スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルマジで入りきらぬ

我が子がこんなにヤンデレなわけがない

これをタイトルにしたかった。
……これをタイトルにしたかった!!!(大事なことなので二回言いました
携帯の字数制限なんぞね……。
ぴくしぶ用に香姫ちゃん描いてたんですが、なんなのあの子ヤンデレ気味です。
初期の設定はクーデレでした。連載では天然さんです。いつヤンデレるのこの子???
最近イナイレは薔薇にも普通にも目覚めています。アフ円とか好きなんだけど、誰か同志はいないのか。ノーマルは立春とか豪春とか。のせ秋とか豪夏もいいよね。要するに春奈ちゃんが好きです。源田とか佐久間もアリだと思うのはなぜだろう。

もう木曜日か、ビジネス情報のテスト終わったらプロット書かないと間に合わなそうだぞ。
スポンサーサイト

もうほんとにjunさん愛してる

EDENとか夢幻の光とか、とにかくTЁЯRAの曲で嫌いなものはありません。
イラストを描くときにも割とBGMになります。
ほんとにもう、周りにTЁЯRAを知っている人すらいないという悲しさ。ポップンも名前すら知られていない。
ポップン知らないからTЁЯRAも知らないのね。
語れる相手が欲しい。私はまだまだファンとしてひよっこなのに!!!

夏のおやつは和菓子

わらびもちとかようかんとか、お家で簡単に作れるものはたくさんあります。
日曜日にはわらびもちを作って、きな粉と黒みつかけてやっすい信玄餅にして食べました。……あの、信玄餅は長野県周辺で出回ってますよ。
今日は学校に持っていくために水ようかんを作ります。
ようかんとかひんやりしてて美味しいんだ!!!
お菓子作りにやっぱりハマっています。

期末考査とかなにごと

前回の中間から1ヶ月しか経ってないんですが、どういうことなの。
考査はみつあみするとなんとなくモチベーション上がる気がするので、例に漏れずやってみました。


ぴくしぶにbot宣伝投下してみました。
そろそろ漫画ちゃんと描きたい。

とにかくもう更新できてよかった

6月中に誕プレあげられて良かったよ紫音ちゃん!!!
まさかうん、2011年中にとはいえないものね。


帝華も上げました。027だけだとアニメのお話ばかりでつまらないと思ったので、続きもがんばってみました。
ぶっちゃけ027なんて028のためのフラグ立てておいただけですからね。
どれがフラグでどれがそうじゃないのかって、それはご想像にお任せします。
春奈ちゃんの回でしたねー!
別に百合百合しいことはしませんけど、でも春奈ちゃんは香姫ちゃんになついております。
鬼道さん絡めてこのお話は進めていきたいですね。
そして予想外の人たちが絡むことに定評のある帝華。
風見鶏組はともかくとして、そこに春奈ちゃんを加えてみました。
うん、いいと思った。
世の中には豪春とかあるんだから、こうやって絡むぐらいいいと思った。


イナゴ、そよ風ステップというネーミングに吹きました。どうしてそうなった
とりあえず円堂監督がかっこよすぎて、OPが一部差し替えられてたのに感動して、とりあえず10年後円堂さんフィーバーが起こりそうです。
それにしても円堂さんが監督になっても止めないなんて、謎の男(笑)、実はやっぱり豪炎寺さんなんじゃないのか。

ドラクエのⅡをスタート

テスト前? そんなの知らない
ドラクエのⅡをやり始めました。スーファミはうちにあるもの。
もうね、くさりがまを買おうとひたすら敵を狩りまくってみたり、戻って寄り道してみーヨというおじいさんの言葉に素直に従って良いアイテムゲットしたり。その過程でたぶんこの先ひとつふたつくらいのストーリーで困らないだろうくらいに強くなったり。
ゲーム上でも迷子体質なので、いいレベル上げになりました。


……紫音ちゃん、明日にはお誕生日あげるからね!
6月中に間に合ってよかった!!!

紅茶が好きだァァァァァァ

ティースティーのダージリンが出ていたので、買ってみました。
ダージリンといえばマスカットみたいな香りですが、やっぱりアイスティーならアールグレイが大好きです。
美味しいんだけど、やっぱり香りがね。
あえてぶどう果汁を入れてあったとか、それは見なかったことにするよ!!!
botの反応語句も紅茶がたくさんです。ひとまずメジャーなのだけ入れたよ!

