

2011012203.png

ヒロトだよ。
いまだにイナズマの頭身が分かりません。
もうまじで自分絵でいいかな。
体格ぐらいあわせてみようと思ったのにあぁぁぁ!!!

明日は午後遊びに行きます。
中3の人は入試前日なのになんというひどい人www

アツヤ。


らくがきに描いたやつ
前髪が一番覚えらんないですよね


……だめだ「。」がないと違和感が!!!

当たって砕ける

全商情報処理検定です。
むあー。
筆記で落ちるまじ筆記で落ちる。


帝国ファンタジーパロ香姫ちゃんのみイラスト描いてみた。
ドラクエⅨ好きなんで帝国パーティーがあちこちで会う旅人ときゃっきゃしてればいいと思います。そして職業や魔法や特技なんかはめんどいので借りる。
設定はこんな感じ↓↓↓
・サクマ……職業は戦士。魔法など一切使わずばしばし斬り込んでいく。ペンギンに目がないがそんな魔物などいない。
・カヒメ……職業は旅芸人。……のわりにしょっちゅう転職してる。魔法使いやら僧侶やら支援系職業を転々としている。短剣やら杖やら弓やら鞭やら、軽い武器ならだいたい使える。
・コウジロウ……職業はパラディン。槍を自在に使いこなす。仁王立ちもカヒメのため。わらいどころ。
・ユウト……なぜだか賢者という二次職に就いている謎の人。杖のみでばしばし魔法を使う。

こんな残念なパーティーですよ^^^^^

佐久香

今回のイラストはアタリを描かずに馬鹿やったので下げておく。
……壊滅的ですよ!!!









続きを読む

小説版やばす

オーガのね、小説版を買ったんです。
……ミストレぱねぇ!!!
バダップもエスカバもやべぇ!!!
小説設定で短編でも書こうかな。
ただ夢主が落ちこぼれにしか見えなくなる気がする。

もうね、ミストレが鼻砕かれた辺りできゃーってなってました。
バダップに惚れ直した。
ミストレ好きだよもちろん。

うん、小説内に源田という単語が無かったりね。
そして「願うように」が「願いうように」というまさかのミスwwwwwww
うん、誰だってそういうのはあるよ。

たまには遊んでみた


私が風丸さんであそぶなんて滅多にないことだよヽ(^q^)ノ

らくがきでどれをあげたのか忘れるなんていつものことさ

というかそんなこと海の広さに比べたら(ry
そんななわけでイラストを上げてみる。

2011012201.png

歩遠ちゃんです。
アタリを描かないとひどいことになります。
もうひとつカオスでも上げておこうか。

2011012701.jpg

背景がわからないからこんなことになっているという。
あと二人の色がはみ出てたりとかね。




……それとですね、絡ませていただいているmelo様に便乗してファンタジーパロいこうとおもいます。
だって需要ないんだもんななんて思って封印してたんだもん!!!
誰かがそんなのやったらやりたくなるじゃない!!!
そんなわけでドラクエ9的なノリで言ってみようと思います。
勇者サクマとかでよくねとか源田はもちろん戦士だろいやパラディンでもいいとか香姫ちゃんは魔法使いか旅芸人という名のナイフ使いだよねとか。……いや五条さんのほうが魔法使えるかもしれないねヽ(^q^)ノ
らくがきで設定上げてみようかなぁ。
らくがき漫画でいいじゃない!!!

バドミントンのテスト


やれと言われてもできるわけがないのである。

……がんばる!!!


