

受取手形を略すとグフォアッッ!!!

すいませんタイトルが逝っちゃってます。
はい、今日の部活ですね。
ゆりあに「裏書譲渡」というものについて訊かれまして、「受取手形」と「支払手形」というものがあるんですが、「これは受取手形だよ」って教えたんですね。
そしたらゆりあが問題集に書き込んだ単語は


うけ


伊舞「うん? うけ?」
ゆりあ「あっ」
伊舞「ハイなんでもない! 私は何も知らん」
ゆりあ「うんそうだね!!

こんなノリになってしまいました。
腐女子とは恐ろしいね。



あったかくなってたんぽぽが物凄く綺麗に咲き乱れていました!!
写真撮れば良かった……!

血菊撤去かなぁ

なんか……土方さん熱が冷めちゃったって言うんですか……。
いやどっちかと言えば銀ちゃん・沖田さん熱がぐをぉって上がっちゃったんですね。
情報屋ならどっちでも行けるかなぁと思うので、それに乗り換えようかと思います。
5話くらい……書き溜めてはいるんですけどね……。
如何せんタイトルが決まらんのですよ。
難しいんです、なんかこの話。


今日は午前中部活でした!!
どうやら教科書一冊終わりそうらしいです。
簿記のやつ。
6月に日商の3級受けるのでちゃんと頑張らないとですね!
放課後だべる事が出来ないので落書きができない……。

昨日の話を今更

昨日あげた話のあとがきですね
仕事遅くてすみません
分岐予定の四人でそれぞれ“守る”って伝えてもらいたいなぁ、と思いまして。
今回は沖田さんと左之さんのターンでした
逆ハーだとその時その時好きな人出せるので楽しいです。次は平助くんと斎藤さんですね!!!
そしたら相手ではないけど深く関わってもらいたい人ですね!!! 山崎さんが特に
もう少しで千鶴ちゃん登場ですが、日常もちゃんと混ぜて行きます。
ここから少し急展開になるかなと思います。

SSL分離決定!!!

展開の都合上……ですかね。

歩遠ちゃんがヒロインである事に変わりはないんだけども、また別のお話になるのかなぁ、と思いまして。
本編ではどうしたってできない土方×歩遠をやりたいわけです。
平助×千鶴が基本になってますしね。
まだ随想録できないのでそれまで短編を頑張れたらいいなぁ!!!(あくまで願望
移植決定してくれるかなぁ? DSで!!!


あ! そーいえば!!
薄桜鬼4話見ましたよ!!
好きなシーン全部入ってて感動ですよ。
左之さんもよく動いてたvv
しかし……こんな早くに千鶴の治癒能力が出るとは……!
「じ、自分でできます……」
って隠しながら言うところがものっそく可愛かった!!
何も言わない土方さんも良いね。
しかもその後千鶴ちゃん頬染めちゃうとか……少女漫画のターンが増えてきましたね。

鬼の視界にはあんなにどす黒くオーラが映るのかな鬼って。
やだなぁ歩遠ちゃんの周りどす黒いって。
あぁ、池田屋に早く入りたい!!

梅の花 一輪咲いても 梅はうめぇ♪

なんつー気まぐれ!!?


もう"減価償却累計額"……? とか言うのが出てきて謎になりました。
ちゃんと教わらなきゃ駄目だコレ!!
今日は特に変わった事はなかったなぁ。。。
雨がものすごかった事くらい。



追記で小ネタ行きますよー。







続きを読む

サディスティックビーム!!

なにがだよ


なんとなく打ってみただけ。
携帯慣れないですよー。
短文で頑張ってみたいと思います。
徐々に慣れればいいのさ!!

うーむ……今日のネタ……。
親が銀魂のプリン買ってきたのでクイズやったww
沖田さん・銀ちゃん・ヅラ・エリーをゲットしましたよ。
でも待受けは薄桜鬼です。
沖田総司さん格好いいです!!
同じ記事の中に二人の沖田……。
どう書き分けろと!?
総司さん? 総悟さん?? ……でいいのか?


歩遠ちゃんの声ってなんだろなーってなったんですけど、みくるちゃんらしいです。
ふにゃぁっとしてる感じの。
雰囲気子猫なので声だけならみくるちゃんかなって。
………ゆりあのリク頑張る!!!

