

そふとぼーーーる。

うちの学校の3年は今体育選択制なんですが、サッカーとソフトボールしか選択肢がなかったのですね。
何でこう……技能が相当ないと出来ないようなのを選ぶのか……。
正直言って厳しいです。
態度点取るのでいっぱいいっぱい。
あれだよ、バレーを入れてくれ!! まじで
もう嫌だやりたくない。
ソフトボールなんてグローブを扱えない上に目の悪い私には鬼のスポーツなんだってばよーー!

選択を強いたのはお前だ。選ばざるをえなかったのは私だ。

あれだ、フライングセリフ。
駄目な人だね、私。

何しても許されるのって変態の特権だよね

タイトル意味不明ですいません。
だってね、骸さん然りルッス然り、クフクフ笑ってても世界取ろうとしても、人の腕潰してもつっきゅに情けをかけられるわけだ。
ツナも甘いなぁとは思う。思うんだけど、でもやっぱりそこは変態の特権だよねって事で。

追記でヴァリアーについて語ってみる。










続きを読む

らんきんぐぅ。

ランキングを見ると24000の中で1400うろついてたり、700で240うろついてたりしてるんですよねぇ。
なぜでしょう?

紫音ちゃんに紹介状を書いてもらって、@ゲームズの加入しました。
紹介状を書けば300プチコインもらえるらしいです。
見たら600枚あってびびった。
チャットとかフラッシュゲームもあるみたいなので、興味があったら連絡くだされば紹介状書きますーvv
キャラが可愛いので、女の人にオススメかもです。

やばかった

や、もう本気で死んでもいいかと思った。
我が校には選択教科というものがあり、移動教室制です。
ロッカーの上に荷物整理でフィリのイラストを置いてしまった。
そして忘れた。
やべぇロッカーの上においてきたよ見られないといいなぁ!!! なんて気づいたのは授業開始後。
どうやら気づかれなかったみたいで助かった。
なんかもうやばすだね。
今度から気をつけよう。いい戒めになりました。

テンプレートを変えてみた。

単語の終わりにすら句点をつけないと気がすまない伊舞です。
テンプレートを再び変えてみました。
今のテンプレートだとコメントできない人がいるようなので。










続きを読む

プレイカラー。

マックの帰りにカラーペンを十本ほど買って参りました。
携帯だからきつい。
生存確認ってことで。


それでは!

てすとやべぇ。

全教科返ってきたのはいいんですけどね、はい。
これまでになく低かった。

78、77、71、65、51、足したい人は足してみてください。
うん、もうむりぽ。
総合テストはテンパってボンミスがあるので直したいです。
理科をがんばればいつもの点数取れるんだ。


ぐあああ総合テストのばかやろおおおぉぉぉ

お返事。

ノア様→『悪魔』凄く楽しいです!!展開の速さが少し吃驚しました・・・。次回アップ楽しみにしてます!!期待!!

いつもいつもコメントくださって嬉しい限りです。やっぱり驚かれてしまいましたか! 本当は半年飛ばして進級編、の予定だったのです(が、それでも早すぎです)が、ぐだぐだぐだと同じ事を繰り返し書くよりはさくっと進めちゃおうかなぁと。10話編成というのは前々から決まっていたので、連載終了後に穴埋めをして行こうかなぁと。本当に書きたいことだけを詰め込む、そんな連載を目指してます。

コメントありがとうございました!