画像はまさにカオスだより。
円堂のイジゲン・ザ・ハンドに弾かれたボールが平助のアゴに直撃したよってやつ。
円堂ェ……

クラスのひとこと欄

「初音ミクは俺の嫁」とか「ドドスコ~ラブ注入」とかカオスだったので「疾風ディフェンダーラブ!!!」愛を叫んでおいた。
Mちゃんも「長曾我部のアニキ☆ラブ!!!」でおそろいにした。

……キングオブゴールキーパーは長かったんだ。KOGは短かったんだ。
そしてあんまり源田を広めたくないような広めたいような……うぅむ。
あと風丸さんが源田の隣に並んできたのもある。

なんと


画像フォルダにろくな絵がない……。

というわけでまさにカオスだから。

レイヤーの数がやばす

2011012501.jpg

まぁ製作過程だし劣化しちゃってもいっかなって。

レイヤー3……ペン入れレイヤー。
色サンプル……元となる色を並べておく。すぐ忘れるので肌色でマネキンにしておいてそこに大体の位置で色をつけていく。
香姫-肌
照美-スパイク
照美-袖先・短パン
照美-タオル
照美-ユニソックス
照美-髪
照美-瞳
照美-白目
照美-肌

増える予定のレイヤーたち
香姫-ソックス
香姫-ジャージ(帝国カラーだよ)
香姫-ハイネック・スパッツ
香姫-髪
香姫-瞳
香姫-白目
背景数枚?

……大丈夫だろうかこれ。
2値ペンと透明色保護を重宝してます。
楽だこれ……。

iPodが


充電するの忘れた……!!!

クロンダイクやらないでおきます。
……持つかなぁ。

ことわざまみれになりそうなリュウジ

2011012204.png

連載はまぁ……あれを一話ずつ上げたら中途半田だよね。
ってなわけで、いったん待ってきちんと二話続きで上げました。
ローズマリー編は中盤ですかね?
よく予定より短くなったり長くなったりするので困る。
基本的に帝国の華は花言葉で回ってますよ。

並べるとこんな感じ。
ローズマリー編……追憶編。現在つっぱしってるところ。つい最近のことからだんだんと昔へ戻っていきます。(rosemary)
グレートバーネット編……変化編。アニメで言う1期。FFのお話。(Great Burnet)
こっからはまだ探してます。花言葉が見つからないのよー。

リュウジはうん、一人でやって云々かんぬんの話をしたかったの。
そしてことわざ→リュウジでつながり、イナジャパならヒロトだろうと。

さむい。


需要のなさそうな物から(笑)
例のまさにカオスだならくがきです。
あの文を書いたのはガゼルで名前だけバーンがちょこんと添えたんだと思います。


そういえばアニメ見たんですが、ザ・バースってゲームでやってて完全にグランとウルビダの技だと思ってました。
だってふぶきゅんがあんなポーズ……!!!
ヒロトの活躍がやばかった。
最後にスライディング避けた鬼道さんがかっこよすぎた。
そんなこんなで家族全員が居るリビングできゃあきゃあしながら観てたら父親に「お前に結婚相手はいるだかい……」と言われました。
ひとりでも食っていけるように税理士目指しt(ry
冗談です。

検定です


寒くて寒くて……。

バーンでもあげておく。
これで取れたら1級3種目クリアだぜ!!!
漫画だぜとか言わない^^^^^

描きかけイラ。

2011012205.png

ペン入れ終了。
線を修正したあと、ここに厚塗りみたいな感じで行きます。えっと……肌から行けばいいんだよね。
右下にうつってるのは香姫ちゃん。

つうしんチームの管理を香姫ちゃんがしてるという自分勝手なゲームネタ。
夕飯だよーって呼んでるのにサッカーバカは熱中。
ききわけの良い照美が宿舎に戻りつつ「かわいいなぁ」なんて微笑ましげに眺めてればいいと思います。
照美の前髪がおかしい。

くはー



久々に歩遠ちゃん。
ブラウザ上でペンタブ使うのしんどい。

こんな神様は


学生学生してる感じの照美が見てみたい。

佐久間くん


全商の過去問の問題用紙に描いてみたのです。

……もちろん消したさ。
職員会議中の顧問がひょっこり帰ってきて見つかったらやばかったからね!!!

