

あぁあ1ヶ月経ってしまう!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタッ�...
トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」



ブログには気持ち悪いほど出没するのにぃぃぃ。
コーヒーはミルクたっぷりでもブラックでも大好きです。
コーヒーが好き。

なんだか上手く執筆できないんですよね……。
頑張ってネタを考えよう。

ウルビダ様ぁぁぁ

栗松とおんなじ声……。
壁山とさっくんとか影野と源王とかすごいよね。
あとのせくんと不動か。これは驚かなかった。

ウルビダ様ちっちゃいときとか可愛すぎる。

宝院の名がシフトしました


源田幼馴染み帝国のマネージャーという俺得連載です。

女子が出てきたことなくていっそ男子校なんじゃねとまで言われてるのでデザインしてみた。
軍服みたいなとこあるので右を上にしたかったんだが……。
肩にかかってるあの黄色い紐みたいなのが仕組み的に無理かなぁと。
帝国のかっこよくていいなぁ。

黒執事。

Ⅹ巻買いましたよ。

藍猫が好きだ。
「無事、よかった」とかかわいすぎる。

黒執事って一回読んでからもう一回読み直すと伏線の凄さがわかりますよね。

てすとふつかめ

ひらがなって可愛いと思う。

中途半田って良いね(笑)
ニコニコでは半田は画面の端に半分しか描かれなかったり。
半田、嫌いじゃないよ!!!

源田ー。

ざっくりと落書きしてみた。
源田と佐久間を。

佐久間なんかうろ覚えだけどね!
源田は暴風ヘアーがわからず結局髪だけ調べた。
アフロディなら描けるかもしれないと思う。

徐々に描けるのを増やしていくよ。
そのうち源田とさっくん上げます。

テストとかもうどうにでもなれ

テスト日恒例のおまじないっすね。

テストがんばるよ!!!

洞面くんをぎゅーってしたい。

刀と鞘やべぇぇ

那仲ちゃんと紫音ちゃんのテスト明けを狙い10月11日にカラオケに行ってきます。
ストレス発散したい。
絶対あの先生は3連休だからと土日に部活を入れて来るからね。
メイトはどうしようか。。。
またゆりあと行きたいなぁ。


とうとう源田が風丸を追い越しました

なんだかうん、風丸はもちろん好きだけども源田がもっとやばい。
源田源田言ってる。
暴風ヘアーでも真・帝国のでも良い。話はよく知らないけどもネオジャパンでもいい。
源田は漫画でもアニメでもかっこいいと思うんだ。
帝国は最強なりとか叫んでるのとか物凄くかっこよかった源王!!
もう源田に愛を注いでる。
漫画でも源田には気合が入っていた気がする。
源田ヤバい。
もう源田のことしか語ってないけど帝国がすきだぁぁぁ。

虎丸かわゆす。

天才小学生とか!!!
子供っぽいと思ってたらそういうことか!!!

飛鷹さん大人ですね。かっこいいね。
でも料理に文句ww
どんまい!

でもお弁当見て喜んでる風丸が一番好きだよ!!!(※画面の隅っこ


刀語はあの情報収集のちっちゃいのやばい。
かわいい。
どもりまくりー。
否定姫いいなぁ。否定するわぁとかいってるのが好き。

ネタがないのでトラックバック

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって�...
トラックバックテーマ 第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」



理由がどうなんだよ


そんなツッコミはおいといて。自分でしたからもういいもん!!!
和室とか好きですよ落ち着きます。
お父さんの実家も居間が畳ですしね!!
というか部屋の殆どが畳。

散華ちゃんは大体こんなイメージ


アホ毛は初対面の人に寝癖言われます。

風丸「散華、いつも思うんだが寝癖は直して来ような」
散華「違うもんただのくせっ毛だもん!!!」
風丸(くせっていうかアホ毛???)
その通りですね。

お風呂上がりとか雨被ったりとか濡れるとしおれます。

うん……すごいね

イナイレ3の攻略本が第5位だそうで。

やっとこさ漫画が揃いました。
源田はアニメも漫画もかっこいいです。
風丸一番好きだけど学校で言ったら帝国ラブです。

あうー。

恋焦録が中々進まない……。
要所要所決めてるだけだと困る。
間の埋め方が……。
取り敢えずイナイレ見たり薄桜鬼見たりして気分転換してきます。

地元のお祭りの戦利品。


数百円で大量(笑)

お父さーん!!!