お昼休み


ココア買った!!!
携帯タイピング慣れないです・・・。
携帯からは短い文でいくと思います!!!

携帯音痴って略してなんて言えば良いんだ

運動音痴とかも略せますしね。
それはまぁともかくとして。
携帯購入しました!!!
どこもさんのStyleシリーズ!!
L-02Bです。
電話番号に戊辰戦争入れた!!
まだまだ扱いきれてないので頑張って慣れますよー。
学校から投稿することがあるか、画像も増えるかも。

店員さんがめっちゃ爽やかでした。
ああいう接客凄いと思うww

お題消化&アップです。

伏線の意味も込めて。
今回のBGMは2つあるんですよね。
東方の「永遠に幼き紅い月」と、薄桜鬼の「ひとしずく」ですかね。
なんとなくこの2つに分かれる気がします。

未来編が終わって先が見えてきたのでちゃんと締めくくってみました。
終わりがわかるまで迷いとか、背徳的な考えしか浮かばなくて、みたいな。
"貝"と"花"っていうのは、完全に私個人の解釈ですので。

最後に入れたのは牡丹色(#c94093)です。
赤過ぎなくて、柔らかい色が良いなぁ、と思いまして。
最初は韓紅色だったんですけど、ちょっと色がきつすぎた。赤系だと合わないなぁ、と。
終わりが来て落ち着くその時を待つ感じで読んでもらえると良いです。

歩遠って手書きだとめんどい

うん、「歩遠ちゃん」って書くのがね。
めんどくさいんだぶっちゃけ。
雛菊だって「ひな」って書いたりね。
ついでにカップリングも言い辛いんだよ。
「荒瀧歩遠」だからな……。
名前から取るなら「ふお」ってなるね。時々言うけど。「左之ふお」とかね。
あと……書くなら……「瀧」? 瀧で行くか?

「左之瀧」「平瀧」


……って不自然だろーが!!!

カップリング表記はまぁ……「ふお」でいくとして。
歩遠ちゃんって打つのめんどくさい時は「ふーちゃん」ってなりますよー。




さて、今日は公開授業でござんした。
簿記の授業でね、例によって部活で進んでるのでクラスでその続きをやってるわけです。
後ろに親がいる中で「利息計算ってどうすればいいんですか? 期間73日とか……」だとか、「担保ってどう書けばいいので?」とか訊いてるわけです。
確実に変人だったよ私とゆりあ。
むしろクラスの授業がよくわからなくなってる。進行度。


順序逆になるけど、今日はお昼にミルクティー貰いましたww
男子が野菜○活とミルクティー買ってて、いいなぁって言ったらくれたんですよ。
優しいなぁ……!! 今度機会があったらお返ししますよー。

あとは……駄菓子屋!!!
部活を終えてですね、駄菓子屋行きました駄菓子屋!!
酢昆布も見つけました。都じゃなくてれっきとした酢昆布です。
楽しかった!!


明日は携帯買う予定です。

置き換えって楽しいね

今日は部活顧問の先生が出張&先輩が欠席または別の場所で活動……ということでゆりあと2人でやってました。
もうね、商業科目やってなきゃわからない域まで来てますかね。

それで一々厄介な取引が問題あったりするんですよ。
楽しい方向に持ってかないと飽きそうだったので薄桜鬼や銀魂キャラに置き換えてみてました。
腹筋崩壊しそうになりました。
数十万の単位で出て来るんですけどね……。
銀魂はまだしも、薄桜鬼の場合「組織内でなんつー生々しいやり取りしてんだ」っていうね。
でも楽しかったです(・ω・´)





………明日は………参観日なんだ………。

生存確認。

もうそれくらいしかできないのさー。
薄桜鬼……3話が見たいです!!
なんか……iPodに入れると横方向に圧縮されたりするから……。

うーん……近いうちに落書きまた上げたいな……!!