ふかふか

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無�...
トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」



……そんなものありませんよ。
リビングのテーブルの三辺には座布団があるのに私のところだけありませんよ。
座布団もクッションも。
私が使っているものでふかふかといえば掛け布団くらいのもんです。


……なにゆえー

ふおお……!!!

May’nのキミシニタモウコトナカレが良い。
やっぱりMay’n好きだ!!!

らくがきをあげてみる


ヒロトです。
ちっちゃい。

この紙の裏にあのカオスならくがきたちがいるわけです。

らくがきがきれちゃったぜ

2011011403.gif

風丸のうにょーんがわからない。
Corel Painter落書きには最適です。
SAIがイラストに使える。
加工をPixiaでやればいいことにきづいた。
Pixiaには一番加工用のものが入ってます。
……そうじゃん。

更新したい
・緑川短編
・吹雪くん短編
・帝国の華
・恋焦録

うむぅ

2011011402.gif

そろそろ源田くんを見失い始めました。
あちこち回るから……源田くん天然or変態でしかない。
どんなだとか言わないでねわたしも知らない!!!

うちの源田くん
・香姫ちゃんが大事
・ちゃんとしたGK
・鬼道さんと佐久間くんと仲良し。よくつるむ
・両親が忙しい。ほとんど一人暮らしよ
保護者(主に香姫ちゃんの)
・おかん(主に帝国の)
・普通の思春期男の子
・ただ香姫ちゃんとお弁当のおかず交換したりするもんだから回りにはそう見えない

対する香姫ちゃん
・源田くんが大事
・奇才って呼ばれるMF
・そしてマネージャー
・源田くんの次くらいに佐久間に懐いてる
・鬼道くんは勉強のライバル。この後雷門に転入するので張り合いがなくなる
・父親は持株会社の社長で海外。母親もついてってるよ
・というわけで一人暮らし
・よく源田くんにじゃれつく
・ちょろちょろと動き回るけど大体源田くんに捕まる
・最近のお気に入りは円堂くん
・雷門に遊びにいっては上記の理由で怒られる

いい加減キャラ設定更新しろよと。
設定画がかーきーたーいーの!

コーレル

2011011401.gif

なにゆえさんづけとか訊かないで

コーレル筆圧とか出やすくていいです。
もうちょっと色数増やしたほうが良かったかな……。

でろんと佐久間を描いてみた。

出してもいいだろうかと思ったらあげるかもしれない。
SAIとかフォトショとかコーレルの講座見に行く。

ペンタブには慣れたけどソフトが高機能すぎてついていけません。
Pixiaとのあいだはないのか……。

にゃー

タイトルが浮かばないとだいたいこんなですね。
次はしゃーとかでいってみようか(笑)

短編で書きたい人が出たのでメモメモ〆(・ω・`)

・諺で緑川
・アツヤ関連で事情知ってる夢主に甘えたな吹雪

短編2本UP!!!

メルマガは更新通知のみにすることにしました。
ブログを確認すればあとがきが読めるので。
メルマガ連載等企画した場合に付け足すかと思います。


ヒロトと風介です。ほんとは3TOPあげたかったんだけど晴矢のネタがなかった……!


愚者のイノセント・ラブ
愚者、というのはヒロトにも夢主にも言える感じ。
"父さん"にこだわりすぎたヒロトも、約束事を別れてもなお守ってた夢主も、という感じです。


わがままコールドプリンス
初めて日常ものを書いたんじゃないだろうかってぐらいの作品。……大丈夫かそれはそれで。

ペンタブが届きました

ちまちまと佐久間を描いてます。
慣れるのもっと時間がかかると思ってた……!!!
一回晴矢を描いたら慣れました。
着色が要研究。

今日はイナイレ短編2本上げますよー。

あみだでコスプレ


ゆりあ嬢に渡すのに忘れてきてしまった。

現在地は駅です。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

