

時間がないよ^^^^^(追記でコメント返信)

もうあのいっそ拍手・コメント・メール返信専用ブログ作っちゃおっかな……。いやでもブログで十分か。
……迷っちゃうんだぜ。

さて小論文を5つのうち1つかたづけました。
1日1個やれば終わる!!!(※お休みは4日までです)
こんなぎりぎりの状態の中でもぴくしぶ用のイラストを描いてる私は何なの。
つっても自己紹介兼ねたらくがきだけど。
解像度変更しないで描くから落書きだけど。


追記で返信!!!
→紫音ちゃん





続きを読む


ぴくしぶ。

一応登録してありますけど見てお気に入り登録するだけの使い方になってます。
そろそろなにか上げたい。
……というわけで自己紹介的な感じにらくがきでもしてみようとおもいます。
あの結局伊舞さんなんで。
気が向いたらリンクつなげてみます。

フィディオが虫にくわれていました

うん、あの……外伝集買ったんですよ。
バダップ出てたら買わないわけにいかない!!! ヒロトくんまじイケメン!!!
そんでもって買って読んでたらフィディオの顎(ページの端)が見事になんか丸く消えてました。
これはフィルムにも入ってたし明らかに店の不手際だろうわたしは悪くない! と親に電話してもらって本日仕事帰りに換えてきてくれるそうです。
フィディオ……テレスならまだしもフィディオ……。


まぁそれはともかくとして、リボーンの新巻とこの前なかったフェアリーテイルの24巻とパンドラハーツの新巻を買ってやっと読み終わりました。
えぇあの、雲雀さんのね、「見てて 僕の戦い」これやばかった。
小動物小動物言ってるのもいいんだけどね。
ロールに優しいのもいいんだ。
VGが改造長ランってのも良かったんだ。
そんなのより突っ込みたかったのはね、ヒバードのリーゼント。
おまえボックス兵器ちゃう。おまえそれ要らん。おまえ戦わないだろ。
こんな感じでした。なんなんだよほんともう。

パンドラはもうね、グレン様が土方さんに似すぎ。
やっぱり似たようなキャラっているもんなんですよね。

新年度が近いんだぜ

帝華の013と014UPしましたー。

半田くんフラグも立てました。
できたらどっかで小話的な感じに遭遇して欲しいな。
源田くんは源田くんで鬼道さんにつっついて遊ばれて悩んでいる模様。
香姫ちゃんもいろいろ知り合いが増えて心配なわけです。
雷門との練習試合で香姫ちゃんが声かけたのが風丸と半田あたりで面食いじゃないがまさかあいつらのどちらかか的な感じでさんざん悶々するかもしれない。
あくまで予定なので未定。
このあたりはなんでもいける。
015はまさかまさかの素敵な腰のあの人です。
014でも鬼道さんがそんなことを仄めかしてたと思います。
なぜか帝華は細かく見通しが立ってる。
ここでなにをする的なものがはっきり見えてる。
2期のために何をするのかまで分かっちゃってます。
なんというか……ここまで長期的に伏線張るの久々かもしれない。

過去の清算。

今日は大掃除しました。……うん、年末でもないのにとかそういうこと言わない。……あ、あれ。新年度迎えるために的なことを言っておく!!! まったく綺麗にまとまってない!!!

まぁ自室は資料やら筆記具やら画材やらでごっちゃらしてるんですけどね。
その中には当然いろいろ混じってるわけです。
中学のとき使ってたファイルとかね。
まぁそんなもん黒歴史しかつまってないわけで、本当に必要なもの以外はほんと綺麗に片付けました。
黒歴史目に付くとこに置いておいたって何にもならないものね。
本当に高校入って自分も変わったなぁとか思ってますもん。
中学で一緒だった人もほとんどわからなくなり、あれこれほんとにやばくね的なことにもなりかけてますけど、これはこれでいいと思います、もう。話しかけられて多少見覚えのある気がする人でも誰ですかあなたで済ませます。
前に「覚えてる?」って訊かれて「あんまり……」みたいな返事を実際にしたこともありますし。
帰って卒業文集を開いて電車の中で会った記憶すらおぼろげな中ですけど確認したらほんとに写ってました。
あとはわかんないの女子ですね。
化粧しだしたらまったく誰かわからんですよ。高校のけばい女子なんて皆同じに見えます。
……イナイレぐらい個性的じゃないと覚えられないくらい。