春奈ちゃんかわゆす

最近とっても春奈ちゃんを気に入っています。
お兄ちゃんと一緒にいるときの妹妹してるのも、一年と一緒にいるときのお姉さんっぽいところも、十年後の大人っぽくなったけど円堂監督見たらはしゃいでるところもとにかく好きです。
マネージャーの中で一番好きかもしれません。冬っぺは一番苦手なタイプかもしれない。
せっかく雷門とも仲良しなので、春奈ちゃん絡ませたいなぁ。

先週は更新間に合いませんでしたが、今週は土曜日に部活がないので間に合うと思います。少なくとも紫音ちゃんへの誕プレはあげます。
来週はテストなので、危ないかもしれません。


娘々サービスメドレーいいなぁ。

てら。

周囲はT/Ё/Я/R/Aをあんまり知りません。
ドラクエもそうだけど、そこまでやりこんでない私の話も通じてくれないあたり、寂しさを覚えます。
ドラクエなんてさ、国民的ゲームじゃない? ロトシリーズとか天空シリーズとか、ⅦⅧまでとは言わないけど、Ⅸだったらやりやすいし、周りもやると思ってたのになぁ……。
ゲーマーさんもいるのにドラクエに興味を示さないのは、RPGが面倒くさいとかそういう理由なのかなぁ。
アクションRPGはかなり人気だよね。……そこなのかぁ。
長期休みに時間ができたら、ドラクエⅠⅡ、やりたいです。

むぅ

文化祭が7月16日あたりって、全然実感湧かないんだけどどうしよう。
新聞委員はあれだ、クラス全員写真撮ってクラス新聞作って、あとは当日に写真撮るだけだ。
今回は会計の仕事はしなくてよさそうなので、いっぱい回りたいと思います。


さて、今日は理科だぞ^^^^^^^^^^^
……どういうことなの……。
もう理科なんて大っ嫌いです。テストどうなることやら(´・ω・`)

botを昨日きちんと説明書つけて、ブログで力尽きてあんな短文になりました。
まだまだ語句は追加していきます。

やっとこさ説明書

こちらからどうぞ!

サイトトップページには説明書へのリンクをつなげました。
たくさんお話してあげてくださいねー。

botー。

説明書を作成中です。
ひとまずおはようとおやすみには少なくとも反応します。
どんな行動なら反応してくれるのか、調べてみるのもいいかもですよー←
反応しないけどこういうのやりたいのかっていうのもわかりますので、増えます。
ちなみに、動作は [○○] 、ものをあげるのは つ[○○] と打つとそういう指示になります。
ヒントは香姫ちゃんの好物です。

更新駄目だった……

ごめんね紫音ちゃぁぁぁん!!!
間に合わなかった!
別にbotのせいじゃなくてね、文章がね。
上手いこと浮かばなかったんだ! 浮かんだら即書いてるんだ!
6月中って言ったよね私^^^^^^^^^
……こほん。

とりあえず、説明書は置いといてbot公開してみました。
これから徐々に台詞を増やしていきたいですねー。
がんばる!

bot製作中...

まぁ入れても良いんじゃないかなっていう台詞を集めてます。
あと会話できるようになにを入れようか考え中。。。
どうせならデコピンされたら「痛いよぅ○○さん!」なぁんて言ってくれれば良いんじゃないかとか。
ひとまず土台ができたら公開しようと思います。
手軽にできるから、どんどん台詞とか増やしちゃうよ!
とりあえずその前に更新作業を頑張るべきです。知ってる。

イナゴを観ました

とりあえずもうあの、円堂さんに惚れるかと思った。
きゃっきゃする春奈ちゃんもかわいかったよ!!!
この、男まえんどう!!! イケメンに育ちすぎてきゃーでした。
あの剣城やんのデスソードをふってかわすあの顔! 微どや顔!!!
かっこよすぎてうっかり10年後円堂で短編でも書こうかと思いました。
南沢さんだけいないのにwwww 剣城やんでさえいたのにwwwwwww
……キャラ紹介ないのはここに理由があるのだろうか。
あと、ラストの円堂さんと久遠監督の会話に悶えました。なにこのふたりなんでこんなかっこいいの









