみたいな。
そうなると香姫ちゃんは源田くんの幼馴染みでふぉろわさんとの恋を応援している子になるのか。
風丸さんとか佐久間くんとか豪炎寺さんとか、誰かと恋人設定でもいいかもしれない。

反応語句募集してます。
何入れたらいいのかわけわかめなので、DMとか送ってくれると嬉しいです。

眠たい

あんまり文章浮かばないのにPCつけるんじゃなかった……!!!

イナゴ観ました。やっと観ました。
吹っ切れたキャプテンとってもかっこいいし、三国さんも好きになりました。
私はたぶんこう、吹っ切れた人たちから好きになっていくと思います。
というか私自身が円堂教信者だから、円堂監督を嫌ってる人がまだ好きになれないとかそういう感じです。
次回が剣城くんか。お兄さんか。予告でちらっと観たけど結構南沢さん寄りの顔してた。え、どういうって、色気ありそうだった。
イナゴはブラコン率が高そうですね^^^^^^^^

ブログにも復活

あのほんとにもう、日曜日に上げるとか生意気言ってすいませんでした。
とりあえず帝華は1話書き上げて、もう1話も終わりまであと少しの状態です。
アニメ3、4話進めるのにかれこれ十数話使っています。
もうすぐ30話突入ですよね。
サイトは三周年がとっくに過ぎていて、今ふと思い出しました。
そっか、何周年フリリクというものもやっていいのか。
拍手やメールでネタとか募集はしていますが、ここで言っているのであまり効果がないという。


昨日合宿が終わりました。今日は学校です。そして水泳があります。週末は文化祭です。来週末は全国大会です。まぁまず来週末は更新できないので、文化祭代休の19日に上げようと思います。
これは絶対。大丈夫。

二泊三日の荷物は重い

今日からコンクールの強化合宿です。
抱き枕的な何かがないとあんまり眠れないとか、それは気のせいと思うことにする。
荷物が多くて重くて、嫌になります。
暇だから携帯の変換候補でもやろうか

あんまり 嫌に うちの 園の 織姫と か 気のせいと くださいね 携帯の 候補でも さ 失礼します。 好きに せよ それは 七夕 HIT ツボに 手か と な 荷物係 ぬめった ね の は 暇だから 風 変換 宝院 まで みたい むしろ メンツは 文字数が やろうか ゆりあもね よ ラストの りょーかい yubitter 連載 ロマンチック 私の を ん。

最近送ったメールの中身が多いですね。ゆりあもねってなんだ、昨日の帰りか。
ときどきやると面白いかもしれない。

ネーミングセンス

帝国の華とか自分でもどうかしてると思うよ!
花言葉のタイトルやるのは決めてたけど、連載タイトルがあれ決まらぬっていう。
結果のコレです。
でも帝華って定着してるからいいと思う。
変更するとして変更タイトルが浮かばないのがいけないからね。

話タイトルも話タイトルであんまり良いのない気がする。
花言葉という限られた言葉の中で作らないといけないので、結構苦労します。
個人的にはちょっぴし長ったらしかった豪炎寺さんと春奈ちゃんがお気に入り。


botあいかわらずやってます。
香姫ちゃんがひたすらおしゃべりしています。
最近源田の彼botを作ろうか迷っています。

なにも考えつかないと無題

結局これがタイトルになるんだ。

最近やっとこさ追想編のことを真面目に考え始めた。
……うん、あのね、アニメ沿い少なくなるから持たな(ry
第三期まで、花言葉で持つのか心配です。まぁ大丈夫か、まだ30しかお花使ってないもの。
ついった楽しいです。

鬼道さんあんなに難しかったっけ

ゴーグルがどうがんばっても描けないので、カラーで起こすことができません。
ドレッドヘアーにゴーグルマント、暗い過去持ちってどんだけキャラ濃いんですか。

とりあえずGOの円堂監督、描けるようになりました。
うなじがやばす。ちょっと伸びた襟足がやばす。


自衛隊になってね的なクリアファイルをもらった。正直雨で傘と鞄と定期入れとで手一杯なうえ三度目だったのでいらなかった。おじさんに聞こえるように「またか」と言った。駅員さんに迷惑アピールをするのにファイルを見ながら溜め息を盛大に吐いてあげた。1番線から3番線に渡る途中にそのファイルが捨ててあった。やっぱりと思った。3番線ホームに着いたら捨てたのであろう人がいた。
何が言いたいって、手荷物多くて困ってるのにさらに困るようなもん渡してくんなって言いたいのです。そういうことするような仕事なんか就きたくないわ。

