

女のくせに、そう言って私を軽蔑したのに、その私を頼る目は何?

雛菊。
どうしても山形行く前に1話上げたくて頑張って書いてます。
あっヤベブログで言っちゃうとできないんだった;;
ってなんだこのブログ呪われてんのかァァァ!?

まぁそんな訳で明日から山形行ってきます。
ちゃんと書き初めやったし。(この時点で書き初めじゃねーんだよ

もしかしたら明日午前に来れるかもしれないけど。
頑張ります。
お正月挨拶とかは無理そうですね……。
毎度毎度あいさつできなくて申し訳ないです;;

明日も言うかもしれないけど一応。

よいお年を!

私の知らない顔をした皆を見て、あぁ、終わりが来た、そう悟った。今までにも似た表情は見てきたけれど、それでも苦しそうな表情を見れば、いつもと違うことは一目瞭然だったんだ。

プリアちゃん。なげーよ。
過去編なんですけどね。
あ、もうコレコピーして行こうかな。(うぉい

プリアちゃんはゆりかごの1年前くらいに"影姫"としてヴァリアーの保護下に置かれてます。
戦闘訓練もかねて幹部組にくっついて任務に行くことはあるけど。

ぶっちゃけまだ整理できてなくてこんがらかってるとこもあるので、まぁ読む上でこの程度なら大丈夫じゃね? っていう辺りなので整理してみる。


桔梗ちゃんは5歳くらいの時に本部に初めて行きます。
"風姫"のことはうっすら理解していて、自分がそうするしかないことも何となく。
そんでそこでスクアーロと出会ってます。
本部に連れて行かれるとしょっちゅうスクがお守りを押し付けられる。桔梗ちゃんも別にそこまでされなくても……、って思ってるんだけど、周りの大人が心配がるのでまぁスクアーロと居るのも楽しいしいいか、っていう感じで結構一緒に居た。
ヴァリアーの人はボスくらいしか知らない。
レヴィはいっつもひっそり居るし興味がなかった。
ルッスもあんまり鉢合わせなかった。ベルも興味がないので一切気にしなかったり。
プリアちゃんもこの時期来てますが、とある桔梗ちゃんの発言によりXANXUSとスクが鉢合わせないように細心の注意を払ってました。

んでもって、6才頃にゆりかご勃発。
それと時を同じくして、骸達と出会います。
庭のりんご盗みに来た時に見つかっちゃいました☆ っていう。
桔梗ちゃんは家に殆ど1人でまぁ親が頼んでくれた家政婦さんとかがいるくらいで何の問題もなかったので気まぐれに置いておきます。
本編では桔梗ちゃん、その辺の記憶なくしてますが、まぁ骸さんなので。過去編か黒曜編で出ますよ。

ほいでもって、小5くらい……要するに11とかそこらで日本に渡ってきます。
日本語の勉強も一応はしてるしイタリアでも話す人は居たけど、流石に日本語ばっかりでしかも早口だと厳しいらしく、交友関係は殆どないと言って良い感じでした。

中学に入ったときに雲雀さんと知り合い、気に入られます。
その後山本と席が隣になったことから会話をするようになります。
んで、夏に入って本編、というわけです。

過去編ではヴァリアー、黒曜、山本、雲雀さんの順に並び替えをしつつ書いてきます。
雲雀さんと山本はいつ手をつけても良い感じだったので先に雲雀さんにいった。
ヴァリアー→黒曜は大事です。



あぁあ早く書きたい!! 特にヴァリアー特にスクゥゥゥゥゥゥ!!!

気づくことなく、置いてきぼりにされてしまった想いは、もう誰にも触れられることなどないけれど。

雛菊に隊服を着せなかった理由。

似合わないんですよあの子。
隊服着せて描いてみたら、う゛お゛おい!! ってなった。(別作品
隊服が似合わない子ってどうなんだよって思ったんですけどね。
結局ミニスカ丈(というにはちょっと長い感じ)の和服に決まったんです。
最近はオンラインで公開してる着付けを勉強中。
銀魂見れば和服描けるんだけど、やっぱり用語くらいは押さえとこうかなと。

雛菊って和服しか似合わないんだねとか改めて思いました。アレ? 作文?

確かに惚れてた、でもその事実は自覚されることはなかった。

舞姫ーー!! 過去編ーー!!