「きゃー円堂くん! お久しぶり!」
「久しぶりだな宝院! 源田は元気にしてるか? アフロディと不動は?」
「うんうん元気! ちなみに私もう源田だからね」
「そうなのか? でも面倒だから旧姓のまんまで良いよな!」
「うんもちろん!」
「……何だこのテンション……。音無先生、本当にあれが円堂さんと宝院さんですか」
「えぇそうよ。私も円堂さんを見た時ははしゃいじゃったわ」
「音無! せっかく会えたんだし飲みにいかないか?」
「いいですねぇ! 香姫さん、源田さんとアフロディさんと不動さんに連絡して!」
「行方不明のやつらはまぁいっか! 風丸に連絡してみるな」
「………………(泣きたい……)」
旧姓とか使える円堂さんであって欲しい。

ふわふわのネコミミっていいよね

超次元的なアレで生えた香姫ちゃんが見てみたい。







宿福、源田の部屋にて。
「……幸次郎」
「? おはよう香姫。どうしたフードなんか被って」
「う、その……、よくわかんないけど生えてた……」
「猫耳? ……触ってもいいか?」
「良いけど、くすぐったいからたくさんはだめだよ?」
「……本当に生えてるのか」(もふもふ)
「……うー……」
「(耐えてる……)大丈夫か? 風丸とアフロディに言ってフォローしてもらうか?」
「お部屋に引きこもりは?」
「マネージャーにばれるぞ。音無だったらどうする?」
「あぅ……」
「おい源田。バカ娘どこにいるか知らねぇ……、新しいプレイにでも目覚めたか」
「断じて違う」
「朝起きたら生えてた……」
「……あー、それ、木暮と基山だ」
「は?」
「いや、なんかそういう話してたぜ。矛先がおまえだったとはな。基山の趣味か」
「香姫、やっぱり風丸たちに言おう。きっと力を貸してくれる(叩きのめす意味で)」



……健全だよね。
香姫ちゃんにいたずらしたら叩きのめされるだけなんだから、健全だよね。
私が18になったらうっかりそういうのに手を出してしまうのか、気になります。
そしてひとつ思った。




……ネコミミって良いな!!!

うーむ

昨日はPCからiPodにいろいろ入れてたんですが、なんてこったいまた娘々メドレー入れるの忘れました。

明日はついに円堂監督かぁ……!!!
他の人も楽しみです。

芸術鑑賞

今日は芸術鑑賞です。
5、6時限はなくなったのに理科はなくならないというね。
もう嫌だよ理科……!!!

なんだかもう最近円堂受けと佐久間受けがとてつもなくキテます。あと染吹とかふぶきやまとか鬼不とか。
最近は源佐久がやばい。
GOになっても初代熱が消えることはありません。

ドラクエ、とりあえず全部やりたい。
789はあるんだ。45はリメイクあるし、6も近いうちに買うよ。問題はロトシリーズ……!!!
私はそこまでやりこんでないというか詳しくないというかなんだけど、その私のドラクエネタすら通じないのがとっても悲しいです。


以下小ネタ。







「あ、風丸くんだー」
「宝院、アフロディ」
「やぁ。どこか行くのかい?」
「あぁ、母さんに頼まれてな。二人はどうしたんだ?」
「映画観に行くんだー。人気あってなかなかチケット手に入らなかったんだけど」
「へぇ……。あのさ宝院」
「うん?」
「源田とは行かないのか?」
「幸次郎とはサッカー観戦デートが基本かなぁ」
「……アフロディ」
「ん?」
「それ、恋愛ものだよな」
「うん、そうだよ」
「恋人と行けよおまえたち……」

ふらっしゅ作りたい

せっかくペンタブとかあるし、帝華で作りたいです。
もう伏線ほとんど決めてあるので作るのにはなんの問題もないのだ。
8月あたりから着手できたらいいですよね。
以下小ネタ。





帝国編入後。冷え性(捏造)な不動さんが香姫ちゃんの首を触ってみた。
「ひぁっ」
「!? おま……っ、腰にクる声出すなよ」
「不動くんなにするのー」
「香姫どうした!?」
「オイコラ不動何してんだてめぇ」
「ほら見ろ源田と咲山来ただろうが。……ちょっとしたいたずらだ」
「不動くん手つめたいよ? あっためる?」
「いや別にそういうアピールしに来たわけじゃねぇんだけど」
「香姫、吹雪みたいにマフラー着けろ。さっきの紛らわしい声が他のやつに聞かれたら厄介だ。というか聞かれたくない」
「いやもうやんねぇよ!」
「今回分はケツバットな」
「咲山! ちょっ、待て早まるな!」


不動さんの末路はご想像におまかせ。


「もー、そういう心配はいらないもん」
「おまえは何かと喋ってることが危ないって気づいてくれ……」

私がこんなだって話。

うぅむ

ぴくしぶにとりあえず線画だけ上げてみました。
だれか塗って!!! ってそういうだけのお話。
たぶんリンク繋げてないので、伊舞双樹で探してみてください。
うん、そのうち塗るよ?


