

僕の手で傷つけたくないと思うほどには、その程度には。

明らかに雲雀さんなタイトルでこんばんは。

情報屋に関して。
オリキャラが出てきます。
須藤屋の藤岡由蔵。
江戸時代の情報屋ということで調べまわってたら、「須藤由蔵」が出てきて、知ってる人は知っているでしょう「藤岡屋日記」の人です。
ニアミスネームが思いつかなかったので入れ替えました。

紗綾ちゃんも頼りにしてる大男。
なんかもう雰囲気的に父親です。


舞姫のブログタイトルなのに情報屋。
あっやべまだ情報屋のやつタイトル決めてねぇ。

名前なんて固有の記号みたいなもの、だから名を恥じることはしないで

ネタもないので。
追記でもう一つやってます。
テーマソングバトン
キリ様より戴きました!!

夢小説もしくはオリジナル小説を書く上で、自分の中ではこれだ!というテーマソングを当てはめてみて下さい。
『』の中は小説のタイトル
・は曲名
→はアーティスト名


増やしても減らしてもオッケー!
じゃあいってみよう!

勝手ながら理由も…


『平凡にキスをして別れる』(家庭教師ヒットマンREBORN!/獄寺)
・Your smile
→CHERRYBLOSSOM
微甘とかでいくのどーですか?


『明るい未来』(家庭教師ヒットマンREBORN!/雲雀)
・GO!
→CHERRYBLOSSOM
オイオイちぇりぶろばっかだよ。入江との計画とか知ってるヒロインちゃんで。能天気ヒロインちゃんで。


『幸福』(家庭教師ヒットマンREBORN!/フラン)
・INNOCENT
→CHERRYBLOSSOM
いや、なんかもう幸日で。


次は誰に回しますか?
・今日誕生日の那仲ちゃん
・紫音ちゃん

スルーOKですぜィ。

続きを読む

見抜かれる現実じみた嘘より、妄言じみた嘘を吐いて、そうすれば誰もわからないから

銀魂やばかった……!!
鈴村さんーーー!!
イアルの声と同じであることが発覚してから異様に好き。

真選組のメイン4人が……!!
囚人を姫抱っこする土方さんに爆笑してしまった……。
いや、だって姫抱っこはない姫抱っこは。
ザキは声可愛かったですね。
今までアニメ見始めてから真選組出てなかったのでほくほくでした♪

なんかあの、キリ番遅くなってるのスイマセン、ノア様……!

希望は現実の否定、遠い遠い先しか見られないなら、

もう記事タイトルこんな感じで行こう、決定。

テスト5教科帰ってきました!!

残りの理科が69点、英語が75点で、合計385点です!!
良かったよ380超えたよ。
行って350かと思ってたのに。
因みに保健体育は65点でした。
技術……技術ね……終わったと思う。
前回から4点上がったという。

受検始まってもブログ顔出せるかなぁ?

ばかみたいに笑って泣いて、貴女はそれで何を得たの

今日は灯流ちゃんで。

テスト、3教科帰ってきました。

国語…… 88点
数学…… 63点
社会…… 90点
*************
合計……241点

社会科は印刷ミスで上がりました。
ありがとう印刷屋のおっさん!(おっさんがやってるって決まったわけじゃないんだよ

残り2教科が凄く危ない気がしますが、70点平均取れるといいなぁ。

これ以上何かを求めるのはあの人に対して申し訳なさ過ぎます、だから

幸日で出す予定台詞。

綺羅はいろいろ抱えてます。
5話アップしましたが、次辺りから一つの大きなまとまりが出来てくると思います。
綺羅と羽月は絆が尋常じゃないと思ってる。

喧嘩って言うのはしたことなくて、常に2人は本音を言い合って、でも関係に亀裂が入ることは一切ないっていう、奇跡的な関係。


テスト1日目終了です!!
なんと社会が88点……!!
前回54点だったんですけどそれどこに行ったんだよ地歴公民殆どできてたよアレ?
ってなことに。
幕末を勉強したら明治維新が出てきた。
テスト前日に担任と幕末トークしたら明治維新出てきた。


明日は残り、理科と英語です。

今更。

いつもいつも"情報屋"と呼称していますが、正直言ってタイトル決まってないだけです。
いくつか案はあるんですが、どれもしっくりこないと言いますか……。

ここで紗綾ちゃんについてちょこっと。
兎に角礼儀正しい子なので、どれほど親しくなろうと名前にさんづけ。年下や同い年はくんとかちゃんとかつけることもありますが。
あと親友は呼び捨てでした。もう今となっては出るかどうかも危うい親友。
桂さんのとこで生活してる子なんだ。
でももう正直言ってどうすればいいかわからん。
出さない方がいいのかもなァ……って思うことの方が多いんだ。
だって今構想練ってる段階でも出番が殆どないのだもの。
癒月ちゃん……別ので出そうかな。

なんか……ワードでもフレーズでもいいんで、案ください……。

お久しぶりです

やっとこさ復活。
明後日テストだっちゅーに何しとんねん私は。
でも私滅びちゃうから。
数日触れなかったショックで滅びちゃうから。
やっとお許しが出たんだよ読まなきゃいけない小説が溜まってる!!