投票。

投票総数が少ない。
投票期限を延ばそうかとも考えてます。
取り敢えず……あの、票をください。
次回のアンケはFC2の投票を使おうかなぁ。
やりやすいの優先にしていきたいと思います。



イラスト製作ログは追記にて。
製作途中の夢絵とか注意。

続きを読む

ちぇりぶろ

チェリブロ大好き。
リボの第9期? ED超良かったです!! 中国語の見ると桜花鎖って出るんですけど。
中国語と言えば、「孤高の浮雲」は「孤高的浮雲」って出るんです。
イーピンの「師匠的人形」とおんなじかんじですね。
そういえばあれは了平さん、どこで仕入れてきたのやら。

8月19日に新しいの出したっぽいですが、生憎曲を良く聴いてない;
はやくしないとおおぉぉぉ

地獄テスト終了

テストが終わりました。
ウチのクラスの担任は社会科で、仕事も早いのでテストの日に終わったの結果聞けるんですよ。
社会はなんと73点!
社会死んでる私としては相当な点数です。
1869は戊辰戦争の終わりと版籍奉還なんですが、年表に出てたのは1868でした。悲しいな。
私が今のところ覚えてるのは2つです。
あと紫音ちゃんに教えてもらったのが1つ。

・1859(ひばごく) 安政の大獄
・1869(ひばむく) 版籍奉還(戊辰戦争の終わりでもあるよ!)
で、教えてもらったのが。
・1582(いちごぱんつ) 本能寺の変、らしいです。(紫音、あってるよね!?
参考書に「いちごぱんつの奪い合いで本能寺の変がおこる」って書いてありました。
えええ ちょ おま ええええ。

紫音ちゃん、那仲ちゃん、おつかれさまでした。

地獄の2学期開始

もう嫌だ何故に明日テスト!?(勉強しろよ
でもネサフはやめられない。
うえに短編ネタが湧き上がってる。
もうあれだね、泣きたいね。
つか何故に2回も掃除があるんだ。
ど畜生が!! とか心中で思いつつ。

あと、始業式ですね。
もう校長の話が長くて夢小説のネタ考えてました。
新連載考えてるのが……2本分くらい大まかな筋道出来上がった。
でも表に出す気はないの。
そんなに抱える自信がないから。
そんなこんなで2学期1日目でした。

現状報告。

現在は生存をちょこちょこ書きつつ、悪魔の第5話を執筆中です。
オリキャラアンケート……誰か票をお願いします。もしやチェックボックスじゃないから面倒くさい!?
トップページのもうちょっと強調したほうが良い!?
強調だけしてみよう。そうしよう。

悪魔は前回の話から1年後です。
10話完結したいので、ぐだぐだといじめシーン書くよりはこっち!! で。
夏休み編は今度番外編でアップしますよ。


愚痴は追記で。

続きを読む

バトンを一気に。

久々だぁ。
バトンがなぎささんから来てたので、折角なのでやることにしました。

妄想バトン

指 定 さ れ た キ ャ ラ に つ い て 答 え て く だ さ い 。

指 定 は 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】
ワオ☆ サウンドエッグが被った跳ね馬さんだよ。もちバリさんだした。

● あ る 日 、 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 が 家 の 庭 に 生 え て い た ら ど う す る ?
○生えてんの!? 取り敢えず眺めておく。助けてとかの声もスルーしてみる。

● 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 が 自 力 で 家 の 庭 か ら 出 て き ま し た 。 す る と 、 上 半 身 は お ろ か 、 下 半 身 ま で 裸 で し た 。 ど う す る ?
○家の窓を閉める。で、現実逃避した後に適当に服を持ってくる。投げる。

● 服 を 着 た 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 が 家 の 中 に 上 が ら せ て ほ し い と 言 っ て き ま し た 。
○「え、まぁ……いいですけど……」引き気味。

● 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 は 、 お 腹 が 空 い た の で 、 何 か 作 っ て く れ と 言 い ま し た 。 何 を 作 る ?
○作る以前に買いに行く。あ、でも部下の人居ないや! 何かっても家の中大散らかしだね☆

● お 腹 い っ ぱ い に な っ た 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 。 少 し 眠 り た い と 言 っ て き ま し た 。 ど う す る ?
○「あ、どうぞ……その辺でよければ」駄目っぷりにめっさか引く。

● ぐ っ す り 眠 っ て い る 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 。 ど ん な 寝 言 を 言 っ て る と 思 う ?
○「無理だから! やめようぜリボーン!!」教え子時代の夢を見て。

