

異常な音

私が乗るのは折り返し列車なのですが、異常な音がしたとかで遅れてました。
まぁうん、事故起きるより良いよね。


今日は帰りにでも長文書きたいと思います。

ポニーテールできぬ

私髪弄るのは大好きですが、ぶきっちょなのでなかなか高い位置で結ぶとかに踏み出せません。
どれくらいできないってそうだな、シュート技しか覚えていないチームでぃーえむの豪炎寺さんがGKやるぐらい。要するにだめだめです。
とりあえず違和感ない感じにはできたので、学校で丁寧に直したいと思います。

あとがきーヨし忘れた

PCストップかけられそうで、でも青エクOPとかボカロとかiPodに入れたかったんですすみませあ……!!!

タバコをいつまで経ってもやめない父親に、目に悪いからPC30分くらいにしろと言われました。目どころか体に悪いもんやってる人に言われたくねぇですが、言うと面倒なのでやめときました。
さて、30分で何ができるでしょうか。
私にはあらかじめアナログ清書しておいた文章を写しての執筆→更新作業が限界でした。
昨日は「明日午後使えば025くらいは上げられるな」くらいに思っていまして、そこへの30分発言です。
夜に出されたケーキも食べず(今食べましたが)、ひたすら清書してなんとか上がりました。
週一更新は破りたくないので、結構必死でした。なんというか、私のやる気の方向が趣味と簿記と勉強にしか向かないので、そのうち趣味が取り上げられると一気に家でしたいと思うことがなくなります。ご飯食べるときは会話するけど、他の時間はすべて趣味に向かいますから、本当にすることがなくなります。
そのうち平気になると思いますけど、更新が危ぶまれるかもしれなくても許してくださいね。


さて、あとがきです。
今回は今まで立てたフラグを一気に回収しました。主に帝国サイドの。まさかの成神くんが回収でした。
あと、特待制度のお話もしてみました。
次回は香姫ちゃんサイドです。尾刈斗に行く前と尾刈斗戦とで二話、行ってみようと思います。
……一気にいけたらいいなぁ。

間に合いそうイアアア

え、テンションがおかしい? いつもですよ


昨日は修羅場りました。ここではしゅらばると読みます。
中途半田にしか出来上がっていないネタ帳から何を書こうとしていたのか思い出して、とにかく修羅場でした。

「え、なんで中途半田使われてんの。伊舞さん俺のことイケメンとか言ってくれてなかった?」
「気のせいじゃない? それか半田の妄想だよ」
「マックスひでぇ!」

不憫明王並みに半田くんは不憫です。マックス相手にしてるときだけ。
香姫ちゃんと並ぶと兄弟くらいだと思います。


トリコのバトルウルフ(子)がとってもかわゆいです。
明日が楽しみだぁ。

なべのフタってビアンカかお前は

バトロワイレブン、到着です。
いや昨日だったんだけどさ!!!
源田と豪炎寺さんというあの、帝華でいう恋愛組が開始前にアウトしたりしたけど、とりあえずけつあごわかめテレスのメイド服に持ってかれました。
緑川がレーダー使ってたけど、最終的な漁夫の利はディランとテレスでした。
……いいなぁミーミー鳴いてるディラン欲しい!!!

そしてそして、ナース服佐久間が似合いすぎてて、わぁぁとなったあと、なべのフタを支給されたたちむーに佐久間が言った言葉。


「なべのフタってビアンカかお前は。せめて果物ナイフくらい持っとけよ」


まさかのドラクエネタ^^^^^^^^^^^^^^
ナース服のあんたに言われたくないけど、まぁそのあと前言撤回してたなぁ。
とっても読んでて楽しかったです。



……日曜日、間に合うかなぁ。

スタンダードな感じの

腱鞘炎になりました。
うん、手首がとうとう痛くなった。
最初は親指の付け根だったのになぁ。
腱鞘炎って普通は手首がなるもんなのですが、指でもまぁ関節を使い続けるとそうなるというね。
昨日はテストが2時間で終わって、お昼食べてから3回コンクール問題やったから、それが決定打与えた気がしますね。

今日バトロワイレブン、到着です。
こんなことをしていて執筆は間に合うのか……???