ずっと血ノ菊編は練ってたので早めにアップできそうです。
あ、FTPソフト探さなきゃ。

更新停滞宣言

暫くの間サイトもブログも更新出来なくなりそうです。すみませんーーー!!

親が色々とうるさいもので・・・・・・。
暫くお休みなさい><

愛用えふてぃーぴー……。

愛用してるFFFTPが使えなくなりました。
PCにウィンドウズのアップデータ(?)ダウンロードしちゃったのがいけなかったらしいです。
もう泣きたいや。
別のFTP探します。

それから今日は血菊第2訓UPしました。
次回からは「血ノ菊編」スタート。
兄の小太郎さんとてんやわんやです。
雛菊の愛用刀も出てきますよー。
雛菊が過去のことを引き摺って使わない長刀。
事の発端は土方の「お前も長刀は持ってた方が良い」という発言。
リーチが短いからいざという時苦労するぞっていう彼なりの心配なんだけど、当の本人は自分の嫌な癖をわかってるので使いたくなくて、っていう感じです。
晋ちゃんも話の中で出てきたらいいなぁ。

あ、奇跡ってあったんだ

取り敢えず選挙管理委員会の仕事は無事終わりました……!!!
もう死ぬかと思った。
1時間地味に紙を数え続けるなんて…………。別に慣れてるけど。
机向かうの慣れてるけど。

それとですね、とあるブログ様にお気に入りとして紹介されてました。
偶然見つけただけなのですが、うおおおお!? ってなって。
うん、まさか間違いだろ。とか思って飛んでみたらあら不思議。
うちのトップやんけ!!
もしご本人様見てましたら感謝していることだけは覚えていてくださいね^^

血菊の詳細もちょこっと。
雛菊の使ってた長刀ですが、名前は「血ノ菊(ちのきく)」に決まりました。
やべーよコレもうネタバレじゃん。
舞姫は番外編ばかり書いてます。本編書け。

近況報告でした……!

明日は過労で倒れます

なんつー予告だ。
もう泣きたい。
明日は多分休み時間を全て潰して地味に紙を数えるんだ。

選挙管理委員会の仕事でですね、投票用紙の印刷が終わったんで、枚数を数えて入れてたんですが、あまりの数がおかしくなって、委員長と一緒に数え直しです。
他のプリントの清書もしてないのに!!

明日は朝早めに行きますよー。
もう過労で倒れたい。
そんでもって休みたい。

ぽっきーの日。

イラストあげようと思ったけどスキャナめんどくさい。

11月11日って私ポッキーの日くらいしか意識してなかったんですが。
でも今日食べれなかったーー!!!
ポッキーはしょっちゅう桔梗ちゃんに食べさせてます。
去年もポッキーの日の落書きは桔梗ちゃんだったんだよ。
桔梗ちゃんはチョコレート割と好きだから。
あ、やべぇ他のキャラ誕生日かえてねぇ。
紗綾に至っては見つけてすらいねぇ。

………かなり凄惨な事実を発掘してしまいました。

舞姫。

舞姫、桔梗ちゃんのボンゴレ匣は鎌の予定なんですけど、流れ的に変えた方が良いかなぁ……って。

マント→刀→手錠→片眼鏡モノクルときたじゃないですか!!
え、真面目な武器やめた方がいいの? っていう……。
間章で未来から下ってくるので、凄く迷ってます。
過去編も救出劇もあげなきゃという……。


桔梗ちゃんは今んとこ骸さんに一番懐いてます。
黒曜過ぎた辺りから雲雀さんに懐くんですよ(笑)
動物に例えると猫なので、気まぐれに雲雀さんを振り回したりされるがままになってみたりしてればいいと思います。

情報屋。

情報屋の話は書いているのはいいんですが、タイトルが浮かばない。
「血染め菊」とか「Hello,Good bye,Happy days.」みたいな。何故このタイトルを例にした?
なんか……お前もネタ尽きてきたな、とか思います。

そういえばミツバ編。
紗綾は沖田お相手なのでいいんですけど、雛菊は土方お相手なので相当悲惨なことになります。
今から小出しにしてくつもりなんですが。
それから雛菊は長刀も自分のものは持ってるんです。どっちかといえば存在してる、だけども。
兄貴がそれを持ってて、本人もそれは使いたがらないので放置。
その辺りも近いうちに出せたらいいなぁ。

RPG。

ゲームつくってます。
まぁネタが浮かばないときに暇つぶしに。
ただPCの調子が悪くてしょっちゅう固まったり開けなかったり。
取り敢えず素材はかき集めたので頑張りまする。

あー、それにしても長編があんまり進まない。
情報屋ばっか書いてます。


那仲ちゃん、こんどヴァリアーヒロイン拉致るね!!