とりあえずあと29年後に中学の終わりに書いた手紙がくるのでそれまではこの場所に住んでたらいいなと思います。

みー。

今日は終業式でした。
Benesseのワンウィークなんちゃらを国語英語と数学の11分の2を済ませ、小論文は手付かず。
……10日でがんばるのか。
数学ね、確立の問題PはわかるけどCはわからない。
だってやってないもの。

……最近まじ風丸さんやばす。

エバープラネット。

最近はまってます。
今のとこ35レベ前後。

「ヴェルヴェナ」って名前でゆるゆるまったり進めております。
伊舞さんですかって訊いてくだされば、はいそうですって答えますww
薬剤師なんかもやってますので、20レベ以上の方にならキュアカプセルもマナカプセルも作れます。
……材料さえうまくあつまれば。
珍しくはまったオンラインゲームというww
小説書きつつのろのろ進めてます。

たまには大勢描いてみよう


これ私の顔……写ってないよね???

どうでもいいですね^^^^^^^^^

四人で大勢かよとかそういうこと言わない。それはツッコミではなく傷を抉って塩を塗り込む行為です。
そういえば前のアフロディ+香姫はどこに行ったんだとか聞きたい。……アレね、直線ツールがあることを知って今までの私の努力はなんだったんだぁってなって挫折しかけてる。しないのはアフロディ+香姫すきだから。
CPにはならないけどね。

表情練習のテンプレートダウンロードしたんですが、無表情・笑顔・怒り・悲しみ・泣く・照れる・焦る・驚く、ここはいい。最後の好きな○○(→源田)の前と嫌いな○○(→南雲ww)の前もいいんだ。だけどね、受けと攻めってどうしたらいいの。
受けはまぁともかく攻める香姫ちゃんってなに。
……攻める香姫ちゃんってなに???
受け受けしい香姫ちゃんはちょろいんだよなぜなら香姫ちゃんは受け前提だから!!!←
けどね。攻める香姫ちゃんが浮かばない^q^
あれかな。試合の時の策が浮かんだ不敵な笑みの香姫ちゃんでいいのかな。たぶんこの時ばかりはまれに見るドS顔してると思います。
……よし固まった^^^^

……こんな日記で大丈夫だろうか。

くっはー

弟とDSのピクトチャットで絵しりとりしてましたwww
……うん、スリッパだと思ったものが寿司だったりとかこれかな? って思ったやつを補足でわかりづらくしてくれたりとか爆笑物でした。
あと私の絵が汚すぎてワロタww
らくだなんてふたこぶあるだけで足かたつむりですからね。にょろにょろしてましたからね。
こんなことをして午前中は遊んでました。


現在May'nとTЁЯRAの曲を集めてます。
……TЁЯRAがすごく好き。

絵柄合わせをしてみたよ

2011032201.png

こんなです。
今まで特徴つかめなくてなかなか自分絵にするの踏み出せなかったんですけどねー。
思い切ってやってみた。
ヒロトみたいな絵柄で風介がアイスうまーーってやってるらくがきもあります。
けど絵をこうしたから描きやすくなっただけで別に鬼道さんが描けるようになったわけではない。

風丸さんーーー!!!

えぇ、013で出ますよとかいって012も013も出す気ですが何か←
風丸さんはアフロディとおんなじくらい帝華では重要なポジションにいます。
あと半田くんも絡ませないといけません。
こうしたら雷門といっぱい関わらせるしかないじゃない!!!
染岡さんが一番難ありのもよう。
きっとそのうちわかってくれるさと予定を立ててない私はそう考えていますが。
……この辺予定立ててないって……まずくね?

014こそ源田くん入ります。源田くんと風丸さんの差ってなんだろう。
なんやかんやで2期までの見通しは立ってるのでフラグ立ててーフラグ立ててー回収忘れかけてーのちゃんと回収の繰り返しだと思います。
大丈夫かこの連載。
ちょっとこの連載は考えなしには無理っぽいです。
イナイレ結構メンタルな問題は何期とか超えて引き摺ってるところもありますからね。
2期の流れまでは決まってるのでそのためのフラグをちゃくちゃくと1期の中で立てていきます。

そういえば香姫ちゃんの発音ってどうしたらいいんだろう。
オフでは普通に読んでるけど変わった読み方してる人もいるんじゃないかな。
恒例の発音講座です。
宝院は「円堂」と同じ発音です。
香姫は「源田」と同じ発音です。
……苗字変わっても違和感ないってことかよ。……というわけでちょっとやってみよう。
長くなるので追記しときます。