私の記憶力ェ……

ダーウィンさんとか、reach out toとか、とりあえずなんか大事なとこ忘れてた自分に怒りの鉄槌したいです。
ぴくしぶで見つけてから毎日毎日再版希望をぽちぽち押していた念願のバトロワイレブン、注文することができました。
源田と豪炎寺が初っぱなからゲームオーバーで1ヶ月乳首丸出し? 俺得DAAAAAっていうノリなので、別にそういう忠告はいりませんよ。


ぴくしぶよりネタ。悠さんとオムライスで検索したら出る気がする。
「ねーねー不動くん」
「あ?」
「携帯買い換えようと思うんだけど、不動くん機械得意? 今どんなのがいいかわかる?」
「……俺はひっかからねぇぞ?」
「何に?」
「なに、鬼道クンにそそのかされて来たんじゃねぇの?」
「……あぁ! ぷんぷくり~ん(怒)ってあれ?」
「忘れろそれ!!!」
「えー、かわいかったのにー」
「宝院」
「あ、風丸くん」
「携帯買い換えるなら一緒にいいの探すぞ?」
「ほんと? じゃあそのあとなにか美味しいもの食べに行こうよ」
「お、それいいな。じゃあ今度の土日にでも行くか」
「うん!」
「……いいのかあれ」
「問題ない」
「うおおっ鬼道クン!? アンタ神出鬼没だな! ……って驚いた顔撮るな!!!」
「キュンキュンキュン☆写メを一斉送信しているのであります」
「人の黒歴史バックアップ取らないでくれる!?」
「おまえにヒャッハー以上の黒歴史があるとはな」
「バカ娘助けろ……っていねぇし!」

悠さん大好きです。

テストなんてどうにでもなぁれ♪

もう恒例だよね。
腱鞘炎な手が痛いけど、日に日に悪化してるけど、取り敢えずがむばります。

2期の話について考えていて、もしかして香姫ちゃん、陸上部並みに病んでしまうんじゃないかというのが湧いてきた。
アフロディと半田がどれだけ頑張れるかにかかっています。
それと同じくらい、私もテストをがんばらないといけません。
一番問題なのは原価計算なんだが、うんまぁそこは気にしない!

テスト勉強、なにそれ美味しいの

部活のない土日ということで、喜んで小説執筆してましたが何か。
土曜日に小説をきちんと書き上げて、日曜日の日付でデータを作って、日曜日にFTPを使うだけという驚異の準備の良さを発揮しましたがなにか。
まぁうん、授業中寝てばかりの人よりひどい点数取るとは思ってないので。かなーり真面目に受けてるんだから、これくらいは言っても良いよね! 気心知れた人にしか教えてないし。
明日はテストです。もうね、簿記とビジネス情報は問題ない気がするし、……というか、理科と保健がないならそんなに問題ないんだ。国語は割と取れるし、世界史もプリントやってるし、数学もプリントやってるし。英語は大好きだからな!
なんというか、高校に入って進級してから、勉強が好きになりました。
休み時間はネタ帳にいろいろ書いてればいいし、ひとりでも充実してて楽しいぜ!


……さて、尾刈斗との試合までの2話、一気にあげられたらいいなぁ。
そしたら時間軸的にはすっ飛ばせるよね。
……ただね、風丸さんと戦国伊賀島とか、豪炎寺さんと木戸川清修とか、絡ませたかったんだけど香姫ちゃんは誘拐された状態なままのことに気づいて愕然としました。
まぁいいんだけどさ。どうせなんとかしなきゃいけないわけだし。
未来の自分がなんとかしてくれます。

とんでもないミスに気づいた

携帯サイトの方に小説を移すのを忘れていました。

今日はPCつけられそうにないので、明日にはあげたいと思います。
本当にごめんなさい。

おひめさまだっこワロス

帝華とキリリク、UPしました。

帝華の方は豪炎寺さん参戦事件の延長ですね。まったくもう、風丸さんを巻き込んじゃって。
いい加減夢主視点は交えないと無理っぽくなってきたので、尾刈斗の時くらいは独白させてあげようと思います。
……この連載って、源田くんお相手だよね?
でもいいの、風丸さんはそのうち思いっきり寝返るから。誰にって、源田くんかも知れないし自分かもしれないし。そのあたりはすっ飛ばしての小ネタなので、風丸さんがどう出るかなんてわかりません。
風見鶏組、好きなんです。
まぁ仲良いのはブレイク組とかなんだけど、いい相談相手とか、そんな感じ。


