

ばっかみたい。理不尽だよ、この世界は。どうして誰かにだけ優しいの、どうして誰かばかり追い詰めるの?

多分……、春野とかじゃないかな。

サイトの改装がはかどらぬ……。
あのね、薄桜鬼で短編書きたいの。
斎藤さんか沖田あたりとかで。左之兄も外せないけれども!!

取り敢えず現在は短編と血菊、幸日の変換関係も終了しました!!
頑張りまする……!

俺も、お前が居ないとつまんねぇんだ。だから帰ってきてくれ

朱雀or山本!!
どっちだこれ。アニリボは時雨之化って漫画でのあの「ピシャッ」っていうあの凛とした感じがなくて残念だった。

サイトのデザインが歪だ……。旧デザインと新デザインが両方あるんだもの。
頑張って修正中です;;

現在舞姫関係の変換と幸日の連載が修正完了してます。
硝子は時間がかかるかもですが頑張る。
暫く修正状況の報告になって行きそうです;;

私にできることは、貴方達に危害を加えるモノを消すことだけです、それでも?

アニリボを見てイラスト描きたくなった。でもスランプ;;

サイトは改装中です。徐々に徐々にやっていきますので。
デザイン急にかわっとるがな!! とか思われる方も多いでしょう。
サーチエンジンはあの……諦めます。もう一度行く。
管理人さんに事情を説明したい。

重要なお知らせ

どうにもサイトが調子が悪いようなので、アドレスを変えることにしました。
今後も微調整があり暫くは迷惑をかけると思います。

相互リンクしてくださっているサイト様、またこちらが気づかないまま、繋いでくださっているサイト様、お手数ですがアドレスの変更をお願いします。

サイト名などは変わらないので、アドレスだけの変更で結構です。

http://hopedespair.web.fc2.com


迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
気付かない方もいらっしゃるでしょうからこれから相互サイト様には連絡をしてまいります。
これからも伊舞と竜月をよろしくお願いします。

いないと困る、ああ、なんて意味のない言葉! 存在する意味が私自身にないのなら、

梗ちゃん。………ひねくれてるねこの子。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」です。朝一番の洗顔に始まり、手を洗ったり食器を洗ったり、水を使うほとんどのことは季節を問わず水で行う派のほうじょうです。最近食器を洗うときはお湯を使うことのほうが多くなってきたのですが顔や手を洗うときはもっぱら水です。冷たい水!特に顔は、スッキリシャッキリさせたいので水で洗わないと気がすま...
FC2 トラックバックテーマ:「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」



私の場合洗顔はお湯、手洗いは水です。
あの……顔に水かかるのホント嫌いなんで。
人肌ぐらいの温度だと割と平気です。……赤ん坊か。


サイトが見られない件、FC2にお問い合わせしておいた。
サーチから切られちゃうかなぁ。
……うぅ、頑張る。

……お前がいないと、困るんだよ。10代目も、……オレも

獄寺君。続きかな?

サイトにアクセスできなくなった……。
自分のサイトにだよ!!?
おかしーだろが。
FTPも接続できなくて、今原因を調べてます。
頑張る。

短文ですがちょっとサイトの方頑張りたいので失礼します。

……もう1度、オレと一緒に戦ってくれる?

ツナで。未来編かなぁこれ。


今日は誕生日プレゼントをいただきましたvv

紫苑ちゃんからは着物(振袖と袴)の雑誌、それから銀魂のカードダス、ツナのサウンドエッグです。
銀魂のカードが……。ね。体育の前にちょっと見てたんですが、テンションがもう上がりっぱなし。
だって1枚目が銀さん&土方さんで「仲良くねーって言ってんだろーがァ」で、2枚目が金魂でパツキンの人。
3枚目が銀さんと2ケツしてる新八、4枚目が……。


………沖田どアップだと!!!?


第7期OPのアイマスク上げつつのアレ。
そして最後のクリアカード……。


ちっちゃい高杉だとォォォ!!?