● や っ と 起 き た 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 は 、 寝 呆 け て い る の か 、 貴 女 に 抱 き 付 い て き ま し た 。 ど う す る ?
○反射で蹴り飛ばします。飛ばなくても蹴ります。

● 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 は 、 寝 呆 け て 抱 き 付 い て し ま っ た 事 を お 詫 び に 何 で も 言 う 事 を 一 つ 聞 い て く れ る そ う で す 。 ど う す る ?
○お願いだから何もしないで。(すでに片づけで疲れてる
これ以上やることを増やすな。

● 【フェロモン流しっぱなしの32歳ディーノさん】 は そ ろ そ ろ 戻 ら な く て は な り ま せ ん 。 最 後 に 一 言 、 何 と 残 し た と 思 う ?
○「ありがとな♪」

● お 疲 れ さ ま で し た 。 最 後 に 5 人 の 家 の 庭 に 指 定 キ ャ ラ を 埋 め て く だ さ い 。
○え、やっぱ埋めるの?
1.紫音ちゃんのところに【ツナを気にかけてる獄寺君】(自分の状況を考えようよ)
2.那仲ちゃんのところに【クロームと必死でコンタクトを取ろうとしてる骸】(やっぱり異界で困ってる?)
3.しゃもじさんのところに【不機嫌なXANXUS】(えええ、ちょ、おましゃもじ様のところにか)
4.織ひびきさんのところに【ム○ク並にあわあわしてるツナ】(ひびきさんのツナすきです! ○ックぐらいあわあわしてるとなお)
5.………いないね。

かなり面白かったです。
なぎささんありがとーでしたー。

新しいの追加。

神風にゃんこの生存記録を追加しました。
明日から16日まで更新できないかも……;
うわあああ;;

6年後とか言ってるのに桔梗ちゃんは16歳。
まぁこのくらいまでだな、と思って。可愛いの。
でも2年後だとサルクは赤ん坊だし。
4歳ぐらいの物心ついてるときがいいんだ!!
恭華ちゃんは存在してないし。
うん、パラレルワールド? ってことにしておこう。
風姫云々もどっかいくけどそこはパラレルだから!!

どうせなら舞姫のオリキャラも出そうと思ってます。

取り敢えずUP

舞姫は、サーチエンジンから来られてる方にも申し訳ないので1話1話UPに決めました。
雲雀さんが暴力的じゃない……。
というか伏線が多い。
過去編でやるのは良いとして、読み手に更なる疑問を増やしただけな気がします。

書き直しの件。

舞姫第1話、タイトルはそのままに大幅修正して書き上げました。
短編2話は救出してきたんですが。。。
時間軸的に追いついてから連載リンク繋げるのと、1話1話やってくのと、皆さんどちらが良いでしょうか?
協力してくださる方は、下の文をどちらかコピーして適当にコメントか拍手で投稿してください。
名前とかも打ちこまなくて結構ですので。

☆1話1話読んでいきたい

☆まとめて読みたい


希望の多さによって先を決めますので、協力くださると嬉しいです!

舞姫の件。

さて、昨日記述したとおり、舞姫のデータが飛んでしまいました。
何度F5押しても戻らないのはしょうがないのです、はい。
そういうわけで、舞姫は書き直しということに……!
まぁ以前から修正を入れたいなぁとは思っていたので、良い機会だとポジティブに考えて頑張っていきます。

さて、新生「神風の舞姫の物語」ですが、大きく変わることはありすぎです。

まず、前述の通り修正が大幅に入ります。話の流れすら変わっているかもしれないです。
伏線も張り直しということで、以前のミスもきちんと改善してやっていきます。
以前から舞姫を呼んでくださっている方には申し訳ないですね、この内容。
とはいえデータが手元にないというわけで、しょうがないのです。ごめんなさい。
取り敢えず硝子が飛ばなかっただけよし、という……。あんな40話も書き直すの嫌だ…。

そんなわけで、プロローグはそのままですが、話はまるっきり変わります。
あ、でもでも、"風姫"の設定などは全く変わらないので、予想は膨らませていても問題ないです。

それでは、新生「神風の舞姫の物語」、公開されたらまた応援よろしくお願いします!!