キリリクの方は源田くんがやきもち妬いちゃう! っていうリクだったので、はっちゃけました。
源田くんが嫉妬なんてもういつもなんだけど、ねたはいっぱい浮かぶのでそのうちのひとつを文章にしてみました。
不動さんのバカ娘、あれ定着してるけどいいのかなぁ。
別に誰も訂正しないし。諦めたのか、もう認めてしまったのか。
私も訂正する気はありません。
聡いのにおバカって、いいと思うよ。



尾刈斗まで2話くらい日常の話を挟みます。
変なところに日常が割り込むのは別に普通です。
アニメの時間軸を進めれば進めるほど、追想編の本領が危うくなってくるという。
追想編は地区予選決勝までにやらないといけませんので、尾刈斗が終わったら真剣にそこをどうやって入れるか考え始めないと間に合いませんね。
がんばるさ、大丈夫、なんとかなる!(天馬ー
たっつぁんをお姫様抱っこな久遠監督に咽て、たっつぁんと蘭丸のやりとりに悶えて、剣城くんのイケメンに悶えて、ピカチュウのかわいさに悶えました。
スルーされまくリーヨなスケバンぽい女子に吹いてました。
あの子、笑顔がとてつもなく豪炎寺に似てるよね。
豪炎寺に似てる人、GOでどんだけ出てくるんだ。
とりあえず早く円堂監督、出てきて欲しいです。
アメリカからの電話の主も気になります。
……春奈ちゃんとりあえず美人すぎてつらい。
GOで割と好きなコンビは、久遠監督と音無先生だったりします。

全力で我慢

今日は美容院に前髪のカットに行って、そのあとは妹の集団リレーの練習があったので観に行って来ました。
妹のお友達のお兄さん(27)、現役消防団で、保育園から高校まで一緒だったお友達と一緒にコーチに来てくれてるんですが、さすが消防団というか、筋肉がとってもすばらしかったです。
私も結構気さくにはなりましたけど、さすがに筋肉触らせてくださいとかそんなことは言えなかった。
いくらなんでも初対面の人にそんなね、一歩間違ったら変態と思われかねないこと言えませんて。
いやまぁちゃんと絵描いてるんでとか言えばいいですけど、ね。
とりあえず暑かったけど観ていて楽しかったですよ。

なぜか妹が学校で私の話をたくさんしていたらしくて、女の子いっぱい集まって「○○ちゃんのお姉ちゃん?」って訊いてきました。あととっても似てるらしいです。

ねむたい

うーん、なんだかあんまり絡まない人で小ネタ、結構楽しいなぁ。

「あ、綱海くん。おはよう」
「おう、おはよう木野!」
「香姫ちゃん見なかった?」
「いんや、見てねぇけど……」
「昨日ずいぶん疲れてたみたいだし、まだ寝てるのかも」
「なんなら起こしてくるぜ」
「じゃあお願いしようかな。朝弱いみたいだから、辛抱強くね。……あ、変なことしないように。今日は源田くんも風丸くんもアフロディも調子いいみたいだから」
「お、おう……(一歩間違ったらサーフィンできなくなる……)」

*******************

「宝院、起きてっかー?」
「……………………」
「寝てんのかな……、入るぞー。……お、寝てる」
「……すぅ」
「(丸まって寝てんだな。……かわいーけど起こさねぇと)おい、宝院。そろそろ朝飯だぜー」
「……んぅ」
「宝院ー」
「綱海くん……?」
「おう、おはよう!」
「おはよう……」
「……起きたか?(ほんとに朝弱いんだな)」
「……あ、え、今何時?」
「朝飯の少し前だぜ」
「ごめんね、寝坊したから起こしに来てくれたんだね」
「あぁ。じゃ、俺行くわ」
「うん、ありがとー」

(あれ、綱海。どうして宝院の部屋から? ……変なことしてないだろうな)
(佐久間。俺だって命は惜しい)
(……だよな)




文化講演会の感想作文、頑張ります。

ぎゅーってして欲しいの!!!

