

久々の長時間居残り。

本当今日は疲れた!!

Sweet10到着日だったというのに、クフッとリハーサルの餌食に!!
簡単に感想言ってくれ、との事だったので端折っときました。
4文も英語言うの嫌だよ。
長いし。
しかも覚えろって言うんだぜ!!

那仲ちゃんのイングリッシュスピーチの内容に対しての感想。

I think the content of her speech was very profound.
I think it's difficult for us to eradicate harmful sites.
So I think we have to take care and use internet.
I hope our society will become safe.


これ、うん、ネットサーフィンしたりする人の言葉だね。
直訳すると「彼女のスピーチの内容はとても深かったと思います。私たちにとって悪質なサイトを根絶やしにすることは難しいと思います。だから私たちが気をつけてインターネットを使わなければならないと思います。私たちの社会が安全になることを願っています」です。

これを……おぼえるのか……。
一応覚えてはいるんですけど、きっとど忘れ!!
頑張ろう私頑張ろう私。

逃げちゃダメだ、私!!


意味のわからん生存確認でした。

あと3日……!

文化祭でもあり、REBORN発売日でもある3日後。
いやだなぁ……。
でも結局のところ買えるのは4日なんですよね。
なんということだ。

Sweet10は4th明日来るみたいです!!
感激だ。
書くことない………。

あ、アメリカかそこらの映画見てたんですが、銃出した時人差し指伸びてました!
嘘じゃなかったんだよ、あれ。

く……書く事がないとは致命的だ

もう本当書くことないなぁ今日。

あ、そういえば10/2は文化祭です。
イングリッシュスピーチの感想言ったり、総合発表の進行やったり。
学年運営委員会は今回は仕事が少ないのです。
展示発表の講座別の見出し書いたりとか、それくらい。
やること無いって悲しいね……!

そういえば人魚がな……。
ルートが3つくらいあって迷ってる。
煮詰まったらあげます。

他サイト様の夢主ちゃん拉致。

そういうわけで夢絵なんか出ちゃったりするのでご注意。
追記どぞ!!









続きを読む

ふれらんいくすー。

ストーリーの「恐怖の暗殺部隊」やってました!!
CHAPTER06くらいまでは上手く行ったんですけど……。
γ辺りでめっさか苦戦。
5回くらい負けた……。
しかもそれがカスザメさんだからもう泣きたいね!!
γは攻撃で使った弾が空中に残るのできついです。
あとXANXUS。銃使ってる割に発射まで時間がかかるのでモスカ部隊にフルボッコ。
うわあああちょ、ザン君!! とか叫んでました。まぁ…・・・3回目で難しいだし……。
幻騎士はγより弱かった……。
スクも余裕で勝っちゃったよ。

最後の白蘭さん、ベルやってなかったのでベル選んだらまさかのフラン参戦!!
うわ、え、ちょ、フラン来た!!
アンラッキー6やら霧ときどきカエルやらぶちかましてくれたお陰でらくらく勝利。
しかもベルとフランの話来た。
めっちゃ楽しかったです。


……スクって勝った時のポーズ可愛いですよね。
左手上に突き上げてかなり喜びを表現してる。
ゲーム日記で終わったわ!!

感想。

昨日のえぐじぇねのアニメ見てきた!!

クオリティ高いから好き。
女の子可愛すぎる。
名前が全然出ないからなぁ……。
最初見てなくてReplayからなのでわからん。
あの子危機探知能力でもあるんでしょーか?
戦闘も見てて面白いので絶対欠かさない。

あんまネタバレしてもアレだよね、うん。
生存確認でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

せせせ生存確認。

定規にシール貼ってるって話を前しましたが、XANXUS……顔に傷がないと微妙……。
というか個人的に傷あったほうが好きだという。

書くことが真剣にないのですが……。生存確認と言うことでひとつ。

スクーーーーーーーー!!!

タイトルなんやねんって方は本誌を見ることをオススメします。

ついにsweet10が来たぜ!
Lastだけあったやつが!!
1、2、3、5巻だけど。
4巻はまだ。

親に昨日「銃の引き金には最後まで指をかけちゃいけない」っていうルールがあるって話をしたんですが、父の方に「俺なら絶対かける!」とか喰いつかれまして、結局私が正論を突き通したために不甲斐なかったのか悔しかったのか、いつもは言わないのに「手伝え」だのなんだの。
八つ当たりかよこんちくしょーとか思うわけです。
その所為でまだちょっとしか読んでない。
ごめんね那仲! 出来るだけ早く読んで貸すからね!!