短編UPです

斎藤さん短編アップしましたー。
テーマはALI PROJECTの「暗黒天国」です。
なんか……羅刹ヒロインが唐突に書きたくなったんだ。
あと斎藤さん熱が何故か急激に上昇したのもある。
なんか……2人とも武士の枠から少しだけずれているってことで、浮かんだのもあります。
上手く表現できればいいんですけどねー。

入部だぜ

タイトルが簡潔すぎるとかそんな事は言わないで。

入部しましたよ簿記部!!!
電車がもう1本遅くなりますが……。
もう夜更新になっちゃいますね完全に。
でも小説はちゃんと書いてますよ!!
スピードはちょっと遅くなりだしてますが……。


今度の日曜に携帯を買う予定です。
ブログに画像が増えるかも。
多分夜に一括してあげるんだなぁ。
慣れたらちゃんとできると思うので!!
私が慣れるまで待っていてくださいね><

もう

ゆりあとゆうのリク内容が酷いです。
うちは健全サイトを謳っているにも関わらずね、アンダーグラウンドなリクエスト寄越すんですよ。
それはあげないとして。
健全な方向のやつ、追記であげときます。




そういえば高校の委員会連絡網って携帯のメルアドなんですね!!!
吃驚した。携帯必要なのかなぁ……。

続きを読む

ネタがないからトラックバック

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」



うーむ……。
30分から1時間の幅がありますね。(四半刻と半刻っていうんだよねコレ
湯船でのんびりしてると1時間だったり、したい事があると30分だったり。
元が気まぐれなので入浴時間も気まぐれですww

電子レンジなんて知るかァァァ!!

木だということを知らず、レンジにかけちゃいけないプラスチックだと知らず、やっちゃいました☆
底に穴空いて、塗装もどろり。
電子レンジにかけて良いものと悪いものなんて区別つかないのだよ私は。
台所事情に非常に疎いんです。
良いもん料理関連なんて元は皆本物の自炊をしてたんだよ!!!
私はそれで生きてやるさ!! なんて虚勢を張ってみたくもなります。(結局虚勢かい
なんか……夕飯食べちゃいけない気がしたのはこれの為か?
案外なんか勘が良いのか?


現在斎藤さん×歩遠ちゃんのイラストをコピックで描いてます。
明日には仕上がるかな……?
でもあげるのが遅いという怠惰な私。
どうしろっつーんだ。

雪がぁぁぁぁ

積もってます。
先月とかに見たよこの景色!!! ってな感じで。

うーん……ネタがない……!!
なにか……なにか書くことは……!!


考えてもしょうがないので夜に賭けようと思います。
なにがしたかったんだ私は。

またまたイラストいっきまーす!!!

今日はビジネス基礎の時間、電卓でブラインドタッチを練習ww
放課後に部活見学にも行かずにゆりあの携帯で音楽流して、カラオケ&電卓練習を同時進行ww
読む・打つ・聴く・歌うを同時進行でしたよ。
大分ブラインドタッチできるようになりました。
指攣りそう……!

簿記も大分勘定科目を習った。
もう単語飛びそうだよ。大事な。
月次決算とか……!!





イラストは追記です。





続きを読む

更に見つかった。

あの……もうこれ……どうしよう……。
ほんと、あのもう泣きたいです。
原形とどめないようにしておきますのでサムネイルリンクでどうぞ!!!


※注意※
・歩遠ちゃん羅刹化
・新選組の歩く15禁による供血
つか最早背後注意じゃね



……警告はしましたよ?





追記でどうぞ。






続きを読む

見つかったようですね。(だから何故他人事

うーむ。
やっぱり追記で行くべきか……。
追記どぞww











続きを読む

羞恥心丸投げのイラスト達

今日は健康診断でですね、暇だったので健康診断の手引きみたいなモノ書いたプリントの隅っこに空中落書きしてたんですよ。
そしたらゆりあが「これに描け!!!」と自分のプリントを差し出してきまして……。
というわけで羞恥心を投げ捨てたイラスト達を上げたいと思います。
手始めに斎藤さんを描いてたんですが死んだ。


image008.jpg
ゆりあのプリントへの落書きそのいち。
左之さんですね。まだ空中描きに慣れないようです。(超他人事

image009.jpg
沖田さんですね。見えなくても沖田さんなの!!!