……っていう香姫ちゃんをネタにしたかっただけ。

綱海さんの場合。
「(なんだろ、人肌恋しい……)」
「宝院、どーしたしょんぼりして!」
「綱海くん。……あのねあのね」
「おう」
「ぎゅーってして欲しいの」
「……んーと、こうか?」(ぎゅー
「うん!」
「(……これ、源田に殺されたりしねーよなぁ)」
「綱海くん、力強いね」
「わりっ、苦しかったか?」
「ううん、ありがとう!」
「おう!」


ヒロトの場合。
「基山くん基山くん」
「? どうしたの宝院さん」
「あのね、ぎゅーってして欲しいの」
「(あぁ、さっき綱海くんがやってた……)いいよ。ほらおいで」
「ありがとう」(ぎゅー
「(……かわいいなぁ)」
「基山くん、お兄さんみたいだね」
「お日さま園では小さい子の面倒見てたからかな」
「そうなんだー。あ、ありがとう!」
「どういたしまして(結局なにをして回ってるんだろう)」


立向居くんの場合。
「立向居くん、ちょっとお願いがあるんだけど……」
「おれで良ければ聞きますよ」
「ぎゅーってして欲しいの」
「(綱海さんとヒロトさんがしてた……)いいですけど……」
「ありがとう」(ぎゅー
「(これでいいのかな……)あの、いきなりどうしたんですか?」
「人肌恋しくなって」
「そうでしたか(なんでまた後輩のおれに……)」
「ありがとね!」
「いえ、満足してもらえて良かったです」



「よっ、立向居」
「綱海さん、ヒロトさん」
「今宝院さんのことを話してたんだ」
「おまえもぎゅーってしたろ?」
「はいっ。人肌恋しくなったって言ってました」
「そうだったのか。宝院さん、すごく柔らかかったなぁ。あの子、意外と発育いいんだね」
「なっ……、ヒロトさん!」
「ヒロトっ!」
「あはは、綱海くんまで照れちゃって。源田くんにそういうの気をつけるよう言っておくよ」

こういうあんまり絡まない人でやるのも楽しい。

キリ番とか久々

リクエスト自体そんなに来ないので、久々のリクエストにもっきゃもっきゃしてます。
うーん、フリリクとかやろうかな。短編の練習しないとなー。
ネタはあるのに、ネタ帳に書かないから進まない。
帝華の024のプロットはできてるので、リクエストに集中できます。
源田くんがやきもちかあ……!!!
私の方は帝華でやる気なんだけど、そこから食い違っていないか心配である。
うんまぁ大丈夫!
実は独立した短編でお願いしてたんですとか言われてもまた書ける!

昨日のブログの驚異の長文

昨日はカラオケ楽しかったです。
イナイレメドレー歌ったらマジで感謝にリーヨ!!! って歌うとこがあって吹いた。
キャラソンが……、円堂くんと鬼道くんのしかなかった……。
今日から一週間また頑張ります。
手が痛いです。

予告どおりに

カテゴリを必要なものだけに整理しました。
記事はもちろん残ってますよ、だれも見ませんけど。

香姫ちゃんについて設定をぐだぐだと語ってみたいと思います。
というか、おうちについてをば。
香姫ちゃんのパパは事業持株会社の社長さん的なことを書いてます。
事業持株会社ってなんだよこの商業高校生が! なぁんて思った方もいるかもしれないので、ちょこっと解説してみようと思います。
まず持株会社というのは、他の株式会社が発行する株を購入(子会社にするなら50%、関連会社にするなら20%くらい)してその会社の事業活動を支配するのを主な事業にしている会社です。利益は主に子会社からの配当金です。香姫ちゃんちの場合はそこに「事業」という言葉がつきます。持株会社の活動をしつつ、自分も生産やらサービス業やらを相当の規模でやってる会社のことです。
香姫ちゃんパパはこれが成功して、日本は法人税が高いのでアメリカに本社を置いてます。
とはいえ日本でもそこらに見る名前なので、有名だったりします。だから鬼道さんも連載で「あの」とか言ってるわけです。まぁ財閥も持株会社が中核なので、やってることは同じなんですが。ただ財閥は同族の閉鎖的な支配です。
……と、ちょっと話がずれるとどんどんと脇道に逸れそうなので、香姫ちゃんのおうちについてに戻します。
家、えっと、建物? っていえばいいのかな、アメリカにあるのはお屋敷級ですが、東京にあるのは源田くんとお隣なわけですから、別にそんなに大きくはありません。まぁ親子三人で暮らすのにもちょっと大きいかな、っていうくらい。そこに香姫ちゃんはひとりで住んでます。源田くんがお泊まりに来たり、香姫ちゃんが泊まりに行ったり。そういうのもあります。
アメリカにあるお屋敷では、夏休みなんかの長期休みに香姫ちゃんが遊びに行くと家庭教師さんがマナーレッスンをしてくれたりします。宝院はとっても有名で外国にも顔が通るので、社交界にも出ることはあります。そんな感じ。別にそんなに細かいことまで調べてるわけじゃないので、間違っててもまぁそこは超次元です。