年賀状を書き終えました。
うん、リアルの方の。
どうせ元旦とか上げられないしね……。
山形の山奥行ってるから。
繋がらないのだもの。
地道にRPGの続き作ったりしてるんだよ。
ノーパソはマウスの自由が利きづらいから絵も描けねーしな!!(自棄

んでもって銀魂を早くコンプしたい。
22巻だ。


あとラストサムライ見てました。
年賀状書きながらだからあんまり画面は覚えてないけど。
母親がめちゃくちゃドラマに対してどうでもいいこととかそうでなきゃいけないトコを指摘してて、うがああってなってました。
侍側の戦術にケチつけたりね。
しゃあないだろうがそれが戦い方なんだよ!! とか思ってました。
介錯のところも「なんで斬ってんの?」ですからね。
ちゃぶ台がっしゃん物ですよ。
誰かうちの親専属でツッコミなりませんか。

誰かにまっすぐ見て欲しいのに、貴方はその人の前に出ようとしない。それなのに、貴方の言う事ははわがままだよ。

雛菊。
動乱編がやばいんだよ……!

今日はA型自分の説明書を読んでました。
うん。なんでだろう。
結構当てはまるんだ。

家族の血にAとか混じってる所為か?
めちゃくちゃ面白かったです。

私はこの世界で生きる覚悟をした。だから無理に、なんて思わないで。

紗綾ちゃんだと思う。
いや、確かじゃないのだもの。

今日は体育でバスケやってたんですが、6分間で酸欠。
それを2回。死ねってか? 死ねってか?
6分やって酸欠になって6分間休憩、また6分やって休憩……。
トライアングルで一番長いトコ往復してたからね。
ヘビースモーカーの四十路越したオッさんばりの持久力のなさ!!

酸欠ってきついね。
つか喉から血でも出てるかと思った。
なんかあの独特の、うん。アレがね。
とりあえず私は生きてます。

確かな答えなんてないけれど、それでも。

セツナちゃんかな、これ。

血ノ菊3話の執筆を未だに頑張ってます。
なんか……銀魂ってシリアスとギャグ混ぜ辛い……。

もうどう切り替えていいのかわからないです。
最近自分で呼ぶのが「銀さん」から「銀ちゃん」になった。
どーすんだよコレ絶対雛の影響だよ。
しかも紫音ちゃんとの間では高杉、「高杉」か「晋ちゃん」でしか呼ばれてない。
晋ちゃんってなんだァァァ!! 雛、とんでもねーあだ名をつけたな。

なんか……どの漫画だっけ? 久々に読んだらぱっつぁんと似たキャラがいた。
勿論地味キャラだけれども。
ほんと単純なパーツでできてるのな、新八。

肩書きで判断されるのなら、私は嘘なんていくらでも重ねて生きて行く

ベルーー!! Buon compleanno!!!

そんなわけでベル誕漫画UP。
修正できなかった。
ごめん紫音ちゃん!!
久々すぎて勝手がわからなかったんだ。

今日の給食で牛乳で那仲ちゃんと乾杯した。
何やってんだって話ですが私達は真面目です。真面目です。


ベルの話がメインでしたが、最後ではヴァリアーに関してもプリアちゃん語ってくれてます。
舞姫での予定が詰まった漫画なのでした。

じゃあ、私があの人の首を捕れば、貴方は私を信じてくれるの?

血ノ菊ゥゥゥゥ!!

雛菊の他人の呼び方、攘夷組は決定っぽいです。
坂田銀時→銀ちゃん
桂小太郎→兄さん
高杉晋助→晋ちゃん
坂本辰馬→辰ちゃん
はい、ただの悪ふざけが2人。

過去は大まかに決めてあります。
Wikiで調べてみた。
銀ちゃんは5年位前まで攘夷戦争に参加、っていう仮説を紫音ちゃんと立てました。
更に8年位前から攘夷戦争に参加してんじゃね? という。
銀ちゃんたちは25歳くらい希望なので(希望?)、12から20まで? という……。
その辺の記述がないのでまぁ良いやと。
7とかそこらで拾われたんじゃないかなぁとも思ってます。