いや高杉はもともと身長低いけども。あの……寺子屋時代の。真剣持ってちょっと困った顔してるの。

どんだけヒキ強いんですか紫音さん。ありがとーでした!!



そして那仲ちゃんより。
イラストを2枚、そして筆箱とコピックのドローイングペンとシャーペン、芯をもらいました!!
筆箱さ、高校入ると同時に使うわ。
プレイカラーをちょっと抜こうと思ってるからそれで使うわ。
ほんとにありがとーでした!!

何勝手なことを考えているんですか。私は元いた場所に居なくては、駄目なんでしょう?

梗ちゃん。……連載後日談が多いのはなぜでしょう?


うー……ん。なんか……書くことがないよ。
あ、アニメ見たか。

銀魂とリボーン。翌日とかに見るからいっつも遅いのです。

銀魂はあれですね、ツッキー出てきましたね。
なんか初対面なのに……超パフューム? 組んだりして……。
というか明らかに人気投票編では今まで面識のなかった人たちが総対峙ですよね。
なんの抵抗もなく会話やら何やらしていた皆を褒めたい。


リボーンは……。あれ、エンディングの時に声優さんの名前追ってたら驚いた。
スパナの津田健次郎さん……。あの人ね、薄桜鬼のちー様だった!!!
あとブルーベルがモコナだった。
聞いたことあるなとか思っとったらそれかァァァ!!
幻騎士に生えた桔梗の花が等間隔だったので爆笑してしまいました。

慣れたくないもんに、慣れたもんだな。お前

昨日の続き。朱雀はきっと梗ちゃんの事をきちんと理解してる。
普段不憫なだけですけれどもね!!


こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソ�...
トラックバックテーマ 第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」



………コピックかなぁ。自分で注文したのなら。25000でしたし。紙とか含めて。
あとは本ばっか。同人本とかね。……あの、ホント好奇心旺盛な弟妹を何とかして。
……今は薄桜鬼が欲しいですねー。小説なら出てたから確か。
あ、でもDS版で収録される……!!


そういえば公式サイトに行けなくなった。何故?


理解されないのには、慣れてますから

梗ちゃん。……コレ、もろ私の感情な気がする。


なんとなく今日は思ったことを書いてみる。
まぁ、集団についてなんですけどね。
集団ってのは、嫌悪や恐怖の対象をひとつ作れば、あとは大体うまく行くもんじゃね? と。
その対象以外は円満に進むもんだなァ、って思ったりもするわけです。
クラスや学年じゃまぁ私もその部類に入ってる気がするんですが。
あとは隣のクラスは担任が、とか。
どうせあと20日弱で終わりますけど、ふとそんなこと思いました。
高校行ってどうなるか、なんて知れたもんじゃないですけど、まぁどれだけ思慮深い人がいるか楽しみにしていたいと思います。

私は――…、叶わないと理解った夢は、諦めます。……私は、弱い、から

ノエルちゃん。暫く続きものをやってみようと思う。
……それにしても、スランプの所為であまり書き進まない。
舞姫をちまちまと書いてます。


テスト終了です。
もう諦めてます。入試レベルはちょっと……。
もうね、本当あの……社会と理科無理。殆ど勘ですもの。
なんだあの歴史と公民混ぜたような出題!!

いぶは たかい かべを みた きが した!!

一回やってみたかったポケモン風味。
スランプ抜け出すまでもう少しお待ちください;;

付き合わせてしまって申し訳ないです;;;

叶いもしない夢だからこそ、だろう? 苦しむだけで終わるなら、それほど悲しい夢はないけどな

朱雀。昨日の続きです。



さて、報告です。

高校前期選抜、無事合格することができました!!