佐久間:「宝院の家って、金持ちだよな」
鬼道:「その割にあまり贅沢はしていないように見えるが……」
香姫:「うーん、紅茶とかは茶葉店で買ったり、ケーキ屋さんも有名どころに行ったりするんだけどなぁ……」
源田:「食事は基本的に作るし、外食に行っても大体うちの親が出すからな」
香姫:「お菓子作るのにいっぱい材料買ったりもしてるよ? 雷門中とか世宇子中とか、差し入れすると喜んでもらえるから」
佐久間:「宝院、なんで俺たちには持ってこないんだよ」
香姫:「え、なんかだめかなって思って」
鬼道:「別に持ってくるなと言った覚えはないんだが……」
香姫:「帝国そういうの厳しそうだなって思って……。でも良いなら作ってくる!」
鬼道:「あぁ、楽しみにしている」
源田:「……差し入れ、そっちに行ってたのか……」
佐久間:「作ってるのにどこ行ってるのか知らなかったのかよ」
源田:「あぁ、知らなかった。まぁいつも食べてるからいいかと思っていたんだが」
佐久間:「いつも食ってんの?」
香姫:「うん、作ったときはだいたい源田家にも持ってってるもん。幸次郎ママ、スイーツ大好きだからすっごく喜んでくれるんだぁ」
鬼道:「ほう。やはり食べてみたいものだな」
香姫:「うん、何度も作ってるから自信はあるよ! 楽しみにしててね」




風丸:「あ、アフロディ。さっき宝院が差し入れにミルフィーユ持って来てくれたんだけど、食べるか?」
照美:「いいのかい?」
風丸:「どうせ壁山が食べるからって、たくさん持ってきてくれたからあるぞ」
照美:「じゃあいただこうかな」
豪炎寺:「…………うまいな」
風丸:「だろ? 俺もときどき遊びに行くと出してくれるんだけど、宝院料理上手なんだよな」
半田:「え、ちょっと待って風丸。遊びに行ってんのかよ」
風丸:「あぁ、アフロディと一緒に行くこともあるよな」
半田:「なんなんだよこの意外な組み合わせ! さすが捏造!」
風丸:「はいはい、製作者事情は言わないようになー」

あとがきだっちゃ

もうカテゴリなくても良くねとか、そんな風に思っています。
「雑記帳」と「あとがき」と「拍手・メール返信」だけで事足りると思ってます。




帝華の023、あげることができました。
佐久間くん視点です。佐久間くんは別に恋とかそういうんじゃないんだけど、でも大事。
要するに照美ちゃんくらいの保護者になりますよってことです。
香姫ちゃんとべったりするのは恋してる人か保護者。
そんな感じです。
土門と意外にも絡みそうな帝華連載。
あんまりにもキャラが多くて一人称とか、どうやって呼んでたか忘れそうなので、Excelでキャラの名前とふりがな、ポジションと所属、一人称と対香姫ちゃんの呼び方設定をちゃんと書いてます。
せっかくVLOOKUPとか関数が使えるので、調べたい人の名前を打つと全部出るようにしてみてます。
問題なくできたら配布とかもしたいかもしれない。