つーわけで。
(銀ちゃん)______○○○○○○●●●●●●●●△△△△△
(雛ちゃん)       ▲▲▲○○※※※※※●●□□□□□▼

_→不明 ○→寺子屋 ※→普通(?)に生活 ●→攘夷戦争参加 銀(△→万事屋) 雛(▲→寺子屋には出てきてない □→京 ▼→江戸)

雛菊は18の設定なのでこんなもんかなと。
攘夷戦争2年しか参加してないのなー。
どの道この時期は血ノ菊の所為でただの戦闘兵器にしかなってないので、後に駄目な兄貴とか銀ちゃんとか晋ちゃんに言われて京に潜みます。その1年後に粛清。

桂さんに寺子屋に連れていかれるようになった頃は晋ちゃん辺りが良く構ってた。
あとから銀ちゃんも。
紫音ちゃんと考えた超私的設定だと、小さい頃は晋ちゃんが髪縛ってたりとか。しかも下手くそで。
あとから銀ちゃんが綺麗に縛ってくれたりとかね。
主に兄とこの2人に構ってもらってればいいよ雛菊!! ってことになってました。

このへんでいいか。
3話頑張りまする。

ねぇ、貴方はどうすれば私を信用してくれる?

去年の年賀状から取り敢えず送りたい人選んでたんですが、去年送ってきた人に碌なのが居ない。
紫音ちゃんと那仲ちゃん、担任(……)は良いんですけど、もう進級してからろくに話してねぇような人からも来てました。

そういうわけで今年は自発で出すの少なそうです。
来たら送ってやるか的なノリ。
こっちでもフリーあげようかなぁとか思ってるけどよく考えたらキャラ投票終わったんだからなんか書かなきゃならねーじゃねーかとか思って内心慌ててる現在。
あれだ、ベル誕やってる場合じゃない。
5Pくらいの漫画描いたんですけど。
最近オフの絵あげてないから過去の絵見ると恥ずかしさで泣ける。

オンラインでも送れたら送りたいです……ι

私たちの本当の拠り所はないから、帰ってきて、なんて言えないけれど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますか? その中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか...
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」



アルコール消毒液は同じ学年のお馬鹿さんたちによって使用禁止になりました。
私はあんまり使ってませんでしたけどねぇ。
人にぶっかけるってどうなんだよ。



PS0のスーパーハードを弟と一緒にやってました。
ケリュケイオンが大好きです。
誰かできないかなぁ。Wi-Fiとかで。

身を案じてくれるなら、どうか私に近づかないで

うああ~~~。
書きたい話がいっぱいあってどれから手を付けるか迷って結局まだ上げない情報屋に走る。
この悪循環を何とかしてくれぇい。

鶏口牛後って言葉、辞書はフルでしか乗ってないんですよね。
今日の国語で知った。

拍手御礼の短編も考えなきゃいけない気がする。

未来が変えられるなら、私は変えたい。貴方もそうでしょう?

舞姫だ。

今日は三者面談でした。
取り敢えず学力維持してれば大丈夫だそうです。
あれ、ブログ出てこれるかな。
危ないよね。危ないよね!

アトゲがポイントを貯めやすくなったとの事なのでもう一度挑戦。
今度は楽しめそうです^^

私だって普通に生きていたんですよ、学校に通って、人と話して。その生活が、目の前から一瞬で消えたんです、だから

紗綾ちゃんだ。

情報屋はタイトルを決めてないばっかりに全然上がってないです。
あれ? もうタイトルってどうつけるんだっけ? な状態。
しかも略すことを考えないといけないよね。
明らかに失敗したのとかあるもの。

心優とか。
幸日はHappy→幸 Days→日で丁度良かったのだけれども。
血菊も今はもう血ノ菊って呼んだり血菊って呼んだり。

あれ? もう固定してなくね?


雛菊ちゃんは京言葉話せる感じです。
FTの斑鳩とかもうやばい。
でも雛の場合かなりふざけるから雰囲気がなかなかでない。

可笑しいですよね、私、誰かを大切に思ったことなんて、一度もないんですよ

梗ちゃん。
悪魔書きたいけど、ルビの表示できないブラウザのために直さなきゃならんのがいっぱい。
ていうか本日書くことが余りありません。

そういうわけで、サイトの修正に奔走してみます。

真っ直ぐに見てくれる人が欲しい、隣に居てくれる人が欲しい。望むばかりで、どうして人から遠ざかるの?