生存確認でした。

ふれらんいくす。

買っちゃいました! 未来超爆発……!

一番最初にクロームでアーケードやったのですが、その所為で他のキャラの扱いが難しくなっていく……。
クロームは「信じるもの」と「クロームの意思」、ミストチェーンでかなり動き封じることができます。
雲雀さんは暴走雲ハリネズミとXと横で出る鉤鎖で相手を引き寄せて弱攻撃連打がイイ!!

遠距離得意なキャラ相手にすると駄目なんですけどね……。
リアタイアクションは久々です!
スマブラX以来……。
相変わらずテンパると操作忘れますが、かなり楽しいです!
RPGと違って自分の器量次第なので意外と大変ですが。
やってる人いたらフレラン話で盛り上がりましょー。

すうぃーとてん。

那仲ちゃんと紫音ちゃんはわかるかもしれないね。
すうぃーとてん残り注文してしもた!!

どうでもいいですねさーせん。
つかもう昨日のサイトアクセスが39でびびった。
あれ?
宣伝掲示板やってねーよってな感じで。
うごうごした後、が今になるわけです。
ランキングが24000も居るのに1500うろついてる辺り怖い。


ぐだぐだ生存確認でした。

返信でっせ

タイトルどちら様だ。
えっと、追記で返信です。

今日は長編夢漫画の予告でも。


"風姫"が主役のパーティー当日に届いた手紙。

「今夜 パーティーにて "風姫"殺しを決行します」

守護者2人、ヴァリアー幹部3人の監視をつける、かなり大きな任務。
「はじまった」
「――長い夜が」

長い インフェルノが


予告Flashもちまちま作ってます。
下はそのイラスト。
別窓で開いた時にまだ縮小かかってるかもしれないので拡大してくださいね。

chrome01

bel01

無駄にでかいです。
まぁFlashは320×240で、イラストをずらすので。
オリキャラの名前も入れとくかい。(誰

カテーナファミリー(Catena Famiglia)
ニルヴァーナ(nirvana)――ドローレ(dolore)
エジステンツァ(esistenza)――マルジーネ(margine)
レアルタ(realta)――フィント(finto)

全てイタリア語です。
マルジーネは上手く出てこないかもですが。
オフの辞書を使ったので……。


では、返信どうぞ。








続きを読む

銃について。

昨日はネタとして調べまくってました。

個人的に桔梗ちゃんは拳銃がいいんですが、いざ使うときリボルバーにするかオートマチックにするか迷ってます。
ショットガンはあんまり……。
XANXUSのは中折れ式拳銃に近い感じかと。でも素早く交換できる点はオートマチックに近い。
ただカートリッジが特殊でエネルギーを打ち出すだけなので、考えるのは相当難しいと思います。

ちょっと整理してみようか……。
ごっちゃごっちゃなので追記でどぞ!








続きを読む

文化祭

正直言って文化祭面倒k(おい

まぁ楽しいっちゃ楽しいんですけどね。
運動会で「蛇の皮むき」なんてものがなければな……!
競技説明が難しいんですけど……。
取り敢えず地に寝そべる時点で嫌なんですよ……。
その辺察しろよ……とか思うんですけどね。

私は学年運営委員会というものに入ってるので、学年発表とかの担当です。
面倒ごとばっか回ってくるけどね……。
しかもステージ発表の司会なんてものが回ってきやがった。
まぁでも頑張りたいです。

続きを読む

またも返信。

毎日返信ってどうなんだよ……。伊舞です。
日記カテゴリに分類されない。

今日はテストが2つ返ってきました!
数学が77点、国語が86点でした。
まぁ……上々ですね。
400点いけるかなぁ……!
1年の初回のテストで454点なんてものを取ってしまったために親が400以下いくとうるさいんですよね……。
私に理想の姿を求めるな。



そんなこんなで返信です。

続きを読む

ここんとこ返信ばっか

イタリア語辞書でジェッソとジッリョネロを調べてみました。

gesso→ジェッソ。
意味がですね、チョーク、白墨、石膏、しっくい、硫酸カルシウムでした。
白なのはわかるけど、なんで………!


で、ジッリョネロが、giglioがユリ、neroが黒、という意味でしたので、黒百合。
うわわわわぴったりだなジッリョネロ! とか思っておりました。


追記で返信。




続きを読む

はくーしゅへんしーん。

トモコレのイントネーションで言ってみよう!! なタイトルでやってみました。
伊舞です。
本当は明日テストなのに何をやってるんだわたし。
現実逃避したくもなるさ。

そんなこんなで拍手返信です!