続きを読む

やっとこさ

お話全体で一括名前変換できる携帯サイトに変えました。
これでフォレスト様は卒業かな……?
最初は難しかったけど慣れたら帝華のコピーまで終わりました。
あとは恋焦と短編です。
携帯サイトの方はイナイレと薄桜鬼オンリーで行きたいと思います。

現在012書いていて。
風丸さんの出番ぱねぇ……。
とりあえず風丸さんイケメンすぎてつらいとか言っちゃったけどうん、ほんとに出したくて仕方がない。
風丸さんはとりあえずきゃーきゃーいう感じの女の子が苦手で、それで秋ちゃんとかも平気だったんだと思います。
でもとりあえず香姫ちゃんのちょっと過剰なスキンシップには慣れないようです。これは完全に照れ。
香姫ちゃんアメリカにいたので一之瀬くんほどではないけどスキンシップちょいちょいします。
手握ってお話したりとか。源田と手つないで帰るのもその延長線上です。
とにかく2話くらい書きたい。

風丸さんイケメンすぎてつらい

アニメのね、122かな? 見てたんです。
久遠監督がみんなの名前呼んで回想入ってってとこでですね、風神の舞のあとの両目出し!!!
とりあえずイケメンでした。思わず写メった。

あとあと、リトルギガントのウィンディさんもいいと思います。結局風丸さんがいいだけの話。



……そういえば013で風丸さん出てくるよーなんて言いましたが、012、次になりそうです。
なんというか……012でそこまでの話をやると足りないんだ……。
そんなわけで入れ替えよう作戦です。

侍さんもいいと思うの

2011031802.png

薄桜鬼で和服なんて余裕で描けちゃうからね!
ファンタジーでも和風でもなんでもこいやあああとえらそうなことを言ってみてあとで撃沈してやります。

背景がログアウト? そんなこと海の広さに比べたt(ry

2011031801.png

「あれはほんとかわいかったぞ、円堂」
「そうなのか?」
「まぁ宝院ならかわいいかもな。なんか小動物みたいだなって思ったもん」
「半田。宝院はお菓子持ってると寄ってくるぞ」
「奈良のシカかよ!!」
「シカほど食いついてこないけどさ。なぁにそれーって訊いてきて、食べるか? って出してみると直接食べちゃうんだよな。今度半田もやってみたらいいんじゃないか?」
「いやいやいや、そんな源田に顔面ドリルスマッシャーされそうなことするイナズマチャレンジャーお前しかいないから風丸!」
「あ、宝院だ。おーい宝院!」
「円堂くん! 風丸くんも半田くんもこんにちは」
「あぁ」
「おう」
「これいるか?」
「わ、それ昨日コンビニで見つけたの! 買わなかったけど」
「じゃあ食べてみろよ。ほら」
(ぱくっ)
「(ほんとにやった……)風丸、おまえいつも(宝院用に)お菓子持ってんの?」
「ん? 今日はたまたまだけど」
「今日は、って……」
「風丸、半田、とりあえずサッカーやろうぜ! 宝院も」
「うんいいよー」


シメに困ったときのための"サッカーやろうぜ"である



帝華では次の次、013で風丸さん出てきます。
風丸さんは基本的に香姫ちゃん甘やかしてると思う。
女の子っていうよりも小動物が先に出た感じ。
たぶんきゃーきゃー言ってる女の子が苦手なんだと思う。
あと人がいちゃついてるの見ると照れちゃうんだと思う。

第1157回「運動神経はいい?悪い? というトラックバック

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「運動神経はいい?悪い?」です。先日、実に久しぶりに一日中歩き回りました。それだけで体の筋肉が悲鳴を上げていますこれは運動神経が悪いわけではなくただの運動不足ですが体育の授業もつねに5段階だと3だったほうじょうは、特に目立って運動がうまいわけでもなく運動神経も良いわけではなさそうです。運動神経がいいと、やはり体を動かすの...
FC2 トラックバックテーマ:「運動神経はいい?悪い?」



悪すぎて話になりません。
全力疾走は二十秒と持ちません。
……大丈夫だろうか私。
進級すると体育の時間が増えるのが憂鬱です。



小論文はひとまずかたづきました。
……まだ宿題も出てますけど。
地震に怯えながら生活してます。
とりあえずUSBだけでも守らないと!!!