ギターのおかげに指が痛いです。
フレッド届かないよ。

模様替えとお疲れ残りと

昨日は妹が部屋を分けたいというのでベッドやら机やら大移動でした。
私と妹の部屋、二部屋で一つは机部屋、もひとつは寝室みたいなことになってたので。
本の収納スペースが減りました。

そんなこんなで大会とお引っ越しの疲れが残ったまま一週間スタートです。

一本が限界

限界超えたら昇天します。
とりあえず35353のキリリク、上げさせていただきました。
うん、もうね。書いててエスカバ好きになった。
バメル兄はいいおにいちゃんだと信じて疑わない。
別にブラコンでも良いよ!!!
とりあえず捏造お兄ちゃん楽しかったです。
キリリクありがごうございました孤羽音さま!

大会結果。

今日は簿記の大会でした。長野県大会。
結果は個人五位、団体二位で団体戦は全国出場決定です。
うん、がんばるよ。

とりあえず大会がひと段落ついたので、キリリクを明日には上げたいと思います。
午前中に90分、問題を解いて午後はひたすらネタ帳書いてた。
ほとんどできてるので、あとはタイピングだけですね。
お待たせしてしまって申し訳ない……!
この一週間待ってくださりありがとうございました孤羽音さま!
予告どおり明日には上げますので、あと一日くらい待っていてくださいませね!

塩尻行きなのに穂高で降りる

信濃大町から穂高経由で塩尻行き、私は穂高で降りて車で塩尻行きです。
塩尻に行く交通機関をわざわざ降りてしまうという。

今日は大会です。
できたら全国でも戦ってみたいけど、そうなると東京行きなので面倒といえば面倒。
団体でいけたらいいけど、万が一にでも個人で行けてしまったらハゲと二人で東京行きです。
ハゲっておま、不動さんじゃないんだよ??? 結局なんにもよくないんだねっていうお話。
とりあえず、当たってくだけてきます。

ふと思った

サイトのカウンターはだいたい土日の更新したときにぐるるっと回っているんですが、平日もちょろっと回っています。
平日は更新されないってわかっていて、どうして来てくださるんだろうと思ったのです。
いや、更新されない日でも変わらず来てるのよってそれはとっても嬉しいんですが、そんな貴重な時間をもったいないなんて思ってしまうのが日々時間に終われている人の正直な気持ちです。
……うん、明日が大会なんて信じたくない……!!!


今日は早く寝て、明日は5時半に起きて、6時30分とかの電車に乗って、穂高から塩尻まで先生の車で行ってきます。
こういう大会での緊張感なんて私にはないに等しいから、お腹が空かない限りは大丈夫、力出せる!!!
頭つかうととってもお腹が空くので、それだけが心配です。お腹が空くと集中力切れるし。
空腹は敵だ。
朝早いので腹持ちのいいもの持ってきます。


……さて、今日提出する理科のレポートが終わった以上今日の問題はない!!!

財布と携帯と定期て

朝駅に着いたら知り合いがうろうろしていて、声をかけたら財布と携帯と定期を忘れたようでした。
電話貸したけど出なかったようで、気づいたんだと思うとのことでとりあえずお別れしてきましたが、そんな三大忘れ物は絶対にしないぞと心に決めました。
いい教訓になりました。

もうなんだか、大会まで時間がなくて忙しいです。
少なくともキリリクは上げたいと思うの!!!

大会3日前ってマジでかァァァ

今度の土曜日っておま……。
でもほとんど暇な時間があるのでキリリクと紫音ちゃんのお誕生日プレゼントと、できたら不動さんの短編を完成させようと思います。
不動さんね、ネタはあるんだ。
ただあんまり書いてないという。


ドラクエ時代から崇拝してやまない風華さまが、リクエストで「豪炎寺さんと半田のポジションが逆だったら」っていうのに応えていらっしゃいまして、女神様の幼なじみポジション半田がイケメン過ぎて始終ニヨニヨしていました。
コンタクトはオンラインチキンなのでそんなに取れていませんが、私は毎週毎週ストーキングしてます。
一週間で素敵なお話をあんなにたくさん用意できるあたり、とってもすごいと思います。見習いたい。