続きを読む

雲雀さんについて語ってみる。

4時間目から音楽関係ばっかりでうんざりの伊舞です、こんばんは。

なんか雲雀さんについて語ってみよう、みたいな。
話飛ぶので色々注意!!


雲雀さんって武器トンファーなんですが、思いっきり仕込み武器にしてますよね。
本来中国の武器というものは木製であそこまで殺傷能力は高くないんじゃないかなと思うんです。
そして雲雀さんのトンファーは中身は実は4次元ポケットなんじゃね? とか勝手に思ってます。
仕込み玉鎖、仕込み鉤、仕込み棘……。これだけで十分質量保存の法則っぽいものを無視してるかと。
雲雀さんって風邪引くのかよ……。とか思ったりも。
まぁ季節の変わり目にあんな薄着してたら風邪も引くでしょーね!! とか思ったりもしたわけですが。
桔梗ちゃんもその辺突っ込むよなぁ……。
雪合戦辺りで「ぶり返すわよ」とか。
高熱出してると甘えそうだと思う。
そんで桔梗ちゃんにうつしてけろっとしてるんだ。気まぐれに看病に行ったり。
結局のところ雲雀さんも人の子だよね。
あぁでも親のこととか過去とか気になってしょうがない!!
でない……よねぇ。

この辺で終わっときます。

拍手返信。

ノア様→お返事ありがとうございます!テストですか・・・。私は中学生なので9月の終わりごろにあります。双樹様は高校生ですか?なんだか年上に思えます。私も早くHP作って満足しようと想います。その時は連絡しますのでリンクお願いします!気の早い姫嬢(きじょう)ノアですが今後も宜しくお願いします。では。

返事は喜んでするほうなのでばしこばしこ送ってください。
XANXUSの連射並みにでも!!(多いよ
えぇっ! 私そんなに年上な印象でしたか!?
受験生とはいえまだまだ中学生です。大人っぽいとは言われたりもしますが…。
サイト作り、頑張ってくださいね。
ぜひとも相互リンクお願いします(←)
それでは、拍手ありがとうでした!

しんちょくじょーきょー

非常に読みづらいタイトルさーせん。

現在の進捗状況書いときますー。

舞姫……第4話脳内構想段階、過去シリーズ乱期編(雲雀編)前編書き出し
悪魔……第6話書き出し
幸日……005脳内構想段階
硝子……第43夜脳内構想段階
心優……ドルマゲス直後からの話がわからない為、時間のある時にプレイ
人魚……第19話脳内構想段階

こんなもんです。
人魚の話数が間違ってるかも。
方舟編ではクロス部隊の人とセツナちゃん絡ませたいです。
あぁ、でも神田と近づきかせたい。
方舟編は灯流の事もあってやることいっぱいなので大変です……(汗)

テストなのに何をしてるの?(※返信有)

テストなのに呑気にサイト更新をしてる私……!
パソ立ちはほんと12月にでもならないと駄目かもね……。

もう本当ホリックです。

幸日もあげられたので、ちょっと満足。




追記で連絡先なしのメールへの返信です。

続きを読む

ひ……ひたすら眠い

なんかここ最近眠いです。

今は幸日の4話を書いております。
ただね、困るのがね、タイトル……。英訳があるからきついんですよねー……。
タイトルは話考えてからつけるので、相当困ります。
タイトルストックの中にいいのがないし……。
でも頑張ります。
夏休み編分のストックがなくても泣かないわ私……!
口調ちょっときもかった。


生存確認でしたー。

I LOVE YOU

ちょっと話を小耳に挟んだので調べてみたんですよ。

昔の人は英語辞書がまともになかった時代、どう訳していたのか。
その主な例に、「I love you.」があったんです。

二葉亭四迷はこれを「あなたの為に死んでもいい」という風に訳したんだそう。
そして、夏目漱石はその近辺の出来事も残っているみたいです。

漱石「では、"I love you."を訳してください」
生徒「"貴方を愛しています"です」
こう生徒が言った時に、漱石はすかさず否定。
あなたと居ると月が綺麗ですね
と訳したそうです。

なんかこういうの使いたいな。
ネタとしてとっておこう。

テーマ : 夢小説
ジャンル : 小説・文学

書くことがないとか……。

言っちゃ駄目ですねすいません。
現在舞姫の第3話、幸日の004に手をつけてます。
幸日は書いてて楽しい。
フラキラの恋模様も6話ぐらいから動かしたいなぁなんて思いつつ。
今回で怒涛の夏休み編がスタートします。
1ヶ月………。30話書けたらいいなぁ。
夏休みどんだけ充実すんだよソレ。


フライングでした……。

ごっきゅ。

あれ痛止めに錠剤飲んだんだけど上手く喉を通せずに詰まった感覚が残ってる伊舞です。
やですよね、錠剤が上手く飲めた感がないアレ。

そんなわけで獄寺君お誕生日おめでとう!!!!