image010.jpg image014.jpg
サムネイルがリンクになってますよー。
夢主・歩遠ちゃん。

image007.jpg
リクエスト。雲雀さんですね。ヒバードも居ますが。
私の指も写った;;

image011.jpg
リクエスト。高杉さん……のはず? 資料なしで描いた。碌に知りもしないのに書いた。










………そして。
ここからが問題です。
ちょっとあの……やっちゃったんだぜ☆ な暴走イラストが……。
もう穴があったら入りたいくらいの。
新選組の歩く15禁参戦による無法地帯です。
それも覚悟できるっていうかむしろばっち来い!!!な方はどうぞ。

続きを読む

こう……ぬくぬくと

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「家の中でお気に入りの場所は?」です。 自分の家は落ち着くものですが、その中でもここが落ち着く…ここが一番安らぐ…そんな場所ありますか?吉久は自分の家の「寝床」です。布団に入ると、一番落ち着いて、なんだか幸せを感じます・・・・小さいこと�...
トラックバックテーマ 第941回「家の中でお気に入りの場所は?」



ふとんの中ですよ。
ぐっすり眠るのが好きだぁ!!!

今日はノートPC使えるので画像とったりする!!
よくみると雑記帳カテゴリは200越してるんだなぁ……。
毎日更新してると凄くたまるねぇ。

今日は放課後はゆりあと一緒に薄桜鬼2話を見たりリクに答えて落書きしたりでした。
………ひばききで姫だっこという羞恥心を丸投げした落書きとかね。
SSLで平助×歩遠も書いたりとか。
でも連載では平助×千鶴設定というww
ゆりあとゆうは平助君が好きみたいですね。
私は左之さん派だ!!!
でも最後に攻略したキャラとかでよく変わる。
沖田さんも好きだよ。


そしてゆりあの「高杉さん」リクに苦しんできました。
・うろ覚え
・煙管の持ち方わからない
・煙管の形わからない
・女物の着物って高杉さんに着せると途端に分からなくなる
・ちっちゃい人がよくわからない


……なんか、上達できてるのかなぁ。
結構上手くなってる気がするかな。

気づいたら桜が咲いていました

高校の敷地内のです。
携帯ないから撮ったやつ送ってもらったww

image006.jpg


今日は100円ショップ行きましたよ。
都昆布があったのでゆりあ嬢が買いました。
私も買い溜めでキャラメルキャンディとチョコレート2種を買いましたww
駅の近くに「池田屋」ってあるんですよ。
大福餅とか善哉とか売ってるらしくて。
美味しいと評判なので今度親に連れて行ってもらおうと思いますww
写真撮るのに……携帯ほしいなぁ。ブログに上げるの大変だ;
そもそも撮影機器がなかったりするからね。
うーむ……。
今度からブログであげた話のあとがきを書いていく形にしようとか思ってます。
話のシリアスな雰囲気ぶち壊したくないもの。
それにブログのネタがでk(ry
というわけでそんな感じにします。
よく考えたらサイトに改装中って書いてないや。
すぐに書く!!!

なぜかココアの写真が

cocoa.jpg

多分飲むところだと思われる。
メール中の男子から送られてきました。
いいなぁココアww
あの甘みが好きだ。

部活、ワープロ・簿記・バレー部マネで迷ってます。
うん、どうせなら運動部マネとか高校でしかできない感じの? やりたいとは思うんだけどその相談に乗っても良いはずの先生が必死で勧誘してくるというww
なんか……どうしようかな。


そろそろ悪魔に手をつけないとww
でも陰影のネタが溜まってく!!!

衝撃の同姓同名

薄桜鬼のクリアファイルがついてくるよ!! とか聞いたので購入して、ぱらぱらと見てたんですが……。
後ろの方の人気投票ページのハヤテのごとくのキャラに「桂ヒナギク」というのがいるらしく……。
咄嗟に出てきたのは某ヅラの妹さん。
…………吃驚した。

クリアファイルヤバいです。
組まれてたやつも手を差し出してくる土方さんやべぇぇぇ!!
沖田さんがどう頑張っても露出狂にしか見えないんですけどね。
言い出しっぺの法則の使い手ですねわかります。
アニメは指が凄く綺麗です。指フェチ(爆)
歩遠ちゃんのほっぺをこう……"するっ"て撫でる図とか描いてみたいです!!!
斎藤さんか沖田さん希望!!
土方さんは千鶴ちゃん一筋で歩遠ちゃんにからかわれてると良いと思う。

警察に営業もなにもねぇだろ!!!