動乱編じゃねぇかァァァ!!
伊東に向かって雛菊が言えばいいさ。
鴨と雛ってなんかおかしいけど。


そういえば雛菊、晋ちゃん辺りには"雛"って固定で呼ばれてます。
いや、渾名として変換してもらおうかとも考えたんですけれども。
高杉は"雛鳥"の意味で"雛"って呼んでますんで、やっぱそれで良いよなって。
刷り込みとかしてんだろ、実は。とか平気で思っちゃってる人ですから。
私の中の高杉像おかしい。


それと、最近紫音ちゃんや那仲ちゃんとオリキャラの声ってどんな? っていう話をよくします。

桔梗ちゃん→ドルアーガの塔のファティナ
プリア→銀魂の花野アナ
雛菊→エレメントハンターのユノ

そんな感じです。今のところ。
梗ちゃんは私の声って言いたいんですが知りませんっていう。
ハスキーらしいです。

私の魂の拠り所になってくれるって、だから傍に居たい

ツバサを読み直した。

双樹ちゃんを絡ませるところいっぱいあるんですよね……。
ジェイド国、早く片をつけないとなぁ……。
そしたら桜都国編だよ!!

そういえば、銀魂と復活のクロスオーバー連載見つけたんですが、難しそうだなぁ……と。
もしやるなら復活→銀魂or銀魂→復活のどちらかのトリップで、世界観の違いにあたふたしてればよくね? とか思ったりしました。
今まで考えた話って没にしたのだと総合で10本ぐらいあるんですよね……。
情報屋が運よく日の目を見られそう。
連載タイトルを考えてないってまだ言い続けてる。

ねぇ、生きているなら返事をして。体が動かなくても、その心が生きているのなら。

硝子執筆中なのでこんなタイトル。
数検終了です。
漢検は辞書登録されてるのに数検はない……。

3級、1次2次ともに1問だけどうしてもわからん問題が。
そして後で聞くとどっちも間違っていたんだぜ☆ という……。
………落ちたかな、落ちたよね。


ベルの誕生日まであと10日!!
追記で落書き。

続きを読む

この方法でしか生きられない、だけど私は可哀想なんかじゃないの

明日は数検です。

証明とか無理なんですけど。
計算はケアミスがちょこっとだからいけるんですけどね、証明無理なんですけど。

ベルの誕生日まであと11日です!
微妙です……!
ベル誕落書き漫画でもあげようかと画策中。


……予告するとできないんだよなぁ。

(返信)雪に紛れて姿を消そうか、魔女が火炙りにされたように、オレたちも後悔に炙られてしまおうか?

稀様、お返事でございます><


*******以下反転*******
はじめまして!
ふらりと立ち寄って読んでくださりありがとうございます。
REBORN夢も気に入っていただけたようで嬉しいです!
また立ち寄ってくださると嬉しいです。
それでは!

**********************


メールありがとうございました!

苦しい、なんて口にした事はないけれど、それは何となく伝わってるから、だから――

そういえば姫嬢ノア様のキリリクで書いた無数分岐、27巻ぽいこといってますがその話私知らずに書いてます。
書いてあげてリボーン読んだら何かそんなんなってた。
びっくりなんですけど。

黒執事が8巻出たのに買えてない……!
銀魂も次動乱編なのに!!
ポテチ終わったのに!!
時間予告で眼鏡の人居るのに!!
金欠って痛いね。

お年玉に期待したいけどでも実はコピック買うために期待してるだけ。
うーん……。あ、でもコピックなら我が家のサンタクロースに言えばいいのかもしれないかもしれない。
もう確実じゃないじゃん完璧に。

結局は雛鳥なんて、面倒を見てくれるモノについていくしかないの、つまりね、私は独りで生きられないって、それでも?