ミツバ編。

今日は本屋行けたので銀魂を17まで買ってきました。
……が、ポイントが溜まっていてまるまる1冊分あったんですけど、まぁいいやと思ってそのままだったんですね。そしたら17と18跨いでるじゃないか。
しかも大晦日のアレでだと!?
ちょっと色々ショックだった。
つか私大抵コミックス既出の買うと続きもので終わる。
運悪いね。

そしてミツバ編。
情報屋のほうはそうでもないんですけど、血菊だと土方お相手っつー事で色々と問題が出てきてたんで色々悩んでいたのですが、これで書けそうです。
多分ここいらで雛は荒れるんです。本性出すんです。
雛はミツバさんのこと毛嫌いするだろうなーとか思ってます。
あの口調してますが中身は相当荒れてます。
なぜなら元攘夷志士だから。
修羅場くぐってきてなんかもーやってらんねー!! ってなるときもあったわけで、社交辞令と荒れた性格が混ざっちゃって今のあんな子になったんです。
おい兄貴なんとかしろよお前が引き摺り込んだんだよ……。
恐らく誰かはそう思っているはず。ただその役はまだですね。
あと、小刀使う理由ももうちょいで出たり。
原作はもう真選組が絡むとこしか出さないかもしれない。
でもいいんだ。微原作沿いだから。
表記してないけど。

PCが不調

こっちは執筆とネットサーフィンと管理を順番にスムーズにやりたいって言うのに、PCは時折固まる。
何なんだ、私は恨みをもたれるようなことはした覚えないぞ。

紗綾ちゃんの誕生日、なかなか決まりません。
ちょくちょく調べてはいるんですけど……。

取り敢えず生存確認です。
FTPの調整もしないと;;

情報屋のお話について。

銀魂でもう1本あるんだぜっていうのは、10話くらい書き溜めてからどばっと行きます。

それで、取り敢えず夢主は紗綾ちゃんで情報屋やりますが、もう1人親友って事で出そうかなぁとか。
今考えてる子は特殊能力がトリップしてきてつきます。
紗綾ちゃんはもとより洞察力が鋭くて、誘導尋問やら拷問やらも得意としていて、頭も良く回る子なので、情報屋には向きすぎなほどだったのでそのままですが、こっちの子は運動神経が良く剣道をやっていたぐらいなのでちょこっと足した。
誕生日はまだ探してないです。

紗綾のやる情報屋は表にも裏にも精通しているので、真選組から調査を命じられることも多々あり。
事前に来ることを連絡するようにしてあるので、桂や高杉も時折来ます。
原作を知らないのにいろんなメインキャラと関われる。
親友の子は銀魂好きです。
夢読みまくる子です。

すらすらと書けているので頑張りますよー。

新撰組。

まぁ最近日本史に関わってくる漫画を読みすぎた所為で、色々興味持っちゃったんですね。
で、今日は図書館の司書の先生に頼んでおいた新撰組の本、読んでみました。

取り敢えず全部読み終えたんですが、凄く悲しい話でした。
近藤勇は35歳で新政府に捕まって斬首刑で死亡、沖田総司は27歳で肺結核により死亡、土方歳三は35歳で馬上で腹を撃ち抜かれ死亡。
しかも近藤が死んだ1ヵ月後、沖田は近藤が死んだことを知らずに「会いたい」って言いながら死んだそうなんですね。悲しすぎる……!
近藤は切腹なんてさせてもらえずに武士らしい死に方が出来なかったみたいです。
大政奉還の後も明治まで新政府と旧幕府が戦ってると思わなかったので吃驚です。