生徒手帳に入れた例のクリアカード沖田さんに「沖田さん助けてー……」とか呟いてました。
あの……新撰組系ネタ……どう書き分ければ良いんですか。
今日のは総悟さんですからね。
話が逸れた。
何やら受検にスランプとかうつ病気味とかでサイト更新遅くなってますからね。
ひとつ遅延の元が消えました。
なんか……明日テストなんだけど……。呑気すぎるねいつものことだけど。

てか、報告の時なんですけど、ほんとタイミング悪かった。


先生「じゃー結果伝達します」
伊舞(頷く)
先生「結果は……」
キーーーンコーーーン……
先生「あ、ちょっとこれ鳴ったらにしよう」
伊舞「え? あ、はい」



…………なんでチャイムじゃあああァァァ!!


緊張が最大のとこまでいった瞬間に学校の間抜けなチャイムですからね。
ド畜生があああ。
でも取り敢えず合格できてよかったです。

馬鹿な人ですよ――…、どうして叶いもしない夢を見たんですか

梗ちゃん。大空戦の後にXANXUSに……?

そろそろ血菊で漫画描きたいと思う。
雛ちゃんと桂さんの絡みを描きたい。
でもスランプ……!!
最近本当厳しいんですよ。
なんか……集中力が続かないといいますか。
しかもなんやかんやチェックやってると「うつ病傾向が強いです。薬物療法をお勧めします」って出る。

薬物療法だと……!?

なんでそこまで重度なんですか。
どう甘くやってもこう出ますからね。
………オフの人に相談する気とかないんですけど…………。
いや、だって。ねぇ?

誰かわかってこの気持ち。

折角の感謝祭だから、貴女にもちゃんと渡したかった

ノエルちゃん。バレンタインネタ?


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「バレンタインの結果は!?」です。今年は日曜日がバレンタインデーでしたので、素敵な時間をすごしたカップルもたくさんいらっしゃったのではないでしょうかまた、会社員・学生の方などは月曜日の今日にたくさん配ったり、もらったりしたのではないでしょうか本田は今年のバレンタインは本命チョコを渡す人もおらず・・・ちょっぴり寂しいバレンタインでしたチョコ...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタインの結果は!?」




結果も何もねーよ。だって友チョコと感謝チョコだもの。
クラスの中で親しい4人と担任に。
バレンタインは感謝祭でもあるので、折角だから。
受検なので渡したほとんどがホワイトデーです。
………銀ちゃんの為ならいくらでも腕ふるうよ。でも現実だと空知先生の腹にしか行かないので送る気はない。


薄桜鬼早くやりたいなぁ。

彼女たちもまた、パラレルワールドが生み出した存在だよ

正一くん。ツナに感化された。くんって……!!

いつもどおりミグルにプレゼントしようとしたらミグルの方がくれた。
ログインしてみたら花火をもらえた。
めちゃくちゃ豪華なんですけど。
ミグル可愛いです。
しかもいつも敬語なのにプレゼントの間は見事に可愛く「~してね」とかできました。
可愛い可愛いよミグル。


今日はバレンタインなのでチョコスノーボール作ります。
……難しいんだよなァ、やこすぎて。

ふーん、今はいないんだ? 霞の守護者。……楽しみにしてたのに

多分これ……白蘭さんじゃないかな。
アニメで声聴いたことあるなとか思う。別ので。


最近スランプ気味。小説も絵も!!
今溜めてるイラストを加工して上げることで凌ごうと思う。
そういえば昨日アニリボ見ました。大体次の日になるんだよね。

幻騎士……声めっちゃ頑張ってたね。
いや……長文頑張ってた。
あの兜かぶったの雲雀さんとボスの雰囲気を足して2で割った感じだった。
スクのトレーナーも良かった。
てか……修業風景見たいな……山本とスクの。

帰って来い、おまえが居ねーとボンゴレが成り立たねーんだ

リボーン。そろそろ他の漫画に走りたくなってきた。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこ�...
トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」




………いや………そんな綺麗なエピソード……なくね?
しかも初めての受検ですしね。
商業高校目指してます。

あの……前期選抜、行きの電車でも帰りの電車でも酔いそうだったこと……。
行きはたまたま座ったところが車輪の上だったり、帰りは座れなくて一番前で、もう殆ど凹凸のない壁に掴まって慣性の法則に抗ってみたり……。
良い思い出じゃねェェェ!!