くれよんしんちゃんがテレビで流れてる。
警察に言わなきゃ!!! って話になってたんですけど警察署行ったら「省エネの為本日の営業は終了しました」だそうです。
なんでだァァァァ!!!
現実しか見なくなった私はそこにつっこみたくなりました。



薄桜鬼、風間さんとノーマルのエンディングまでこぎつけました!!
あんなところではぐれるなんて……!!
三章から風間さん出づっぱりww
天霧さんも良い人だったv
うー……あの優しい風間さんも書きたい……!!
陰影は何でも混ぜ込めるからなー。
分岐のところまで頑張ってオールで行かないと!!
風間さん無理だなコレ。
分岐してから歩み寄ろうか!!!
アナログで漫画描いてる。
数年後漫画。蝦夷に行きたくなって行ってみたら土方さんと千鶴ちゃんと会えたらいいなぁとか。

受信箱が

同じ人とどんだけやってんだって感じですね。

image005.jpg

保存形式間違えて劣化したww
このひとマネージャー捕まえて来いって言われてるらしくて結構必死に勧誘してきます。
例のバレー部ww
でもそれには簿記部の担任と何故かグルになってるビジ基の教科担任を説得せねばならんというww
……頑張れしか言えねぇ!!

平助どこ行ったァァァ!!!

友達が私のブログを携帯から見てて、イラスト見たいって事だったので探したんですが……。
挫折した左之×歩遠のしかなかったという……。
あれ? おかしくね?
平助君と歩遠ちゃんのエンディング後の妄想的な感じのあの落書きがどっか行ったらしい。
記事探そうか。。。

男子のメルアドが今日またひとつ増えました。
……PCって言うとかなり残念がられるんですが……。
やっぱり買えって事か? そうなのか?
でも母親には結構そういうの相談するんですけど父親に「いい」って言った手前ねだりづらい……;;
なんかもう申し訳ないです。


そして帰りの電車で泣きそうになった。
男子のHくんとSくんと先輩(Hくん経由でちょっと話した)と電車待ってて、降りて来る人も乗る人も多くて、思いついたことをちょっとHくんに言ってみたんですね。

「(Hくんの足元辺りにライン示しながら)この辺でしまったら悲しくないか?」……って。

そしたら丁度そこでぷしゅっって……。
手で示したところでドアが閉まりだして……。
「えぇっ!? ちょっ、え!?」
Hくんだけ無理やりドアこじ開けて抜け駆けで滑り込み、私とSくんと先輩で必死にドアに手をかけて;
ドアの近くにいた女子が開けてくれて助かったんですが、一瞬マジ泣きしそうになりましたとも。
「吃驚した! 吃驚した!」とか本当怖かった……。


時間前後してあれなんですけど放課後は腐女子の友達と絵描いて遊んでましたww
部活見学行けよww
なんか本当話が合ってあそこまで盛り上がったの初めてだぁとか思いつつ。
2人とも薄桜鬼のキャラものっそく気に入ったようです。
……平助君を探してこようか。。。

こ……高校3日目!!

ん?
入学式を入れたらか。


委員会決めで副ルーム長になりました。
評議員兼任……! 評議員ってなんだ?(おい

ルーム長になった男子とメールやり取りしてます。
……初めての男子メル友!!!
私の場合長文になってしまうので結構めんどくさい人かも;;
男子バレー部(っつーか同好会)のマネージャーに勧誘された……。
でもワープロ部は検定授業でとれるし、美術部はなんか……苦手なジャンルのを描いてたらしいので、完全に迷ってます。……雑用とか嫌いじゃないし、もしかしたらやるかも;;


……というわけで、日程も慣れずメールチェックとブログ更新がメインになってしまいます。
小ネタとかは浮かんだら追記でどんどん上げますし、生存確認くらいはきちんとします!!
執筆も平日にして休日にUPする形になるかと……。
バトンとかはできるだけまめに答えたいと思います。
頑張る!!!
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