テンプレートを変更。
クリスマス!!
12月だから。
イベント毎に替えて行きます、はい。

以前は全然ブログ弄ってませんでしたね……。
今はかなりやってます。
習慣つくとやらないと気が治まらない。


左が………見辛いのだけども。
タイトルが長いから。
う、ごめんなさい。

そんなに必死で止めなくてもいいでしょう? ……死にに行くわけじゃないんだから――

27巻で夢主フィルターをかけた結果のタイトル。
ただでさえ固まってた風姫のことがどんどんと形付いてく。

風の炎の説明って前にもやったっけ?
覚えてないので一応しときます。







続きを読む

辛くないなんて嘘になるけど、それでも

RE!、D.G、桜姫、FT、ツバサの新刊買いました。
ユニユニ!!!!
表紙が白蘭→ユニだ!!
そして幻ちゃんが……!
未来編はつらいことばっかりですね。
主にミルフィオーレ事情が。

ここらへんで桔梗ちゃんのことも出していくので固まってきましたvv
桔梗紛らわしいよ。
ハハンって呼べばいいかな。
もういいよハハンで。
桔梗ちゃんを東城って呼ぶという手もあるけど。
どんだけ夢主に親近感ないんだよ。
桔梗ちゃんは辛いんじゃないかなぁ。
風姫のこととかどばばばっと出てきますからね。
なんかもうプリアちゃんポジションにすらなれなかった悲惨な子も出てきますからね。
そこらへんも番外編やってきますよー。

血に染まることが美しいなら、何も殺めず生きることをなんというの

フレランやってた。
初めてのタッグ戦やってたんですが、イーピン強いです。
ランボと組んでるけども。
どっちかといえばランボの方が主役っぽいんだけども。
イーピンやってました。
しかもミルフィオーレの連中が負けた後零すのは必ず「こんなガキに……」。
うん、わかるけどもさ。

んでもって、グロ様とジンジャーのセットの時にイーピンがランボに逃げろって指示した時、ジンジャーの「逃がさないよ」。そしてその次の台詞。


「しかたない たたかう」


5歳児に「仕方ない」って言われてる大人たちの立場はどうなるんですか。
他にもデンドロを掃除機っていったりニゲラをサボテンのお化けっていったり爆笑物でした。
チビたちにデカブツが迫ってピーンチ!! ってなってるのに緊張感の欠片もないですからね。

貴女が変わらず皆を思っているなら、皆はそれに答えてくれるわ、だから貴女が顔を背けることだけは、

妹がインフルエンザです。

私平気なんだよ、何故か。予防も何もあんまりしてないっつーのにね。
ネタがないな……。

そういや今日リボ発売日じゃん。
もう日曜に買う予定があるからすっかり忘れてた。
銀魂は全然揃いませんね……。
12月は新刊がどぶぁさ! っと出るので財布が……。


小説は親が買ってくれるんですけどね。

馬鹿みたいね、別れは全て必然だったのに。永遠に一緒に居られるなんて、どうして一瞬でも考えたりしたの!

神楽ちゃんの「むをっ!!」って可愛いと思う。

ドラゴンランス読んでました。
悲しすぎるんですけど4巻。
スタームゥゥゥゥゥ!!!
キティアラに殺されるとか悲しすぎるだろ!!

タッスルは可愛いと思います。
なんかローラナとフリントとの3人で居る時が。

誰か話わかる人居ませんかー?

苦しいなんて言っちゃ駄目、辛いなんて顔に出すな。どれほど傷つこうとくず折れようと、本心だけはひた隠しにして

人気投票がもうすぐ終わりますね。
那仲ちゃんと紫音ちゃんは結果大体わかってます。
私としては予想外だった。
サブの方が、うん。
1位はあー、うん、そっか、程度なんですが、2位がアレ? これ何かの間違い? ってぐらい人気高いんです。

メインはまぁ、予想通りです。
あ、やっぱこの子か。
っていう。やり始めたときはこんなにこの子に票入るなんて思ってませんでしたが。
皆さんの好きと言ってくださっているキャラも知れてホクホクです!

私がもし居なくなったら、貴女はどうする? そんな試すような質問、要らないのかな?

編集ページ、なんか良くなった。
レイアウト変更、流石だよ。


桂さんって美人過ぎるんですけど。
西郷さんの話のとき雛菊より女っぽかった。
色気半端なかった。
雛菊立場ねーよ。
ヒロイン3条件とか顔しか当てはまらねーよ。
血ノ菊編は攘夷組の過去に殆ど手を付けずに如何に過去を上手く出せるかの挑戦です。
私の持ってるコミックスは動乱編直前の18巻までなので厳しいです。
こういうとき原作がないといらっと来る。
自分の遅筆さと金欠さにもいらっと来る。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