長野疲れ

今日は帝華が上げられそうです。
なんとか執筆間に合った……!!!
できたらもう一話上げたい。

昨日は長野に行ってきました。
案の定5時電を逃しました。
100均に行っておやつを買って、約一時間待ちました。
家に着いたのは7時30分でした。
今日は一日部活があります。
一日の遠出で体は疲れ気力もなくなり、腱鞘炎も持っている私にどうしろと。
まぁ腱鞘炎に関しては、当日まで手を酷使し続けて肝心の当日に手を使えなくし、塩尻行きを免れるならそれはそれでいいと思ってますが。1級を受けるためのスピードがついたと思えば苦ではない。
あぁやっぱりそうしようかな。
面倒くさいことは大っ嫌いなので、遠出しなくて済むなら別に痛いくらいなんとも思いません。
というか腱鞘炎って安静にしてなきゃいけないんだけど、予備軍とはいえ。
先生絶対安静にさせる気ないよね。自分もないけど。点数が出る以上ちゃんとやるからさ。
やっぱり当日に手をだめにして塩尻行きを免れるプランにしようかな。
やる気のあるときもないときも基本的には人一倍。
今日はないときのあの、点の悲惨な数字を残してきます。ちゃんとやるけどやる気のなさは回答に出てしまいます。問題を解くとき横着するので、ボンミスが目立ちます。
明日のカラオケのためにとりあえずやるだけやってきます。
たっつぁんの泣き顔と南沢さんのイケメンさを思い出したらなんだか気疲れは10%くらいはなくなった気がします。

勉強が原因ってかっこよくない?

腱鞘炎になりました。
親指の付け根の関節です。まだ腫れるとまではいきませんけど、動かしづらかったり痛かったり。
ほぼ毎日45分を2セット、シャーペンでがりがり書いているのが原因と思われます。
持ち方が悪いから手に良くないんだけど今までそんなに急いで書くことなんてなかったから平気だっただけで。
検定だってメモ書きこそ普段では有り得ない速さでその時にしか読めない字を書いてはいても、そこまで手の負担になったりはしません。
けどコンクールは、45分間にどれだけ回答用紙に書き込めるかが勝負なんです。こうなると手の負担など考えずがりがりやるしかないわけですから、腱鞘炎にもなるわなって顧問の先生に言われました。
しばらくというか安静にしなきゃいけないのにしないから、6月くらいまで湿布くさい生活になりそうです。


……という前振りのもと、長野へ1級の講習に行って参ります。
私の右手に休みなどない。

あの人だれだったかなぁ……


嘘です。
ほんとは横にテーピングと湿布もいるかなぁって書いてありました。
香姫ちゃん、二軍の目立たない選手である土門のことはしっかり覚えてました。
渋木さんとか大楠さんとか恵那さんとか、とりあえず誰でもいいから香姫ちゃんに先輩って呼ばせたい。
あんまり触れたことないですけど、香姫ちゃんは年上の人には基本的にはさん付け+敬語です。だからにーにも「綱海さん」だし、杉森さんも「杉森さん」です。でも杉森さんは結構仲良くなりそうだから、さん付けでため口になるのかな。

以下小ネタ。



「宝院、足捻っちまったんだ。わりぃけど診てくれねぇか?」
「いいですよー。じゃあ座って少し待っててくださいね。救急箱どこだっけ……。秋ちゃーん」
「………………」
「どうした綱海?」
「鬼道。いや、なんか普段敬語じゃねぇやつに敬語使われると新鮮だと思ってよ」
「宝院は帝国でも年上には敬語を使っていたぞ」
「そうなのか? お、宝院、救急箱見つかったか?」
「はい。円堂くんが無茶してたみたいで」
「………………」
「綱海さん?」
「なぁ、宝院。敬語やめねぇ? 沖縄だと歳とか気にしねぇからなんっか気持ちわりぃんだよなぁ」
「そっちの方が良ければそうするけど……」
「おう!」
「痛いのってここ?」
「もうちっと上かな。あ、そこ」
「立向居くんとか春奈ちゃんも敬語なのに、またどうして?」
「うーん、なんでだろーな。なんつーか、宝院に敬語が似合わないんだよな」
「………………」
「……宝院、黙らないで何か返せ。不動や南雲の時はちゃんと返せるだろう」
「綱海くんが良い人なだけにちょっとへこんだ……」
「円堂!」
「どうした鬼道」
「エドガーを連れてこい。綱海に気遣いを叩き込む」
「わかった! チームレベル55じゃないと無理なんだけど、どうするんだ?」
「スカウトしなくていいから連れてこい」
「え? サッカーするんじゃないのか?」
「円堂、今の話聞いていたか……?」