みゃー


別の話のイメージで描いてあった……んだけどなぁ。

災害で何が怖いって家族や友人の安否確認ができなくなっちゃうことですよね。

本当に長野にも来てしまうのだろうか。。。

数日中に私も地震に見舞われちゃうかもしれません。
ダム決壊したらおしまいです。
……逃げる準備しないと。
逃げて間に合うかどうかわからないけれども。
だめならせめて即死したいです。

もう怖いのなんのって。
昨日も夜十時半くらいに静岡から伝わってきたので揺れて、怖くってなかなか寝つけませんでした。
案外私地震に弱いのかもしれない……。
しかもそこまでポジティブではないので、怯えながらの生活です。
ほんともうやだ。地震きちゃうとかそんな予想外れて。
明日学校に行ってて地元から離れて家族と別れてるときとか、そんなときに来たらパニックになるかも。
東日本でずーっとこんなことになってて、カウンターはいつもと同じように回り続けてるんだからもしかしたらこれで元気になってくれてる人もいるのかもしれない! なんて思いつつ通常運行していますが、明るいお話を書くのはすごく時間がかかります。
それでもできれば休みなので執筆速度を上げて、少しでも幸せなお話を届けられたらなと思います。


紫音ちゃん、連絡とろうねほんと怖い。

一気に2話とかしんどかった

011はふっとこの話入れたいなぁと思ってざっと書いてみたら案外タイピングの指が動いたので一気に2話UPです。

まずは010から。
香姫ちゃんはもちろん連携も大事にしてるけど、個人で突破口つくるのも得意なんです。
小さいのにそんなことを理解してる点も含めて奇才と呼ばれていたというか。
奇抜な策を練っちゃう意味でもそうなんですが。
プーラース、どの辺で源田の気持ちを出すか迷ってたのですが、せっかく二人で下校しようとしてたので入れてみた。
いいんだ、あの矛盾がいいんだ。
ずっと一人だった分、きっかけができたんだから周りとたくさん関わって欲しいのと、でもやっぱり自分だけが頼れる存在っていうのが嬉しかったのと。
そんな矛盾でも苦しまない大らかな源田が書きたかったの。
あとがきでしか伝わらないってどういうことだろうか。

そんでもって011。
部員に源田の恋が知れ渡っちゃう話もありますが、なにより中学生してるのを書きたかったんです。
あんなことしてるけど14歳。
仲間が恋とかしてたらちょっかいかけたり応援したりしたくなるよねっていう話です。
鬼道さんは一線引いてそれを見てて、あぁやっぱり年相応だなぁなんてお父さんみたいなこと考えてれば良いんだ。
おかんは源田でおとんは鬼道さんとかね。おとんは寺門さんでも可です。
なんやかんやで部員も香姫ちゃんのことは嫌いではなくなったもよう。
いいんだ、このあと雷門に甘やかしてもらうんだ香姫ちゃんは! ……雷門ではなく風丸さんかもしれないけど。
もうちょっと日常の話でも書いたらアニメ1話あたりに突入っす。

恐れ多くも

mellowhall、meloさまの夢主を拉致してきてしまいました。
もうほんとあの子かわいすぎて妹に欲しい。



…………パウンドケーキ作ってて思ったのだが今日はホワイトデーではないか。
小論文も手つけずに何をやっているんだろう私は。
どうせなら帝華で書きたいとも思うけど今から書いて間に合うのかがなぞ。
……短編も下書きしないとだしなぁ。
今のところ考えてるのは↓↓
・吹雪くんで切甘
・ヒロトでほのぼの甘
ヒロトはほのぼの甘か狂愛がぴったりだと思ってます。なにこの正反対

あとは帝華と恋焦とそれぞれ話が固まってきてます。
だからと言って今日上げられるわけではないが。

げんおう

ケータイ連動の源田くんパスワードがゲットできました。
……そろそろつうしんチーム云々のシリーズでも立ち上げようか。


未だに県内では揺れていてとっても心配です。
震源が西に来たら私が終わる。


気分も沈んでばかりじゃなんなのでやっぱりなにか新しいことやりたいです。
ヒロトくんか吹雪くんで甘い夢でも書いてみたいです。

今日は小ネタでもたくさんあげてみよう

地震とか津波の映像がたくさん流れてますけど、あれってあんまり観ないほうが良いらしいですよ。
気分も鬱になっちゃって、体調を崩す元だそうです。

……小論文など知るかァ!!!