タイトル15文字しか入らないのか

このタイトルでちょうど30bytesです。


今日の体育は三段跳びです。
まさか水泳だなんて、そんな予告なしにはないと思ってる。
三段跳びは下手な男子よりできるからまぁいいです。
なんでか知らないけど生粋の文化系で運動なんて平均以下よそれがなにか状態の私が、三段跳びは7mくらい跳べます。
風になろうよくらい言えばいいのかもしれない。

全キャラ選手名鑑3を買いました。
風丸さんがあんなにたくさん……!!!
スプレーを投げるヒロトもドリンクのボトルくわえてる風丸さんも、正装のブレイク組+風丸さんも、とりあえず風丸さんは全部良かった。
……今回のモブっぽい選手の扱いひどくないですか。
あろうことかアニメのカットに青矢印ですよ。
まさかまさかの源田くんがそんな扱いだったけど、他の帝国メンバーいなかったからまだいい方なのか。
これでアニメの流れがわかるようになりました。
……はぅ。まだまだアニメは一桁ですね。でもオリジナル入れまくリーヨするので、いきなり13話にいくかも。源田くんの名セリフ、「鬼道の嫁に行く!」の回ですね冗談です。

あ き ら め た

明日は更新日ですねって言ったのどこのどいつですか、私です。

とにかうもうなんだかよくわからないけど今日の私は語彙が少ない!!!
話は頭の中でできあがってるのにもうぜんぜんまったく文章ができあがらない!
もうね、そういうときは無理に書いても無理なもんは無理なんだよって知ってるからやめておきます。
日付にとらわれてクオリティ落としたくないしな!!!
とにかくなんだかもうあの、それでですね、今週末は合宿なのです。
全国大会の強化合宿なのです。
これだけ言うと私が運動部みたいに聞こえますが、簿記のです。
ぶっちゃけ問題は自分でこうなるからこうすればいいのかというのがわかればもう次からそれを活かせるというのに、わざわざ解答法を教えるなんてひどくないか。
自分で考えてそれでだめなら聞くタイプのあれならいいんですけど、どういうことですか。
そんな合宿への不満はあり、金曜日からなのであれ、待ってくれ公欠取らなきゃいけなくねつか授業遅れねという大変大問題があり、そういうわけですが来週は更新できないかもしれません。ついでにいうと再来週その次の週もも更新できないかもしれません。なぜかって、文化祭なのです。その次は大会なのです。あぁでも、10日は帰ってきてからできるかもだし、文化祭は後夜祭実は出なくても良いらしいからそれを使うという手もあるし、大会の次の日は午前授業でフィニッシュですから、あれこれ十分更新できるじゃないか。
きっと昨日の集団リレーで疲れてて文章が浮かばないだけかもしれないので、今日はゆっくり休んで明日から頑張って二、三話くらい頑張って書き上げたいと思います。待たせるなんて論外よって、踏みつけられても抵抗はしない^^^^^^^^
こうしてちょくちょくマクロスボカロにドラクエジャンプと、ネタをはさんでいるのにいったい何人が気づいているのだろうかそもそもこんなブログ誰が見ているのだろうかカウンター回ってるのって実はロボットだったりしてととりあえず何この長文。一文が長文。
ほらねこんな感じで文章書かれても仕方ないでしょ。
それでもカウンターを回してくれる皆さんを愛しています。

香姫ちゃんは実はヤンデレかもしれない

うんあの、連載の通しを見ているとそれしか浮かびません。
源田くんが大事でしかたないのをそこらじゅうに散らばらせてます。
雷門との絡みも大事なのが辛い。いや辛くないけどフラグいっぱいすぎて困る。

それはさてまぁどうでもいいが。
明日は更新日ですね。
ちゃっかりお話は脳内でまとまっているので苦労はしませんが、家族がなぜかディスプレイが見える場所にいるので書けません。
見えても問題ないぴくしぶ画像でごまかしてるんだぜ!!!

いぶさんは きりょく てきな なにかが きれはじめて いる!

要するに結構ストレスが溜まります。
書きたいのに書けないというね!
うんでも明日はがんばるよ。

香姫ちゃんのジャージ。

GKみたいなのできてたけど、ハイネックで使い勝手の悪いあれよりチャックのジャージ良くねってなりました。
腰に巻けるし!!!
……うん、デザイン楽しいよ。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