融けて残るお水はおいしくない


今日やっとリバースカード先輩の意味がわかりました。

クラスマッチ、一回目はぼろ負け、二回目のビリ決(?)は6-7で負けでした。勝てねぇよあんなの。
そんなことを思いながらも、鬼道さんの真似してどや顔の香姫ちゃんです。
最近ちょっとまたヒロトがやばい。
話が突飛なのは通常運転です。
お昼にお弁当と一緒に入っていた凍ったアクエリアス。あれは保冷剤だって知ってる。
まぁおいしく飲んでたんですが、甘いとこが先に融けちゃったので後がおいしくないお水でした。
アクエリアスおいしいんだけど、やっぱり凍らせちゃあだめなのね。

最近なんだか危ない

今日はクラスマッチです。壮行会です。
どうせ運営まともにできないんだから、やめればいいのにと思います。まだ運営に関しては中学の方が良かった。中学生より運営能力がないって、どういうことなの。
壮行会も、どうせクラスマッチでお疲れで応援する気なんてないんだから、やんなくたっていいと思います。モチベーション下がるわ。

昨日の体育もまた、相手クラスがバカすぎて話になりませんでした。もうバカって漢字使うのがもったいないわ。
フォアボールになったら普通塁に出るっていうのに、「それなくなったって聞いたもぉん」だそう。ソフトボールと同じルールだっていうのに、バカかお前は。しかもそのあと、「いいよ」と上から目線。バカ大っ嫌いなので、もうひとりごとで「バカなの? 死ぬの?」とか言ってしまいそうでした。うん、私よく我慢した。
あとで先生に訊いたら、フォアボールはありだそう。誰から聞いたんだよこの集団妄想癖がァァァとは、先生の前では言わずにおきました。
真面目なのも口が悪いのも性格が悪いのも全部私。多重人格っぽくなった気もするけど全部素直なんです。たぶん誰かにはぶりっ子とか思われてるんだろうけど別にそんな木っ端に興味はない。
ちなみに私がバカって言うのは、ネタの時ともうひとつ、上記の相手クラスみたいなことをする人に対しての時です。お勉強できないとか頭弱いとか、それはバカって言いません。……うん、私も頭弱いから。


最近はほんとに今まで仲良かった(はず)の人たちが顔見知り、もしくはクラスメイトレベルの認識になりました。部活一緒の人は性格が悪いとかそういうの知ってるので、だいぶ私も丸いんですが、もう他には興味も湧きません。
たぶん何か頼まれても断るんだろうなぁ。
私顔見知りとはそれなりに話すようになったけど、"友達"ってとこまで行ってる人は非常に少ないと思います。
人に話すときなんて今じゃもう"クラスの人"です。
来る者も選んで去る者は切り捨てる、そんな感じです。
あまり向こうから話しかけてこないと顔見知りレベルになります。
こういうこと書いてると気になるんだけど、皆は何を基準にお友だちって決めてるんだろう。どちらかが勝手に思ってるだけってパターンもあるし。そんなことを気にしだすとキリがないので、考えるのやめますけど。
最近はちょっぴし人付き合いについて悩んでます。

エスカバ兄ェ……

本名がわからないのは仕方ないとして、性格がわからないのは大きな問題になると感じました。
例によってブラコンな気もするし、家族の冷たい視線を受けながらニートしてるかもだし、家族を失望させちゃったから案外真面目に働いてるかもしれないし、うんこれは妄想捏造の余地があるってことだよね!!!
キリリク、今週はあげられそうです。
ブログ見てくださってるかわからないけど、お待たせしてますが順調ですよ!!! ……ってことだけ言っておきます。

イナGOね、どんだけ焦らすの円堂くん……。顎がシャープになってたとか、それはいいのよ。
最近能天気な新参の人たちが可愛いけどもうちょっと考えてあげて!!! ってなってます。
管理サッカーひどすぎる。
雷門の人たちのパフォーマンス巧いけど、悲しすぎる。
まぁこれを変えていくのが天馬くんなんでしょうけど。
とりあえず早く円堂さんが見たいです。
蘭丸の学ランに違和感を覚えた。あれ、なんでこの子スカートじゃないの
しかし口調や考えは何もかも男前。ぴくしぶで蘭丸は漢の娘と言ってる人がいましたが、まさしくそうだと思います。
でもきっとそのうち短編とか書いちゃうんだよ!!!
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。