なんかもう泣いてる。

もうこれ書いてる時点で目に涙溜まってます、我が子が消えてなくなったために半泣きの伊舞です。

実はlogフォルダとreborndreamフォルダ(舞姫の)が消えてしまったのです!!
残っているデータだけは復旧させたものの立ち直るまでに時間がかかりそう……;
ブラウザのFTP使うんじゃなかった……!
FFFTPで済ませればよかったんだ私の馬鹿ああああ!!!

そういうわけで、舞姫は書き直しになります。
まじ泣きたいです。
だれか助けて。
でもいい書き直しの機会だとも思ってるので、張り切っていきます。
初回から行き成り弄り倒しかもしれません。

舞姫以外の連載は支障なく閲覧できますので、サイトが機能停止にならなくて良かったです。
それから、消えちゃった贈り物データに関しては送り先のサイト様に謝り倒していくつもりです。
申し訳ありません、なぎささん、紫音ちゃん!!

そういうわけですので、新生「神風の舞姫の物語」を、再び楽しんでいってもらえますよう尽力いたします!
これからもDMをよろしくお願いします!!

ラジエルの略称を変換してみると面白い事になる

今までベルの兄貴の名前を打った事がない人は打ってみると面白い事になりますよ。
"汁"って出ます。
爆笑してもうた。

っていうかもう日記っていうか昨日の事つらつら書き連ねてんじゃん? まじでどうしましょう。
現在舞姫は2巻と3巻のちょうど間、桔梗ちゃんがハルとビアンキと接触するところです。
悪魔は進級して夏に。(早いとかは気にしない
幸日はLet's go to shopingっていうノリです。(※タイトルにはなりません。
硝子は10巻の頭。
人魚と心優は原作を見直したりプレイしなおしたりで停滞気味。
だれかドラクエ8のストーリーを教えてくれないだろうか;
印象的なストーリーは残ってるのに中間のクエストがわからないという;
がんばろう私!!

近況報告でした。

テンプレートを変更。

テンプレートを夏っぽく、涼しげな感じに変更しました。
Waterdropとか名前も涼しいよ。
秋になってもこのままだったらどうしようね。
もうすぐお盆です。
気のいい人がお小遣いくれたりはするのですが、その間ネットに顔出せないのが悲しいです。

有線ならできるんだけど5日間のためには親が嫌らしい。
ちっくしょおおおおお!!!

ぽーーーーすた~~~…。(何気古いよ

何で学校の文化祭のポスターって描かされるんだろうね。
明らかに1年や2年は選ばれないのに全校のやつ描けって何さ。
結局飾られて戻ってきて後に残るのはらくがきも何もできないケント紙じゃないか。
っていう愚痴を零したい。(もう零した

あーっていうかスクはつの小ネタをサイトにUPせねば。

かうんたぁ。

10969を踏んだ……。なんか1096とかで嬉しいんだけど自分のサイト? みたいな。
というか自分をカウントするのかしないのか曖昧。
だって設定がよくわかんない。

あと高校の説明会行ってきて、初めてプライベートでタクシーというものに乗りました。(どうでもいい

どらくえきゅー。

現在32Lvくらいの魔法使いです。
中級魔法だとイオラとかメラミ、ヒャダルコとルカナンは覚えてるんです。あと、ピオリム?
ただ……。ギラ系が……;
前作で魔法使いってギラとか使ってたんでこっちでも使えるかなぁとか勝手に思ってるんですが。
ベギラゴン大好きなんです。
あと、メラゾーマ。なんか4のリメイク版でめっさでかい火の玉が放物線描いて敵にぶつかってくのが面白くて。
ストーリーはー、帝国城行く前。世界樹が2本あることに驚いた。だって天使界と小島の上にあるんだもの。
これかいてて思ったんですけど魔法すごい漢字に変換される。
一発変換バトンとかやったら面白そう。