不動さんがいないとツッコミが大変なようです。

花が開くようにとはつまり


こういうことです。
香姫ちゃんは基本的にはこんな笑い方。素直に笑うとこんななんだけど、あとから次々といろんな問題やら悩み事やら出てくるので佐久間くんあたりは見納めになっていそうです。
帝華の二期、一番放置されるのは佐久間くんか円堂くんだと思ってます。

ゲームだと風丸さんは調子がよくなったお陰にジェネシスの人たちにフルボッコされたとのこと。
どっちで進めようか迷ってます。アニメの方でいく可能性が高いです。
帝華は実際は絡まないであろう人たちが絡んでます。
ちょっと待てなんでこいつら会ってんのなところが多いと思われます。
イナズマはキャラみんな好きだから絡ませたくなる。



……今週の更新、厳しいかもしれない……!!!
できたら帝華をあげたいです。

昨日アイスを食べたので


アイスを食べてる風介でも。
この風介の見ている先に南雲がいます。
「おまえの分のアイスもよこせ」
「嫌だよ」


月火と二日間修羅場ってみましたが、しんどいです。
今日こそ10時までにキリのいいところまで進めて休みたいです。
うーん、小ネタでも上げる……か???
GOです。香姫ちゃんはフィフスセクターについて調査中。不動さんはふさおです。ここでのバイトはボディガード兼保護者。
「不動くーん。遊びに来たよ」
「あーはいはい。上がれ。……なに、今日はアフロディも一緒なの?」
「うん、雷門中に行ってきたんだ」
「不動くんはお仕事見つかった?」
「見つからねぇよ……。今度バイト入れてマジで。家賃がヤベぇ」
「わかった。不動くんならちゃんと雇うのに、いいの?」
「バカ娘の下で延々働くのはごめんだ。アフロディはよくできるな。こいつのボディガード」
「別にそこまで危険なわけでもないけどね。どっちかといえばお守りだよ」
「え、アフロディそんなこと思ってたの?」
「あ、でもフィフスセクターについて始めたら危なくなるかも」
「へぇ。俺もうモヒカンじゃねぇし悪そうに見えなくね?」
「あぁ、まぁね。僕その頭、小さいときの精神的ストレスで禿げたのをごまかしてるんだと思ってたよ。れっきとしたファッションだったんだね」
「当たり前だろ。ねぇ、何このいじめ。俺ボールも蹴ってねぇのにfeel so badなんだけど」

鬼道さん晒すのって初めてじゃ


うん、なぜか知らないけどカメラフォルダに入ってたんだ。

今日は理科があります。
こういうこと毎日報告してどうすんだ。
昨日の体育のお陰に脚は筋肉痛です。
昨日は50mだったんですが、恐るべし源田くんパワー。
ゴールにいるとお得意の妄想暴走フィルターをかけてダイブしたら9秒台が出ました。運動音痴な私には珍しい記録なんです。
名づけて「イケメンにダイブ☆さくせん」え? ネーミングセンスがない??? 知ってます。でもそんなこと海の広さに比べたら……、ね(笑)
すみません調子に乗りました。
その体力テストしたグラウンドに置いてあるサッカーゴール、幅が広くてびっくりでした。これを守っているのか、と。
本当はサッカーやってみた方がいいと思うんですけど、まぁ運動音痴なので仕方ない。
その代わり戦術ぐらいはちゃんと勉強したいです。

テンプレート変更。

PC版・携帯版ともに変更してみました。
PC版はそろそろ夏かな、と緑系にしてみました。
携帯版は先取りしすぎだろう、梅雨にしてみました。
梅雨って、梅雨って、来月あたりじゃね?
先取りどころか取りすぎてどうしようもない。

ユニフォームが


記憶してなくて間違ってますがなにか(・ω・´)(キリッ
すいません開き直りました。
本当は袖にもラインがあるんです。
覚えてなかったんだちくしょー!!!