豪炎寺のね。

サッカー嫌いになったとかえらい設定が!!!
また難易度をあげてくれたな

でもがんばる。
明日休みだから3・4話メモる。

青春バスガイド~♪

サビの音がすっごく好き。

散華ちゃんは豪炎寺を名前で呼ぶことにしました。
何故なら「豪炎寺豪炎寺!」というより「修也修也!」といった方がリズムが良いからです。アレ作文?

闇落ち。

風丸にとってはイケメン度が上がる魔法なのか!!!
すいませんふざけました←

ニコ動でMAD見てたんです。
嵐の曲も気に入ったけどというかまさか自分が嵐の曲気に入るとは思ってなかった!!!
うんそのタイトルがDE風丸でMAD的な。
あんまり曲とアニメの雰囲気が合ってたもんだから辛かったのな。
あんなんなるとは……。
取り敢えず曲を探して明日ゆりあに聴かせてみようそうしよう。
あと風丸について語ってみる。

もう一回見たさ100話!!!

基山のあの進化ヤバすぎるよ。
妹もかっけぇ!! って言ってましたからね。
ずざって凄すぎる!!

今恋焦録とイナイレの導入編的なモノ書いてます。
トリップ物ってパターン同じになっちゃって難しいね。
主人公は設定だけ知ってる設定。
サッカーの「上がれ!」とか通じない子。
ゴールに入れればOK!って思ってる子。
雰囲気フルムーンちゃんな気がします。
ふわふわしてる。
風丸に懐く。風丸も風丸で満更じゃなくてよしよし頭撫でてれば良いと思います。

だぁぁうぜぇよ! 弟うぜぇよ!!

なんで後ろにいんだばかやろーとか思うわけです。
ネタとか覚えてるうちに書かせろコノヤローってんです。
折角メモったのちゃらんなるだろうがとか思ったら移動したわ。

リアルタイムで書くとこういうことになる。
まったく、自分だって見られると嫌がるくせに何なんだお前は。
自分は平気でいっつも何調べてんのとか訊いてきやがってあぁ駄目だ思いだせば思い出すほどむかついてきた!!


昔っからだけど溜まりに溜まるとロクなこと考えないな私は。
今だって心底顔面に蹴りぶち込んでやりたいとか思ったわけですよ。
あぁあ発散したい! 全部めんどくさい!!
取り敢えず明日も休みなのでひたすら弟にシカトこいてみようと思いますまる
暫く散華ちゃんは風丸と豪炎寺寄りで行けたらいいです。
さっきの記事下4行頭が豪炎寺だった。
豪炎寺豪炎寺並んでた。ごめんね豪炎寺。

1・2話メモった……。

二話で四時間もかかってしまった……。
円堂かばった風丸かっこよすぎる。ゆりあのゆった通りだった。
帝国は目的終えたら帰っちゃいそうだな。
散華ちゃんは先に撃たせるべき?
あぁあでも必殺技名決めてない!!!

よし今考えよう。
・シュートの威力落とす花弁の壁。→華屏風
・竜巻的なのでシュート止めて自分のものにするの。→華旋風
・空中から好きな距離で二分咲き・五分咲き・八分咲き・満開でスピード調整できるシュート。→華爛漫

うんこんなので行こう。
風丸と交代かなぁ。部室からかっぱらって来た感じで。
風丸頭だしね。ぶっけたの。いや顔面も多いけど。
リフティング的なドリブル。
普通にできないだけ。
豪炎寺といいコンビだと思う。
豪炎寺が先に撃って帝国がついでに自分も気にしてるの気づいて「豪炎寺豪炎寺っ。私も撃ちたい!」的なやり取りをすればいい。
豪炎寺はフォローすればいい。

脳内プロット立ってきた。

イナイレぇぇぇ!!