辛くなんかないですよ、皆と一緒に居られましたから

梗ちゃん。………ノエルちゃんと繋がってる?


ミグルのブログパーツを貼っといたら5000APが当たった。
欲しいものを買って妹にも衣装を買ってあげた。
たぶんもうこんなことないですよね……。

昨日眠い中あげたイラスト、………どうやったらあんな化けるんですか、な状態だった。
素材サイト様には感謝ですよホント。
アリ様も早速飾ってくださいました!
加工メイキング作ろうかな……。

だって、苦しいままなら打破しないと辛いままでしょう?

ノエルちゃん。


あぁあ前期結果発表まであと1週間!!!
休日は時が早く過ぎるけれども。


今日のバスケは危険だった。
同じチームの人が中指の腹の皮べろんなったり、私も膝を火傷+擦り剥いた感じになったり。
助けて。
ボール顔にぶつかって涙目だったしね。
うん…………なんかあの、バスケは気をつけよう。
クラスマッチ気をつけよう。

同情なら、私は要りません。それだけの気持ちなら、

梗ちゃん。
これ……もう後の話で書いてるよね。


スキャナの調子がやっと戻ったのでアリ様のリクイラの加工に勤しもうと思ってます。
スクききとは珍しいリクエスト……!!
オフの人は結構スクきき好きだ言ってましたけれどもね。

加工前のを乗せとこうと思う。
追記にて。原作キャラ×夢主注意!!






続きを読む

限定された器から落ちる人は、沢山見てきたよ

クレアさん。………コレさ、完全に受験生の……うん!! もうやめていいんじゃないかなていうかもうやめよう!!


明日前期選抜です……!!
あ、やべまた涙腺緩む。
もうなんか知らないけど前期選抜のこと考えると涙腺が緩みかける。
情緒不安定?
もうあの……明日は終わったら好きなことする。
もしかしたら執筆すると良いものができるかもしれない。
SAI……手に入れたは良いけどマウスがないからうまくできない状態。


早く落ち着きたい!!

私が助けられても、貴女が辛いままなら、何も変わらないんですよ……?

ノエルちゃん。この子は雰囲気がなんかもう周りに花咲いてます。
桜姫みたいな。


そろそろブログのイラストをサイトに上げようと思う。

案外溜まってるかも知れないと思ってる。
ログでいいよね。
うん。
頑張って集めます。
Twitter結構簡単でよかった。
グラファンをフォローしてます。
あともう1人フォローしてくださった方がいたのでフォローし返した。
壁紙とか替えたいなァ……。


追記で溜めこんでたバトンを一気に。

続きを読む

辛い、なんて言いません。それを言ったところで何も変わらないことは知っているから

梗ちゃん。悪魔台詞期間がどんどんのびぃる。
ミグルがTwitterに関して結構言ってくるので覗いてみようと思います。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、�...
トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」



さ……逆上がり……!?
うーん……小学校の時はできてたんですけど……。
中学には鉄棒なんてものはないのでブランク+元々ぎりぎりできた程度だったのでもうできないと思います……。



人気投票の結果をそろそろ公開しないと……!
現在集計中です。
舞姫キャラが人気あったことはそれとなくわかってます。
もう……15000なんですけど……。
来てくださる皆様に感謝です。
20000フリイラは人気投票の結果から出るかと。
それまでスキャナが直るといいな!!

独り、でなんて居させない。最初に俺をつかまえた時に、それはお前も覚悟しただろう?