というわけで小ネタは追記をどうぞ。

続きを読む

地震やばす

朝の4時頃にえらい揺れた。
昨日はエバープラネットやってるときにきて広域発言でみんな安否確認してた。

今日は一度しか強い揺れ感じてないのでまぁ生活に影響はないみたいです。
ただ簿記の1級講習会が中止になりました。

地震ちょう怖い

長野県北部なので震度4とかそのへんです。

宮城北部は6強って……!!!
しかもあとからあとから何度も起きてるし……。
皆さん大丈夫でしょうか。

家にひとりで結構怖いです。
学校にいても4階だったから怖いけれども。
頭上の電気落ちてきたらジ・エンド・オブ私なんだが。
何度も揺れるの怖いです。

お引越し

記念部屋とかわけると変換面倒だよねぇと思いまして、一括で短編部屋で変換し短編部屋で読めるように直しております。
あと……、うん、デザインもね。いい加減新しいのに変えろよと。
硝子とかもう悲しいです。
一括置換できるやつ探そう……。
よく考えたら名前変換もその置換でできることに気づいた。
……今更。

紫音ちゃーん!!!

ほぼ毎日更新してるブログを久々に来て一通り読むのは大変だと思います。

まさかのここでブログコメ返信。
紫音ちゃん
紫音ちゃんの妹いいじゃないか勉強してるだけ。
弟は悲惨で勉強しないから教えてあげるにもあげられないんだぜ……!
とりあえず勉強しろよと思うのだけどね。



テストの結果はまぁまぁだったんですがトップを維持できるのか……!
保健のテストが実は112点満点だったりとかまじ意味わかんなかったりします。なんつーめんどくさいことをしようとしてるんだ……!
横着に見せて全部100点満点換算するよとか言ってるあたりもうなんだかわからないです。
あと英語で98点取る人がいたんだがどういうこと。
本人もびっくりしてたけど私もびっくりしたよ。
国語はさすがにトップ維持した。
…………うん、あのね。数学もね、頑張った。
重複順列とそうでないのあるの忘れてたけど89取れた。
今までで一番取れた。

……さて来年から教わる理科はどうなるのかな。
もうリトマス紙とかBTB溶液とかくらいしかわからないんだが。
……そして理科室の掃除当番だったとき明らかに私のできない分野だったんだが。
理科で留年したらもう絶対に上がれないよね。


……子宮頸がんの予防接種……、腕ちょう痛い……。
針より薬のほうが痛いとか何なの。
80%、20年間効くってすごいよね。
1ヵ月後もさらにその3ヵ月後もやるのはしんどそうでござる。

私服デザインって楽しい

2011030901.png

ノリで色もつけてみた。
デニムの色って出しづらいんだが……。

動きやすい服=これ

本編で私服となんか動きやすそうな服って記述があります。
大体こんなのでいいんじゃないかと。
髪型は香姫ちゃんの気分によって変わるらしいです。
ちょっと凝ってるとそれは源田の仕業です。

ふぶきゅんが熱いぜ

吹雪熱が冷めない。
……短編は苦手なんだよぅ。


香姫「……そういえば私と吹雪くんって連載では絡む要素ないよね?」
吹雪「え、そうなの? ……みたいだね」
香姫「伊舞さんは風丸くんとか半田くんあたりがどうしても好きみたいだからね」
吹雪「2期はともかく3期は?」
香姫「私が完全に幸次郎ルートに入ります」
吹雪「えぇぇ、やだよぅ僕も宝院さん甘やかしたい!」
香姫「甘やかすってどういう……」
吹雪「そのまんまだよ? あ、でもネタバレかなぁ」
香姫「もう吹雪くん静かにしよっか? 大丈夫、つうしんチームには吹雪くんいるからそっちで絡ませてくれるよ。……たぶんアフロディと涼野くんと南雲メインだけど」
吹雪「それもう韓国のチームじゃないか!」

先生ったら

普段横着なくせに掃除とか一度細かいところを気にするとそれが止まらないらしいんです。
終わったと思ったら「ここやれ」って……。

あなたの所為で電車1本逃したんですが。田舎だから電車1時間に一本しか通ってないんですが。
しかもその所為で予想外のお昼代出費。……まさかこんな出費するなんて……!
それでもおやつにシュークリーム買いました。おいしかった。


あぁあ吹雪くん短編完成させたい!
もしかしたら2本立てでつながるかも知れない……。

馬鹿なのは私かPCか

いや、私だってわかってるんですけどね。

SAIで香姫ちゃん描いててそれが2400×3200のキャンバスサイズなんですけどね、レイヤーたくさん使ってる上に色もたくさん使ってて、なおかつsai形式がまず重いという酷い事態に、縮小表示させずに保存しちゃったんですね。
……原寸ですらきついのになおかつ大きいまま。
やっぱり私が馬鹿だったと思います。
……ドレスのしわ頑張ったのに……。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