明日もう一回観るよ絶対!!
映画みたいなぁ。

今回はやっぱり基山だった。
基山やばい基山うますぎる!!
流星ブレードかっこよすぐる!!
木暮ちっちゃくてかわいいなぁ。カッパさん怖いからね冒頭。
もうすぐオルフェウスってことは白い流星さんも出て来るんだよねよっしゃァァァ
フィディオ好きだから楽しみだ。


……アニメ沿いで行くことにしました。
動画サイトで見て台詞と動きをメモ。
それに合わせて執筆な感じで!!

基山が出る!!!

そうじゃん今回カッパさんじゃん!!!
基山となんか青くてちっちゃいのがメインだ。

風丸とふぶきゅんすみっこにでも出ないかなぁ。

白い流星ー。

一之瀬は完全になんか気持ち悪いキャラという位置づけになってます。
ゆりあとの間で。
原因はあの決めポーズと怪我の前の秋と話してる時のあれです。
「いや、二人で話したいんだ」的な発言。

いやお前は恋人かよ!!!

それに反比例で白い流星フィディオ君が好感度上昇中。
フィディオなんか好きなんだよ。
でもやっぱり風丸君!!!


そういえばキャラメール登録したら豪炎寺からメールが来ました。
タイトルが同じで来るみたいなので自動振り分け設定。

「豪炎寺から

おまえは一度死んでこい、と。うん言い訳のしようもない!!!
暑いから体調管理しっかりしろよー、なんて……萌えちゃうじゃないか!!
ふぶきゅんとかからも欲しいなぁ……。
でもなぁ……。多分課金なんだよなぁ……。
まさか男子とか居ないだろうと思ってたらクラスに一人ゲームを持ってる人がいた。

ふぶきゅん!!!

コロコロの付録にふぶきゅん出てる漫画があったので弟に読ませてもらおうとしたらお母さんが捨ててしまった模様。

……ふぶきゅん!!!

お昼ーお昼ー。


本気ボンバー帰ったら取る!!!

いつものメンバー。
誰も介入して来ないことを祈る!!!

風林火山んんん!!!

ということで散華ちゃんのは林とかなんでしょうか。
風丸と豪炎寺に壁山はなんかわかるけど他って結局なんでもあr(ry

風ってのもありなのかな。

イナイレ夢主ネタを書き出し。

・名前は羽振散華(はぶり ちるか)。
・髪とか長めでふわふわなイメージ。
・尊敬度によって呼び方が変わったり。
・円堂さんって言ったり鬼道って言ったりツッコミ所満載。
・技とか桜かな。花弁がばっと舞う感じ。
・攻防のバランス良さげ。
・パワーよりスピード。
・トリップ主でサッカーなんかルールもあまり知らないけど体が覚えてる気がしてやってみたらできちゃってそこを円堂に見つかったとかだといい。
・特訓して覚えるっていうより感覚で得たものをマスター。
・理由は後々???


こんなもんかな。

やっと名前がわかった。

赤い髪で色白で吊り目気味のカッコいいのに名前がわからなかったあの人ですよ!!!

基山って人だった。

わかって良かったね私。
漫画版買うかなー。

ハマりそう私ハマりそう!!!

何ってイナイレに。
ちょっと夢読み漁ってみたけどハマりそう!!!

漫画沿いでもいいからやってみようか……。

イナイレやばい好きになりそう!!!

この場合は夢でも読めちゃうぜ的な意味でござります。

でもなぁ90くらいから前はアニメ知らないの。
キャラの名前も四苦八苦なの。

今んとこ気になってるのは
風丸・佐久間・吹雪・フィディオ・豪炎寺です。
よっちん声の鬼道とかもまぁ……ね。この人真っ先に吉野ってわかった。
あとすっごく赤い髪で色白で吊り目な人の名前がわからない。

……短編とか書けないかなぁ。
実は夢主がうっすらできてたりする。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