多分次は慶喜あたりの資料を探し出すね、きっと。
日本史強くなれたらいいのにね。
暫くは読んだのについて語ってくかもですねー。

昨日の今日で風邪をひかない私って一体

あれ? 昨日のこと書いてなかったかな。ばっとんで終わった。

昨日は雨と風が酷くて、気温もめっさ低かったんです。下校中でした。
もう雨が地面と水平に走ってました。

しかも途中途中突風が風の強い中なのに更に来て立てなくなりそうでした。
「うわっ、やべぇ立てねぇ」
ってどうせ風で聴こえないだろうからと散々愚痴って歩いてきました。
途中からスポバの中のタオルを頭に被ったりして寒さ凌ぎましたけど、死ぬかと思った。
あの天候じゃ傘も差せなかった。
なんか傘開いた瞬間メキッていったんで怖くて即刻閉じたんです。
もう泣きたかった。
結局新聞紙一日分を床に放って鞄を置いて、着替えて戻ってきたら新聞紙がびしょびしょ。
あの休み損の日なんかよりこっち休みに欲しかった。

ばっとん。

なんかの効果音みたいなタイトルで失礼します。
今日は紫音ちゃんから回されたバトンをやります。

追記で紗綾ちゃんを描いてます。

青いのはバトン文。黒いのは私信。

REBORNのバトン
REBORNのバトンです。2つの選択肢があるので、取敢えずマシな方を選んで下さい
※キャラ崩壊が激しいですのでご注意下さい
え、取り敢えずマシ? こわっ。

■どっちがマシ?
・『もってけ!セーラーふく』を踊る黒曜中
・『ハレ晴レユカイ』を踊るヴァリアー
………後者で。黒曜中生がセーラー服のこと歌うのはやめてくれ。

■見たいのはどっち?
・猫耳つけた綱吉
・犬耳つけた獄寺
これも後者。耳触って遊びたい。

■見たくないのはどっち?
・髑髏コスプレのスクアーロ
・ハルヒコスプレのベル
前者。……まだベルは華奢だから許せるかなって。あの大柄なスクアーロがクロームコスなんてしたら私は君に絶望するよスクアーロ。(途中から誰に言ってるのかかわってね?

■ペットにするなら?
・レオン
・ファンタズマ
前者で。ダウジングしてみたい。それにファンタズマ扱えないし;;

■実行するなら?
・雲雀愛用のトンファーを盗む
・ベルに嫌がらせをしてみる
ぜ………ぜ……後者で。やりたいけど後が怖い。ベルもか。まぁこっちの方が安全だよきっと多分恐らく。

■実行するなら?
・「ちょ、おい!何しやがんだぁ!?」獄寺を後ろから抱きしめる
・「ムッ、触るなら料金貰うよ」気の済むまでマーモンにすりすり
前者。初心な獄寺の反応を見たい。

■遊ぶなら?
・黒曜とトランプ
・ミルフィオーレと鬼ごっこ
前者。ミルフィオーレと鬼ごっことか地獄までかけっこですか。捕まる捕まらない以前に生き残れねーよ。

■見たいのはどっち?
・雲雀の着替えシーン
・骸のシャワーシーン
ぜ……前者で……!!! いっそ恥ずかしげもなくさらっと着替えてるといい。つか着るのでも脱ぐのでもどっちでもいいけど着流し希望。

■見たくないのはどっち?
・「う゛お゛ぉい・・・」ポニーテール+女子用ブレザー服を着たスクアーロ←
・「こういうの最近流行ってんのか?」セーラー服着た山本
後者。山本は日焼けしてるうえにれっきとした男顔だから見たくない。スクはまぁアルビノだし。アニメ違ったけど!! 話が逸れた。まぁスクは女装似合うんじゃないかな。

■食べるなら?
・山本手作りの寿司
・髑髏手作りのプリン
なんですと!? 後者後者。クロームが作ったなら食べる。あの子料理上手いから。

■貰うなら?
・雲雀のトンファー
・骸の三叉槍
後者。槍なら雲雀さんのと違って重くないだろうし使えるからね。

■このバトンの感想は?(今後の参考にさせて頂きます)
面白かったですww

■最後にこのバトンを回す人を挙げてください

あ……え? 回す人? えーと……それでは姫嬢ノア様で。








続きを読む

じゅういちがつ。

あぁ早く銀魂の続きが読みたい!!

11月ってNovemberで合ってたっけ? と英語の宿題してる時に思った。

えーと……。

  1月 January
  2月 February
  3月 March
  4月 April
  5月 May
  6月 June
  7月 July
  8月 August
  9月 September
 10月 October
 11月 November
 12月 December


あ、綴りミスあるかも。
うーん……こうやって埋めてみてもわからないってどうなの。

あぁそういえば銀魂で思い出したんですが、実は血菊とは別に考えてた話があるんですよね。
夢主名が有沢紗綾で、トリップしてきて帰るために情報屋やりだす話でした。
うーん……夢主はものっそく気に入ってるんだよなぁ。
きっとそのうちやるね。
私馬鹿だから。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