何を書こうとしたのかわかんなくなたけどこの辺で。

おまつり。あと募集やりますぜ

日記っつーかまぁ前日のことなんですけどね!! 要するに昨日。

市総出のお祭りがありまして、商店街で連になって踊るんです。
クラスの人が踊り知らなくて練習あったんだろ? とか思ってたわけですが。
うちのクラスはきっと最悪で賞を貰ってたと思うのです。
んでもって、あまりに私のテンションの低さが紫音ちゃんにとって酷かったのか、「やっほ~」っていうところと、「踊れやそれそれ!」のところにカップリング入れようぜーとか言い出してきたんですね。

あと、別に言わなくてもいいんだけど皆が「いえー」っていってる部分を「ショアァ!!(※野猿)」にしたり。
つーわけで、「やっほ~」が「ムクヒバ~!!」になってました。
んでもってタイムレースなもう1つの踊り。
「萌えろやヒバゴク!!」ってなことになってたのですが、120拍くらいの速さで(あくまで大体)、32拍のうちの最後の4拍でやるんです。要するに14秒で次に叫ぶカップリングを出さなきゃならないわけです。

基本「1859」→「5918」で、思いついたら即それ。みたいな感じでした。
最終的には「ひばきき」「むくきき」出しました。
うちのカップリングは言いづらい。
というわけで考えてないやつ募集しても良いでしょうか(←)
その辺は追記でどぞ。

続きを読む

拍手返信

ノア様より→Yellownight面白かったです!!アレで中篇連載があればいいのになぁとか思ってます!!次回作楽しみにしてます!!

あれは中篇連載として一時期考えてたものです。だから自分設定が多いんです(←)
ベル熱は全然冷めてないので、連載片手に書くかもしれないです。……もう考えちゃってるとかいっちゃ駄目ですか(←)
やり出したらぜひ読んでくださいね!
拍手ありがとうございました。
Profile

伊舞双樹

Author:伊舞双樹
夢小説関係がメイン。
苦手な方はごめんなさい。
夢絵とか平気で描く。
たまに恐ろしく口の悪い愚痴あり。注意書きと改行または追記で書き綴ってます。中学の時荒れた名残っぽい。

管理人→商業高校生。最近はイケメンに見とれつつ日商簿記1級やITパスポートを目指して勉強中。たまにとてつもなく口が悪い。
日商簿記検定2級・全経簿記上級・全商英語検定2級・全商電卓検定1級・全商ワープロ検定1級・全商簿記検定1級・全商情報処理検定1級・全商パソコンスピード入力検定初段取得済み。この範囲なら答えられる。かもしれない。

話がわかるもの。
漫画→復活・銀魂・灰男・FAIRY TAIL・BLOODY MONDAY・黒執事・レイン・種村有菜作品・ツバサ・エグザムライ・CRUSH・MOMO・ヨルムンガンド
ゲーム→薄桜鬼・ドラクエ(4、5、7、8、9)・FFCCEOT・牧場物語(ミネなかGirl、コロステForガール、キミ島、キラ太)・復活(FOH1、2、フレランX)・ラグナロクオンライン・イナイレ2、3・モンハン3rd・ロードオブアポカリプス
小説→時雨沢恵一作品・レイン・ドラゴンラージャ・ドラゴンランス・タラ・ダンカン・シゴフミ・モンハン(英雄の条件・魂を継ぐ者②まで)
アニメ→イナイレ・復活・銀魂・会長はメイド様!・刀語・ONE PIECE・トリコ・青エク・マクロスF・タイバニ・Fate/zero・るろうに剣心・迷い猫オーバーラン!・バクマン。

Counter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