今日は体育があります。理科とのダブルパンチではないのでまだましですが、学級日誌に「体育と理科がなくてゆるゆるまったり過ごせて幸せでした」と書くほどの体育と理科嫌い。
まぁ理科はいろいろ覚えるのが嫌いなだけなんですが、とはいっても頭の弱い私にはその覚えるのがとてつもなく辛い。数学も歴史も覚えなきゃいけないけど、それは繋がってるからいいんであって。そんな感じでやっぱり苦手です。
体育はね、先生がだめなの。
できて当たり前みたいな感じで、できないことがあると「だからこうだと言ってるだろ」みたいに声荒げたり。
できないことも認めてもらえなかったらやる気は起きないし授業も嫌いになるよ、と。
別に運動はできないけど嫌いじゃないんだから、それを悪化させるような教え方はだめだと思うんです。逆に伸びないの。
そんなだから目の前で紐なしバンジーしとけば良かったとか言われるんです。(※言ったのは私)


……真面目に終わるのはどうにも嫌いなようです。

やっぱり一話かよ

「なぁ……、豪炎寺視点、多くないか?」
「そんなことはない。……と、思う」
「絶対これ源田差し置いてるって。今のうちにやっちゃわないとまずいって言ってたのに伊舞さん何してるんだ」
「風丸こそ、視点こそそんなにないが美味しいところばかり持っていっているだろう」
「あぁ、否定はしない。恋愛フラグが立たないんだからそれくらいいいんじゃないかなって思って」


炎の風見鶏組が好きだったりします。
香姫ちゃん関係でこのふたりも絡ませてみたいなぁ……。
さて、ACT.022アップしました。
またも豪炎寺か、とえぇ、冒頭の風丸さんと豪炎寺さんの会話の通りです。
現在わざわざ○○:「」ってやらなくてもわかるように口調を練習中です。
豪炎寺さんはいつ自覚するんだろう、もしかしたらこれだけ恋愛フラグ立てておいて結局夕香ちゃんにはしるのかもしれない。
そういう不安もないわけじゃないんですよね。
まぁ大体は行き当たりばったりですから、いいんですけど。
大人っぽい組で絵になってるといいと思います。
「おいちょっと待て、バカ娘のどこが大人っぽいんだよ」
「あー、不動くんだ。ねぇねぇ10年後の観た?」
「あ?」
「剣城くんって子がいるんだけどねー、不動くんとひねくれ具合が似てるの! 育ちは良くても悪くてもああなることはあるんだね!」
「……宝院、俺ちょっと泣いてきていいか? お前の言葉がものすごく心にぐさーっとキタ」
「行ってらっしゃーい」

投票をリセーット

ずいぶん昔から投票をずーっと設置してまして、だんだんと今の需要が分からなくなってきたので投票をリセットさせていただきました。
もちろんいただいたコメントはきっちり残してありますよ♪

さて、イナGOの感想でもいくかな。
ネタバレになるかもしれないから追記にします。









続きを読む

またやってみたコスプレシリーズ


あぁあ字数制限……!!!
毎回長いタイトルを考えてしまい字数制限の餌食になります。

前に薄桜鬼でやった感じのあれ。
キーパーはユニフォーム着せるだけでなるからいいよね。
佐久間なので眼帯です。
ただし香姫ちゃん、指笛を吹けません。口笛も吹けません。なんとかして吹けと言われたら、笛ラムネを買ってくるべきです。しかしそんなものでペンギンは呼べません。
鬼道さんは今描いてますが、香姫ちゃんのどや顔がわかりません。
一回表情練習をすべきであることに気づいた。

1から3期まで香姫ちゃんの行動パターンを書き出してみましたが、恐ろしいほど源田くんと噛み合っていませんでした。
これはどれだけ間に挟む話を考えつくか、私の発想力次第というわけです。
どうせアニメにきっちり沿うのは今だけだよ。そこからは3期まで捏造日常のオンパレードだよ。
香姫ちゃんはのんびりと自由奔放に引っ掻き回します。
保護者がたくさん必要なことがわかりました。


明日は帝華と、上手くいけば短編が一本あげられると思います。

野菜が欲しい

今日のお弁当
・ごはん(ごましお)
・焼き鮭(あげた)
・ソーセージ
・コロッケ
・ちくわ(チーズ入り)

鮭をあげた人に火の通った魚だめなんだーという話をしたら生は平気なのかと訊かれてあ、普通の人は逆なんだなということを思い出しました。
お弁当に野菜が入っていませんでした。
レタスとかシャキシャキ食べるの好きなので野菜がないのはショックでした。
……野菜が欲しい。
主菜なんかで口の中がもさもさするのを解消してくれるいい食材だと思います。


野菜が欲しいよぉぉぉぉ!!!
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