那仲とアニメディア見た時に思い出した。
骸さんの1コ下ってことは17歳。
…………!(17という数字に無性に萌え

悪魔では大活躍ですよね、彼。
これからもどんどん活躍させていきますので!

いくらすざノエ推奨をアピールしてもそれよりは朱雀の隣に梗ちゃんが並ぶのがいい! とか言われてもめげない……!

あくまで獄神推奨なのだよ私は。

テンプレート再び!

夏も終わりなのか微妙なところでしたので、気分により星空のテンプレートに変えてみました。一目で気に入ったよ。

今日はあんま書くことないなぁ……。
武器トークもそろそろ皆飽きるだろ。
忘れた頃にやるんだぜ。

あい。もうないです。
生存確認でした!
あ、コメント投稿処理がちゃんとできるか確かめないと。

プリンの顔面制限。

なんつータイトル;;

紫音ちゃんと顔面制限について語ってました。
紫音ちゃん基準だとスクは×、ボスは○だそうです。
私と那仲は一致でレヴィとルッスが×。

マーモンは寧ろ可愛いよね。ってことで。
銀のスプーン頬張ってるといい。
むしろもちょもちょしてればいい。
もちょもちょって……;


しょーもない雑談でした。

剣士について語ってみる。

ども、夢小説の為にイタリア語辞書を購入してしまった伊舞です。

漫画とか見てて思うんですけど、スクさんは余裕があると相当振りかぶって斬るんですよ。
反応速度速いのは良いんですが、あれだと鋭い人はすぐ突けてしまうと思います。

剣といえばバジル君もだ。いやあれはどっちかといえば短剣とかそんなもんだけども。
しょっちゅう上に空ぶってるのでもっと見切りをしっかりしよう!! とか突っ込んだ。

山本は剣の腕はいいと思うんですが雨戦時は隙が多すぎた。
鮫衝撃喰らった時も登って手を回復させようと試みてましたが、そりゃあ下から突かれるわ、みたいな。
対幻騎士の時は成長がはっきり見えましたね。
あんま怪我気にしてないね!! とか。
ただ確かに山本は見たまんまを信じちゃいそうだし、対術師戦は向いてないのかと。

あとは幻騎士か。
あの人は強いと思う。本誌悲しいことになってるらしいけど単行本派だからな……。
ほんと隙ないよね。雲雀さん並に。
スクは10年経って動きがまともになったんじゃないかと思う。
いつまでもあんな振りかぶってるわけない筈。

また銃について語ってみる。

今日は昨日の続きで銃について語ってみます。
追記でですけどね! そんなの見ない人が居るよきっとクフフ。

プレイカラーを新たに4色購入。










続きを読む

今日読んだものについて。

今日は電撃文庫の問題パロディ本、キノの学パロ読んでました。
で、あとがきを読んで知ったんですが、銃には3つ、約束事があるらしいんですね。
てか本当人間って3大なんとかとか7大なんとかって好きですね納得できます。

・銃には弾が入っていると思って扱え。
・壊したくないものには銃口を向けるな。
・引き金には撃つ瞬間まで指をかけるな。

この3つなんだそうで。
3つ目は最早マナーらしいです。
すごいですねそれ。

私も夢の記述は気をつけなきゃ!!
外国映画でも演技指導をきちんとしてたり、銃の扱いを知ってる人はほんとにそうするらしいです。

銃にも色々種類があって――……ってこの先知りたい人は追記どぞ。










続きを読む

選挙について親と語ってみた

社会でドント方式の計算の仕方を習ったことを親に自慢してみたら、以外にも食いついてきました。

てか、ドント方式の仕組み知らなかったのかYO……。
普通の人は知らないらしいですね。
勉強になったみたいでした。
まじ面倒くさいんですよねー。
テストでコレの所為で大きいの落としそうで怖いです。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