朱雀から梗ちゃんに向けて。
こうして出てくる台詞の中には、私の本心も多少混ざってます。
覚悟も違ったり、戦いができたり、頭が良かったり、でも根本の考え方は多少なりとも私とかぶったところがあるんです。まぁどこからどこまでが本心かなんて私にしか分からないのでしょうけど。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホット�...
トラックバックテーマ 第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」




寒い時はやっぱりココアですかね。ホットミルクとか。
甘めのものも良いですvv


あぁあもう9日に前期選抜だぁ……!!
面接練習ではまぁ大丈夫だろうとは言われました。
いろいろとポイントも教えてもらったので頑張ります。
面接終わったら好きなことする……!!
あと受検番号1番でした。うちの学校出すの早かったみたいで……。
まぁ早い方がいいだろうとは思うんですけど、その後3時間くらい控室で待つ……。
書籍持って来いって書かれてたんで銀魂3Z持ってきます。
4冊読破に挑んでみるとかその程度の意気で。
目標がちゃうね。

もうなんか前期前で気が立ってます。
弟もうざったいし。
結果が出る2月17日までは多少言葉が荒くなっても見逃してください><
……え? 既に荒かった?
えっと……じゃあまぁ何も変わらんってことで流してください。

いない人を追いかけても仕方がない、それは貴方が一番よく知っていたでしょうに

梗ちゃんから朱雀に向けて。
梗ちゃんは朱雀のことを手駒扱いしたりしょっちゅう可哀そうな立場に追いやったりしてますが、実際のところはとても大切にしてます。
自分を追いこんで、その中で唯一、絶対背中を預けられる相手。
ぶっちゃけ朱雀も楽しんでますからね。梗ちゃんの悪巧み。


昨日の銀魂を見た。
規制音がやたら多かった。
しかもビーズとか隠せてなかったからね。
「ー」のところで規制音鳴ってたからね。
神楽とかは雛菊のところに習いに来ればいいと思う。
雛菊は京じゃ自炊してました。
攘夷組って銀ちゃん以外結構ボンボンな気がする。

朱雀さんは、ずっと梗ちゃんを追いかけてるんですね

ノエルちゃん。この子は全部わかって言ってそう。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。...
トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」



節分……。節分なう。(ミグル
節分……今日は恵方巻きを食べましたv
方角が曖昧でしたけど、ちゃんと黙って食べた。
豆は歳の数かはわからないけど、給食で食べた。
あれ? 肝心なとこ曖昧ばっかじゃねーか。

しかも残念なことに、龍馬伝を見ながら。
溜めてたから……。
桂さんが結構絡んできた。
しかも名前だけだけれども「松陰先生」って言ってた。
次回は「松陰はどこだ!?」だった。
結構銀魂キャラに置き換えてます。
いや、ペリーを犬に置き換えたりはしてないですよ。
どんな酷い人私。
桂さんとかは思いっきりヅラヅラ言ってます。

俺がこの世界に居られないなら、あいつも連れてくまでだ

朱雀です。これ……連載終わった後の後日編でやりたい。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「キング・オブ・フルーツ!」です。春夏秋冬、どの季節も、その時期ならではの味覚がありますよね!特に果物は季節が巡るたびに旬のものを食べるのが楽しみになります。皆さんは、自分にとって、これぞ果物の王様だと思う好きな果物はありますか?私は、果物�...
トラックバックテーマ 第895回「キング・オブ・フルーツ!」



神楽ちゃんに同意して「バナナ!!」とか言いたいとこですがメロンです。
なんかすごく好き。
まぁ滅多に食べないのですが。
というか滅多に食べないから美味しいのか?

あの甘みが凄く好きですvv

元の世界で気丈に振舞いながらも苦しむお前を見て、だから俺は呼んだんだ、お前を

クレアさん。ただのバカじゃないんだよ。


撮り溜めた龍馬伝を4話だけ見た。

いよいよ桂さん出てきてたんですが、「もうすぐ外国が来る!!」とか恰好つけたこと言ってる割には女遊びしてたりしてて……。
あの髭を見て「桂さァァァァァん!!! やめてそれはなくね!!?」とか夕飯中に叫んだけれども、あれは女遊びの痕だった。

「わしゃ父上との約束を守るんじゃ!!」とか言いつつも将来は女遊びの激しい人になっちゃいましたからね。
……何があった。

つーことは西郷さんも出てくんじゃね?
高杉さんは出てくるかどうか怪しい。
薩長がメインだからね。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

